スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊☆戯☆王ZEXALII 第77話「デュエルの乱れは校則違反!?出撃!?特命風紀コマンダー」

98960962-s.jpg
↑久々登場のガガガガール


今回はいつにもましてカオスな話で、このアニメはいったいどこに行きたいのかと思った(ぁ


○遊馬、委員長に
 遊馬のクラスの選挙でクラス委員長を決める選挙が行われ、なんとあの遊馬が当選してしまう。よかれと思って(口癖)、真月が推薦していたらしい。にしても、遅刻、早弁、独り言(アストラルとの)と校則違反バリバリの遊馬が当選してしまうなんて・・・
 これにより、普段から遊馬たちにさえ「委員長」としか呼ばれず一切本名で呼ばれる事のない等々力孝(とどろきたかし)(元)委員長となって完全にアイデンティティーを失ってしまう。

 遊馬の委員長当選を快く思わない人間が他にもいた。2年と3ヶ月11日生徒会長をしているというキングオブ生徒会長こと神宮司守(じんぐうじ まもる)である。


 35e58260-s.jpg
↑「キングオブ生徒会長」って・・・


 そして・・・


74733553-s.jpg


ギラグ「そうだ、あり得ねえ!」

 何故か生徒会室をアジトにしていたギラグさんである。ギラグさん、どうやらその様子だと学園生活を相当エンジョイしているようで何よりですね(ぁ)。なんかもうナチュラルに学食で飯食っててもおかしくなさそうだ。


47139a73-s.jpg
↑ギラグ様、って・・・


 何故か生徒会室の机の上に立って生徒会のメンバーをしきっているギラグさんは、今度は神宮寺を洗脳して遊馬を何とかしろ、と命令を出す。いい加減、自分で動けばいいのに。

 神宮寺はアイデンティティを失っていた等々力を特命風紀コマンダーなる役職に任命。これがどうも校則違反と怪しきものを俺ルールで裁ける権限を持ったポストのようで、学校への私物の持ち込みはともかく猫との会話プールでの潜水まで違反だと言い出す始末・・・


2e991da4-s.jpg


6019cdfe-s.jpg


 そのミニスカは制服なんですね。
 個人的にミニスカもですが、制服でノースリーブもかなりけしからん(ぉ)と思うのですが、ミニスカ&ノースリーブの女子制服は思えば前々作に当たる『遊戯王GX』の主人公が通っていた学校・デュエルアカデミア依頼の伝統でもあるのです。それなら仕方がないね(ぇ

 とにかく、違反、違反の横暴に耐え兼ねた遊馬は(一応)委員長として神宮寺に抗議する。そして、予想通りというか「ならデュエルで決着をつけよう」という流れに。
 ああ、やっぱり遊戯王らしいデュエル脳な人物なんだなぁ、と思ったら・・・

○校則デュエル

 神宮寺が何故かプールで挑んできたのは学校内でやる以上校則に従ってデュエルをやるという「校則デュエル」
 召喚したモンスターが「校則に違反していたら手札に戻されてしまう」というルールなのだが、これがただ単に難癖をつけて神宮寺が思い通りに勝負を運びたいだけの俺ルールで個人的にはいまいち面白くありませんでした。ヴァンガもそうだけど変速ルールでの勝負ってあんまり好きじゃないんだよね(タッグデュエルぐらいなら好きだけど)


fd19574a-s.jpg
↑俺ルール全開の神宮寺


 まあ、神宮寺の召喚したミニスカ巫女とか。


b5fa8983-s.jpg


 ガガガガールの太ももとか。


36a158cd-s.jpg


 そっち方面の見所はあったんだけど(ぁ

 結局、等々力も遊馬の説得で風紀コマンダーを辞め、風紀コマンダーの制服を脱ぎ捨てると等々力なりのかっとビング、とどろビング何故かプールに飛び込む!


843757ea-s.jpg


等々力「とどろビングです、僕!」

 また新たな迷言が誕生した瞬間である。


c1f92714-s.jpg
↑プールに飛び込んだおかげで濡れ濡れでスケスケでファンサービスな委員長(何


 とにかく、これで校則デュエルのルールもうやむやになってしまった神宮寺は恒例となったランクアップマジックバリアンズ・フォースを発動し、CX(カオスエクシーズ)風紀大宮司サイモンをカオスエクシーズ召喚!

 
9f03c30f-s.jpg
↑今回のカオスエクシーズ・風紀大宮司サイモン


 神宮寺はCX(カオスエクシーズ)風紀大宮司サイモンの攻撃で遊馬に止めを刺そうとするも、罠カード・ハーフ・アン・ブレイクによって阻まれる。これで遊馬のLPは残り300、またしても鉄壁だ!
 ここでまたホープレイのコンボで逆転のワンパターン展開になるかと思ったが、今回はガガガガールをエクシーズ素材とした事でCX(カオスエクシーズ)風紀大宮司サイモンの攻撃力をゼロにするというコンボで逆転!

遊馬「ホープ剣・スラッシュ!」

 デュエルの決着後、等々力は自分のしてきた事を遊馬たちに侘び、それを遊馬たちが快く許した事で晴れてナンバーズクラブは元通りになり、等々力の手には鉄男が作ったナンバーズクラブの会員証が手渡される。


e85b1a53-s.jpg
↑会員証一番かぁ


 そして遊馬は委員長の座を「自分より相応しいから」と等々力に譲り、これで等々力は委員長の座にめでたくカムバック!よかったね、これでまた本名で呼ばれる事はなくなっただろうけど。

 その頃、生徒会室をアジトにできなくなったギラグさんは宛もなく校内を歩き回っていた。だから、自分が動けばいいのに。


4938fbda-s.jpg
↑あんたは一体何をやってるんですか


 そしてギラグさん曰く「なんか強そうな絵」が貼ってあった漫研の部室にたどり着いたギラグさんは、その絵を描いた漫研の部長を次の手駒にする事に決めたのだった。
 一体、どんな基準で選んでるんだ。


a074d55a-s.jpg
↑ギラグさんの似顔絵かと思った

○次回


b4e8185e-s.jpg
↑シャーク妹の包帯がついに取れるのか?


 (おそらく)第二期が始まって初めてのシャークさん回に、ハート・バーニング!!




深海魚の夢は所詮、/アーティスト(アニメ盤)(DVD付)深海魚の夢は所詮、/アーティスト(アニメ盤)(DVD付)
(2012/10/31)
vistlip

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/10/30 18:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

なんというか…… マジに遊馬が委員長としてやってけんの?と言う疑問が出てきますね いや、マジに(笑)
でも、いわゆる「委員長」と呼ばれるキャラは、その座から引き落とされるだけで、そのアイデンティティが崩壊するって…… マジに?(笑)
てか、展開的に真面目に何でもアリと言うか…… そんな展開有なの?と問いかけたくなるのは、事実ですね ヴァンガードなら、「ルールだから」と納得しなきゃならないですが……こっちは、色んな意味でアウトと言わずにはいられない雰囲気は感じます
まぁ、一つはっきり言えることは…… 委員長の「とどろビング」は、まさに「今ここに新たな「迷言」が生まれた!」以外のコメントのしようがない、と言うことで……(マテ

にしても、ミニスカ巫女さんですか…… 萌えますなぁ……(だからマテや
[ 2012/10/31 17:08 ] [ 編集 ]

何だこれ(笑)

 ギラグは完全に学園に溶け込んで…はいないですが、自分で校外なりにアジト持つという意識はないんでしょうかね(笑)。遊馬が狙いだから校内のほうが都合がいいんでしょうけど、あの風貌じゃ違和感ありありですしねぇ。まぁ、その威圧感でもって生徒会室も強奪してたんでしょうけども。
 
 推薦されていたからって、じゃあ委員長でって感じで決まっていいものかどうか…遊馬の素行はみんなも分かってるだろうに、他に候補者はいなかったのかと。もちろん、自分がやりたくないんだったら等々力再任でもいいじゃんねぇ(笑)。アイデンティティなんだし(笑)。
 
 そんな委員長つながりから操られた生徒会長とのデュエルになりましたが、確かに変則デュエルは有利不利があったり、何というか理不尽だったりして純粋な戦いにならないから不満っちゃあ不満ですかね。今回も言いがかりだなぁというようなルールだったし。そんな中での見所っていったらガガガガールくらいになっちゃうのは仕方ないですね。あ、ミニスカ中学生は…いいのか、あれは?(笑)
 
 まぁ、結果的にはしっかり勝利も収めて、委員長も譲って遊馬的にはめでたしなんでしょうけども。良かれと思って推薦した真月の心情は複雑かもですが、こっちのほうがクラスは上手くいきます、確実に(笑)。
[ 2012/10/31 17:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

 コメントありがとうございます。

>リッターさん
 普通に考えたら「いや、無理だろ」と言いたくなりますが、どうして遊馬が当選してしまったのか謎ですね。みんな、面白がって入れたんじゃなかろうか(ぁ
 委員長(等々力)は・・・「委員長」としか呼ばれないキャラが委員長でなくなったらアイデンティティが崩壊するのも止むなし・・・かもしれませんね(ぉぃ)。実際、他に何か特徴のあるキャラでもないですので・・・(ぉぃ
 ヴァンガの方も変速ファイトはいまいち楽しめなかったですが、こっちは展開的にも無茶苦茶だったですからね(笑)。完全に俺ルール全開のデュエルでしたし。このルールが関係なくなってからは普通に面白かったんですけどねぇ。
 「とどろビング」はまさにその一言しか思いつかないですね。カイトビングやらカシコマリングなどこれまでもいろいろ迷言は出てきましたが、この先「かっとビング」の亜種はどれだけ増えていくのでしょうか(ぉ
 ミニスカ巫女、いいよね!萌えるよね!(マテ

>ゆきさん
 ギラグさんは何故ナチュラルに(?)学園に溶け込んでいるのでしょうか(笑)。いや、遊馬が狙いなのは分かるのですが、彼の行動原理はさっぱり理解できないです。まあ、見ていて面白いからいいのですが(ぉぃ
 推薦されたからといって遊馬のあの性格で何故委員長に当選してしまったのか、これがマジで分かりませんね(笑)。というか、クラス委員長なんて基本面倒くさいだけの役職なんだからそれこそやる気のある人に任せればいいと思うのですけどね。等々力にとってはアイデンティティなんだし(笑
 変速ルールでもタッグマッチだったり、フェイカー戦とかの!VS3のデュエルなど見ていて楽しめるルールならいいのですが、今回の場合は本当に単なる俺ルールでしたからねぇ。単なる言いがかりのようなルールでしかなくて不満を感じる内容のルールでした。本当に見所はミニスカ巫女とガガガガールぐらいだったというか(ぉ)。ミニスカ中学生は・・・いいんだよ、本人たちも言ってるようにあれが制服なんだから(笑)。デュエルアカデミア以来の伝統なんですよ(笑)
 まあ、結果的には委員長も元の鞘に収まって綺麗にまとまりましたね。真月としては複雑でしょうが、こっちの方が絶対クラスはうまく回るのだからいいんだって(笑


 それでは、また。
 
[ 2012/10/31 19:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/187-e6f865df








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。