スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊☆戯☆王ZEXALII 第78話「シャーク激昂!!捕らわれた妹を救え!」

f5762f5b-s.jpg
↑やはりイケメンのシャークさん(ぉ


 第二期が始まって初デュエルのシャークさんだったが、やはりこの人はかっこいいな(ぉ




○謎すぎる人選


2e461a12-s.jpg
↑今回の刺客(笑)

 
 不良集団のリーダー→プロデュエリスト→生徒会長、と来て次にギラグさんが目をつけたのは漫研(部員一人)の部長、有賀千太郎(ありが ちたろう)だ。
 ・・・なんか、どんどんスケールが小さくなってきてないか?

 ところで、今週のギラグさんは・・・


a17cd759-s.jpg


ギラグ「お、ところでよ、俺もマンガ描いてみたんだよ!」

 自分が描いたド下手な漫画を自慢げに有賀に見せており、相変わらず学園生活を満喫しているようだった。
 ・・・この人、自分の使命忘れてないか?


○囚われた璃緒
 有賀は「俺に弱点なんかねえ!」という遊馬を避けて(自分から「弱点なんかねえ」という奴の言葉を鵜呑みにするのもどうかと思うが・・・)、「妹」というウィークポイントを抱えるシャークに何故か狙いを定める事に!

 璃緒が入院している病室から彼女を拉致し、シャークにデュエルを挑む有賀。
 有賀はバリアンの力で具現化した自分の漫画内に璃緒を閉じ込めており、「自分を倒せば璃緒も消える事になる」とシャークを脅して彼を自分の思い描いたストーリー通りに戦わせようと企んでいた!妹を人質に取られたシャークは自慢の戦術も封じられ、このまま成す術もなく敗れるかと思われた・・・

 だが、「妹を助けられるのはシャーク、お前だけなんだ」という遊馬の励ましを受けたシャークの叫びが、有賀の漫画の中に閉じ込められていた璃緒を解放する!

 ・・・な、何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何が起きたのかわからなかった。ありのまま起こった事を話しているだけだ・・・!


da67194a-s.jpg


アストラル「どうやら、彼の妹を思う気持ちがバリアンの呪縛を破ったということか」

 ・・・えー、そんなんでいいの?

 それはともかく(ぁ)、目覚めた璃緒だが・・・


b98d1144-s.jpg


璃緒「凌牙、ひょっとしてデュエルで負けてる?あり得ないから、私の前で負けるなんて」

 第一声がこれである。どうやら、当初思ってたよりもツンツンした性格のお嬢様のようで・・・


b84d495c-s.jpg
↑これにはシャークさんも思わず苦笑い


 とにかく、これで人質という足枷がなくなったシャークさんは怒涛の反撃を見せる!切り札のCNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイスをカオスエクシーズ召喚し、その効果を最大限活かして3100もあった有賀のライフを削りきる!


6c5e34eb-s.jpg


シャーク「デプス・カオス・バイト!!」

 見事勝利を収めたシャークさん。最後は妹をお姫様抱っこして決め。


63a24633-s.jpg
↑謎のお姫様抱っこ


 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!(マテ


○次回


27304b6e-s.jpg


 どうやら次回は退院した璃緒がメインの回になるようだ。勉強・スポーツなんでも得意という話の彼女だが、デュエルの腕前も兄と同じで一流なのか?

 しかし・・・


63e8f74a-s.jpg
↑この画像を見て吹いたら腹筋(何


 だからお前は何をやってるんだよ。

○オマケ
 有賀の描いた絵。


6952ecb7-s.jpg
↑遊馬がモデルの絵


25642447-s.jpg
↑こちらはシャークさんがモデル


 中学生にしては相当上手いような・・・(ぉ



遊戯王カード 【CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス】【ウルトラ】 ABYR-JP039-UR ≪アビス・ライジング≫遊戯王カード 【CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス】【ウルトラ】 ABYR-JP039-UR ≪アビス・ライジング≫
()
遊戯王 アビス・ライジング(ABYR)

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/11/05 21:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

なんというか…… ギラグはいろんな意味で小物なイメージを持ってしまいますが…… とりあえず、ある意味ではこの人はこのまんまで良いんじゃあ、とも取れなくもなかったり(ぁ

んで、シャークが妹を助ける云々に関しては…… まぁ、遊戯王らしい展開が起きたんだ、と言う受け止め方がべたなんでしょうかね? どっちにしろ、主人公とその相方がそれなりの活躍をしたようですが
まぁ、ジョジョネタは兎も角として、今回初登場の妹さんは、ツンデレお嬢様ですか 個人的には、金髪ロールとかが……って、違いますね
まぁ、お兄ちゃん云々に関しては…… まぁ、愛が無きゃ、色々アウトと言うことで~(マテ

にしても、次回予告の筋肉達磨……もといギラグは…… そりゃあ吹かざるを得ないでしょ、コレは
[ 2012/11/06 17:15 ] [ 編集 ]

刺客の質?

 確かにプロデュエリストは洗脳する分には申し分なかったし、生徒会長もまぁ基本スペックは高いだろうし…というのは分かるんですが、今回の漫研キャラはどうだろうというのは分かりますね(笑)。ある一部分に特化していれば、それが武器になりえるという事なんでしょうけども…うーん。ギラグは…まぁ、彼なりにやる事やってるんじゃないですか(笑)。もはや刺客っていう感じはしませんけども(笑)。
 
 で、シャークさん満載の回。遊馬とはそれなりに接してるとはいえ、学園生活ではやっぱり人を寄せ付けない雰囲気は健在なんですね。ま、そんなに簡単にキャラが変わってもらっても困るんですけども。
 シャークが狙われた理由というのもねぇ…弱点ないからっていうのを鵜呑みにするのもあれですが、仲間とはいえシャークを狙うのは、逆に言うと遊馬には勝てないなぁというのを認めてるのと同じのような気がしますが…いいのか、それって(笑)。
 妹を人質に取られてしまうという、王道こてこてな展開で苦戦するシャーク…まぁ、単なる人質だったら、仲間が何とかして救出する手段もありますが、今回のように異次元な捕獲方法だとどうしようもないですね。でもそんなどうしようもない相手への突破口が…言ってしまえば気合いですか(笑)。確かにそれでいいのかとツッコみたくはなります。
 そしてまさかの妹ツンデレキャラ(笑)。てっきり城之内の妹のような性格だと思っていたんですけどねぇ…まぁ、シャークさんの妹だし、気が強くても仕方ないね。そんな檄(?)に応えて見事に逆転での勝利。そしてあのお姫様抱っこは…血が繋がってなかったら、もはや恋人のようにも見えますよねぇ(笑)。
[ 2012/11/06 17:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>リッターさん
 ギラグさんは確かに小物ではあるんですが、行動が毎回面白くてたまらないので個人的にもこのままでいいかな・・・とか思ってたりします(笑)。毎回毎回遊びすぎだよ、この人は(笑

 シャークの妹が助かったのに関しては・・・ある意味「遊戯王らしい展開が起きた」、という表現がベターな気がします(ぁ)。主人公はただ応援しただけだし、シャークさんは叫んだだけだし何が何だか・・・
 お嬢様という表現だと確かに金髪縦ロールとか想像しますね(ぉ)。お蝶婦人とか・・・って、古すぎて通じないかこのネタ(ぁ
 愛があってもお兄ちゃんと妹は完全にアウトですよね(ぉぃ

 次回予告の画像、やはり吹きましたか(笑)。よし、腹筋な(コラ
 ・・・真面目な話ギラグさんは本当にどこに行きたいのか分からんな(ぁ

>ゆきさん
 今までの洗脳した相手はそりゃ手駒とするには申し分無かったのでしょうが(生徒会長の時点で既に雲行きが怪しかった気もしますが・・・:ぁ)、いくらなんでも今回の漫研部長はどうしてこの人選に至ったのか・・・。今回の話を見る限りでは彼の漫画を描く才能が一応は有効活用されましたが、ギラグさんがそれを見越して有賀を洗脳したとは思えませんし・・・
 そして完全に学園生活をエンジョイしているっぽいギラグさん・・・。そろそろいい加減、他の仲間が痺れを切らしてもいい頃だと思いますが(笑

 遊馬の仲間になったとはいえ、一応札付きの不良のシャークさんが急に他の生徒とも打ち解け合うのはキャラが変わりすぎなので今のままでいいとは思います。本人も「馴れ合うのは嫌いだ」と言っていましたしね。
 そうか、シャークさんを狙ったのは「遊馬には勝てない」と踏んだからなのか(笑)。確かによく考えたら遊馬に対しては既に三連敗してるわけだし・・・って、だからいい加減ギラグさんは自分で動けばいいじゃない、と思うわけなのですが(笑

 ただ人質に取られたのなら「苦戦しているあいだに仲間が救出→これでもう人質を気にせず戦えるぜ!」とこれまた黄金展開になるところだったのでしょうが、今回のように異次元に囚われているとどうしようもなかったですね。しかし、その解決策が言ってしまえば「気合」というのはどうか、と思いましたね。この辺に関してはもっと何かしらの捻りを加えて欲しかったと思います。
 
 同じ「妹キャラ」という共通点から城之内の妹のような大人しいキャラだと思っていたら、まさかのツンデレ(?)キャラとは・・・。それにしても長い間眠っていてから目覚めての第一声があれはひどいと思いましたが(笑)。まあ、シャークさんの妹だしね。血は争えないのなら、仕方ないね(ぁ
 
 ラストのお姫様抱っこは兄妹でなければまるで恋人同士の二人のようだったのですがね(笑)。ちゃんとカップルでこういうのはやってくれよー(ぁ


 それでは、また。
[ 2012/11/06 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/190-f3c5b9e3








