スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第32話 「カフェの庭/営業ペンギンの営業」

1352363593332.jpg


ペンギン「ねえ笹子さん、僕のこと褒めてくれない?」

 ・・・前回「良いところが何もない」って言われたのをまだ引きずってるのかな、ペンギンさん(ぁ




1352363625820.jpg


 しろくまカフェの庭で採れたという野菜。ブロッコリーは苦手なのですが、これは美味しそうです(ぉ)。個人的な経験で申し訳ないのですが、野菜って物によっては「こんなに美味しかったのか!」ってなる事があるんですよね。トマトが全然食べれなかったのですが、美味しいイタリアンのお店で出たトマトを食べてあまりの美味しさに感激した事があったりしましたし。なので野菜の食わず嫌いがある人は一度高くても良いものを食べれば認識が変わると思ったり・・・ってやべぇ、脱線しすぎた(ぁ


1352363753183.jpg


 ペンギンさん、パンダ君、笹子さんたちはカフェの留守番を唐突に現れたラマさんに任せてしろくま君の庭を見学に行く事に。
 ・・・ってラマさん、安請け合いして大丈夫なのか?まあ、何ら滞りなく回っていたようなので大丈夫だったのだろうが・・・


1352363778569.jpg


 久々登場のマサキ君(CV:下野紘)・・・と思ったらあっさりスルーされてなんか扱い悪いなぁ。


1352363885504.jpg


 ナマケモノさん、家あったんだ・・・。というか、新聞取る意味はあるんだろうか?


1352363899342.jpg


 途中でペンギンさんの「あっちに行ったら何があるの?」という質問に対し、なにか意味深な言い方をするしろくま君。・・・まあ、大方いつもの冗談なのだろうが。このお方は人を食ったところがあるから真面目に言ってるのかボケてるのか分かりづらいんだよな(ぁ


1352363956342.jpg


 カンガルーさんの菜園で一人置いていかれるペンギンさん。彼も扱い悪いなぁ。あ、これはいつもの事か(ぉぃ
 しかし、笹子さんまで置いて行かんでも・・・


1352364150433.jpg


 ゴルフの練習場にバスケのコート、さらに休憩用のハンモックまであり、カフェの庭にしては本当広すぎぃ!(ぁ
 しかし、ハンモックに4人で乗るのはさすがに無理があると思うよ(笑


1352364279043.jpg


 キツネザルさんのチーズ工房で採れたチーズを使ってビザを焼くしろくま君。
 ・・・やべぇ、夜中なのに腹減ってきた(ぉ)。前のシチューなんかもそうだけどこのアニメは料理の描写が美味しそうに見えるなぁ。


1352364426853.jpg


笹子「それって2セット一組で売ってるんですよね?じゃあ、逆に購入者数は減ってるんじゃ・・・」


 後半、ペンギンカードの売上が増えて喜ぶ営業ペンギンさんたちに痛い一言をかます笹子さん。
 彼女、悪意はないんだけど時々天然で厳しい発言をするからタチが悪いんだよな(笑


1352364666860.jpg


 ともあれ、カフェでさらなるペンギンカードの販売戦略を閃いた営業ペンギンさんたちは動物園に営業に行く事に。


1352364704741.jpg


 しかし、何故単なる飼育員の半田さんに営業するんだ?


1352364808050.jpg


 いかにも子供受けしそうな戦隊ショーの企画が同じく戦隊物が好きだった半田さんのハートに響いたようで(ぉ)、結果的に営業ペンギンさんのプレゼンは大成功を収めたようだ。まあ、この動物園パンダの配置転換とかラマデーとかやるほど暇なイベント好きだから半田さんじゃなくても案外ノリノリで受け入れてくれたかも?(ぉ
 しかし、肝心の事の顛末がどうなったのかは放置。営業ペンギンさんたちの企画がどうなったのかはまたいずれかの機会にならないと分からないようだ(その前にやるかどうかも分からないが・・・)


1352364914123.jpg


 オチ。『北極刑事シロクマン』「では、今の0、05秒のプロセスを」って完全に『宇宙刑事ギャバン』のパクリじゃねーか(笑)。最近の戦隊物にゲスト出演してるから、今のナウなヤングのちびっ子達も知ってるヒーローだぞ(何




<生誕30周年記念>宇宙刑事ギャバン VOL.1【DVD】<生誕30周年記念>宇宙刑事ギャバン VOL.1【DVD】
(2012/09/21)
大葉健二、叶和貴子 他

商品詳細を見る






スポンサーサイト
[ 2012/11/08 22:22 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

どんだけー

 冒頭からペンギンさんの前回を引きずってるのかという様な発言…さすがにフラれた事はともかく、いいところが見つからないというのは堪えたんでしょうかね…まぁ、そんな願いすらも笹子さんからは簡単にあしらわれ、流されてしまったわけですが(笑)。
 しろくまカフェは自家栽培の野菜や食材も人気の秘訣なのかもしれませんね。オイラは特定のどうしても食べられない野菜はあります…それがどんなに美味しく作られていても。申し訳ないとは思うんですけどねぇ…うむむ。
 ラマさんに任せて敷地散策…いやいや、引き受けるラマさんもラマさんだけど、どうしても見たいからってついていく笹子さんもどうだろう(笑)。というか、そもそもマスターのしろくまくんが簡単に店を空けるなよと(笑)。誰でもいいのか、このカフェは(笑)。
 キノボリカンガルーさんのとこは、前にも紹介してるからか簡単でしたねぇ…マサキも登場しがいがないなぁ。ナマケモノさんも庭を間借りしてるのは知ってましたが、まさかテントだとは…新聞、確かに取ってる意味はなさそうですね…
 奥に何があるのという質問をはぐらかすしろくまくん…おちょくってるんだったら、ただの裏口があるだけっていう事もありそうですね(笑)。本気だったら…アザラシでも飼ってるのかも…自分の食料用に…ちょっと怖いね、それだと。
 ペンギンさんの扱いは、回を追うごとに悪くなってるような気がする(笑)。いや、しろくまくんやパンダくんは今までもそうでしたが、笹子さんの言動が露骨な事もあってねぇ…慣れてきたんでしょうけども。ハンモックに乗せてもらう時も、見事なまでに負傷していたしなぁ…不憫な。
 あのモッツァレラチーズやピザの描写は美味しそうでしたねぇ…録画を見たのが夜勤から帰ってきてすぐの空腹状態だったので、何これは拷問かと思いました(笑)。
 
 後半は…珍しくペンギン3人組の企画が成功していましたね。個人的にはいろいろあって、結局失敗したり報われなかったりする3匹の様子が面白かったりしていたので、ちょっと残念だったり(笑)。
 今回の成功には、半田さんの心をくすぐったのが大きかったでしょうねぇ。動物園でも高評価には至ったようなので、成功はしてる…はずですよね?(笑)
 結果が描かれないまま終わってしまったのであれですが…ペンギンカードも無事に在庫処理できたと思いたいです(笑)。
[ 2012/11/09 21:00 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 コメントが遅くなってすいません。

 ペンギンさん、やはり前回の件を引きずっているのでしょうか。しかし、振られた事よりも「いいところが一つもない」と言われた事に対して凹んでいるはまさにどんだけー、という感じですが。
 しろくまカフェに限らず、自家製や地元で採れた野菜など信頼性のある食材を使っているところに外れはない印象ですね(ぉ)。美味しいところはやはり食材から違うというか。自分も食わず嫌いは多いですがそういうお店で出された料理で初めて食べられるようになったものも多いため、ゆきさんにもそういう機会があれば幸いです。
 しろくま君は半田さんの相談だったりパンダくんとバイトを代わったりで割としょっちゅう店を開けてるイメージがありますけどね(ぁ)。マスターなのに本当にそれでいいのでしょうか。実際笹子さん一人で回ってたりもしますし結構適当なお店ですよね。・・・いいのか、それで(ぁ
 マサキ君の声優さんはあの短い出番のためだけに来たのですよね・・・ううむ、登場しがいがないなぁ。ナマケモノさんはマジで新聞取らなきゃいいのにって思いますけどねぇ(笑
 実際のところ「裏に何があるの」という質問に対するしろくま君の答えは十中八九いつもの冗談ではぐらかしただけだと思いますが、冗談でなかったのだとしたら一体何があるのでしょうか・・・。ゆきさんの言うような答えだとしたらマジで怖すぎですよ。
 ペンギンさんの扱いが悪いのはいつもの事ですが(ぉぃ)、今回に至っては笹子さんからの扱いまで悪かったですね(苦笑)。もういい加減ペンギンさんの扱いに慣れてきたのでしょうか(ぁ)。彼は本当に不憫ですねぇ。
 モッツァレラチーズのピザは本当に美味しそうでしたね。夜中なのにお腹が減ってきたぐらいですよ。しろくま君もついつまみ食いしてしまってたぐらいですしね。まあ、作った人だからいいのでしょうが(ぉ

 後半はピゴセリス族三人の営業が意外にうまくいった話でしたね。まあ、営業の結果までは描かれなかったので本当にうまくいったのかは謎なのですが(ぁ
 何故か対応した半田さんのハートをくすぐるプレゼンだったのが高評価を受けた理由でもありましたが、あの動物園暇な・・・というか、イベント好きなので案外半田さんじゃなくても受け入れられたかもしれませんが(ぁ
 まあ、ペンギンカードの在庫はうまく処理できたと思いたいですね(笑


 それでは、また。
[ 2012/11/10 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/192-91cfa3d5








