スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほら、好きにやればいい(ぇ

 遊戯王GA TURN-EX02をアップ。

 実はもう本編の方も次の話が仕上がってはいるのだが、それなのに番外編にしたのは、一応このSSのメインキャラと設定しているパーフェクト眼鏡男子(伊御さん)と主人公の魚住の接点が今のところほとんどないのは今後の話を考える上で支障が出る恐れがあるため、今のうちにこの二人の絡みを作っておきたいと思った次第でして。
 そのため、しばらく本編からまた脱線します。とはいっても、後編でこのデュエルには決着をつけるつもりではいますが。なので、本編の方も年内には再開できる予定です。

 ・・・まあ、色々理屈をつけてはいますが結局は自分の書きたいように書いてるだけです!(ぉぃ


僕を支えた唄を 今度は僕が君に謡う番だから

ここに宣言しようか 僕の命ある限りは君の小さい小さい味方でいることを

少しのミスなんて かき消してやれるくらいのアーティストになるから

ほら、好きにやればいい


遊戯王ZEXALⅡ EDテーマ vistlip/アーティスト



深海魚の夢は所詮、/アーティスト(lipper)深海魚の夢は所詮、/アーティスト(lipper)
(2012/10/31)
vistlip

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/11/09 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

そんな人生ならば・・・。

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへのコメントが遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 私の方はこの二週間、風邪を引いた関係で仕事を終えると横になる日々でした。季節の変わり目故ではありますが、体を気遣わなかった自分の原因でもありました。
 紹介していただいたEDの歌詞は、苦闘する者達への声援に感じられて、私の心に染みるように伝わりました。『遊戯王』の歌にはこのようなものを多く聞くため、この作品を彩る一つの魅力のように思えました。
 この後は用事を控えているため、SSやアニメの感想は後で行います。すみませんが、よろしくお願いします。
 それでは、また明日。
[ 2012/11/10 17:38 ] [ 編集 ]

そーいえば、魚住と伊御の接点がほとんど皆無と言っても過言じゃあない状況でしたね
勿論、REDさんの状況と言うのもあるんでしょうが、展開としては(恐らく)間違ってない、とは思います、よ?

勿論、本編の方も楽しみに待ってますが、とりあえずは後編を楽しみにしてますね~

んで、今回紹介された遊戯王ED、神曲と評すべきでしょうか? あるいはREDさんSSの律太、魚住、烈人の周りの人たちの気持ちを表してる……ってのは、言い過ぎ?
兎も角、こちらからも一曲を~ まぁ、どっちかっていうと、女の子向きの応援歌(?)なんですけどね

生徒会役員共OP 「大和撫子エデュケイション」
http://www.youtube.com/watch?v=egg_RPj25HE

それでは♪
[ 2012/11/10 18:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ブービーさん
 お久しぶりです。今の時期特に季節の変わり目で体調を崩しやすいので、それが原因で風邪を引いてしまったものは仕方がないですよ。今は自分を責めずに身体を勞られてください。
 「アーティスト」は誰かを励まし、支える思いに溢れた歌詞が胸に響く曲で、自分にとっても心にしみる歌です。ブービーさんも今は苦しい時でしょうが、この歌が少しでも声援として感じられたなら幸いです。この歌雨を始めアニメにあった良質な曲が多いのも、『遊戯王」という作品を支えている一つの魅力ですね。
 そちらも大変なのは分かっていますので、コメントなどは無理をなさらないでください。お互い、「無理をしない程度に」頑張っていきましょう。

>リッターさん
 メインキャラ同士に接点がない、といのはどうしても今後の話を考える上で支障が出てくる問題になると思ったので、強引ではありますが今のうちにこの二人の絡みを作っておきたいと思いまして。対決としても中々においしいマッチメークになると思いましたし(ぉ
 本編の方も出来てはいるので、早めに再開できるようにしたいと考えています。まあ、今はこの話の後編ですね。

 ZEXALの、というか遊戯王の曲はどれも神曲が多いですが(ぉ)、この「アーティスト」はその中でもトップクラスと言えるくらい前向きで強い気持ちのこもった曲だと思います。聞いていて励まされる感じなのが心に響いてきて、何度でも聞きたくなる曲ですね。さすがにSSのテーマを表している、とまでは言いすぎですが、この歌詞からそういう風に思っていただけたのなら嬉しいですね。

 紹介していただいた歌も明るいテンポの曲調が聞いていて明るい気持ちになれるいい歌ですね。またこういう歌があれば是非教えてください(ぉ


 それでは、また。
[ 2012/11/10 21:57 ] [ 編集 ]

確かに

 メインキャラとはいえ、前章では当たる機会もなく接点がなかったですからね。まぁ、大会だったし伊御さん的には観客として決勝を見ていたはずですけども。学年も違うし、こういう回でも作らないと、なかなか日常風景で接点もできないでしょうからね。
 しかしまぁ、これでメイン学生3人が絡める土壌ができたので、今後設定しだいでは上手く話が紡げそうな気がします。もう1人の黒いあの人は、学生じゃないので神出鬼没的にどこにでも現れそうですが(笑)。
 
 そういえば、ふと思ったんですが…遊戯王のカード画像は普通に表示されるんですが、ちょっと前からしろくまカフェの時の画像は細ーい線になってて、そこを何とかクリックすると見えるようになってるんですよねぇ。オイラのPCだけなのかなぁ…?むむむ。
[ 2012/11/12 12:50 ] [ 編集 ]

ゆきさん

 コメントありがとうございます。

 一応メインキャラとして設定しているのに一人だけ関係が薄いのはちょっと問題だと思ったのですよね。もちろん、前の大会編の時に直接は当たらなくてもお互いの戦いを見ているので全く知らない仲というわけではないのですが、それでも他のメインキャラと比べると関係としては弱いですし。
 とりあえず、せっかく作ったメインキャラ同士が絡める土壌をうまくいかせるような話作りを今後の課題としないとなぁ・・・。あ、もう一人のメインキャラの某黒い人は割と好きに動かせるので特に困っていません(ぉぃ)。便利なキャラで助かっています(笑

 ふうむ、画像の件はちょっと分からないですねぇ・・・。画像サイズが大きすぎるのでしょうか?(とはいっても、ブログの載せる際に一王修正はしているのですが・・・)。他の画像の記事、『ZEXAL』の画像などはどうでしょうか?お手数をかけて本当にすいませんね。


 それでは、また。
[ 2012/11/12 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/193-05c40cce








