
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第79話 「氷結乱舞!! 氷の女王 神代璃緒」

e6c29369-s.jpg
↑シャークの妹・璃緒のデュエル


 なんか画像が見にくい不具合が発生しているようなので、今回もそういった不具合が起きる場合はご報告ください(とはいっても、改善できるわけではないですが・・・:ぁ
○璃緒、ハートランド学園に復帰


ce6f6309-s.jpg


璃緒「もう、凌牙、置いてっちゃうなんてひどいぞ」

 シャークこと神代凌牙の妹、璃緒(りお)が病院から退院して遊馬たちの通っているハートランド学園に復帰した。
 ちなみに、シャークとは双子の兄妹なので遊馬とは一つ学年が上だ。流石に、この前転入生が入ってきたばかりなのにまたクラスの仲間が増えるという事にはならなかったか。
 そして、兄に対してはツンツンとした態度だがそれ以外の人間にはおしとやかに接する・・・とツンデレならぬデレツンなお嬢様であるようだ(ぁ
 学園では札付きの不良で通しているシャークも、どうやら妹には頭が上がらないようで。遊馬たちに家でのだらしない私生活を暴露されるなど、かなりタジタジのご様子。


dd52d587-s.jpg
↑普段見ない顔・・・よっぽど苦手なのか(笑


 そんな璃緒だが、そのゲロマブ(死語)なルックス(個人的には兄と同じ髪型のせいでそうは見えなかったりするのだが:ぁ)でたちまち学園中のアイドルとなり、サッカー部のキャプテン・八咫烏(遊戯王プレイヤーにはどうしても同名の禁止カードを連想させる名前ですね:ぉ)をはじめとした各部の部長が璃緒をマネージャーとして雇うべくスカウトに殺到する。
 その誘いに対して璃緒は全部活へ全力勝負して、勝てたならマネージャーになると言う。ここで「じゃあデュエルで勝負だ」と言い出すかと思った自分は完全にデュエル脳だと思いました(ぁ

 璃緒はサッカー部相手に11人抜きを決めたり


7f565b6a-s.jpg
↑そんな短いスカートでサッカーして大丈夫か?


 将棋部相手にすべての駒を取った上で勝ったり


3aa4948f-s.jpg
↑むしろどうやったらここまで負けれるんだ・・・?


 完璧超人っぷりを見せつけて全戦全勝を収め、楽々マネージャーの勧誘をいなす璃緒だが、そんな様子を見て「まるで女シャークだな」と嫌味を言われてしまう。「何故そこまでするのか?」という遊馬たちの問いに、璃緒は「学校で兄のことをよく思わない人がたくさんいると聞いて、自分が兄の弱みにつけこまれることのないようにするため強くありたいんです」と語る。・・・うーん、やはりブラコン(ぉ

○今週のギラグさん


1dd21573-s.jpg
↑どこにいるのか探してみよう(何


 一方その頃、ギラグさんは今度は華道部を手中に収めていた。前回が漫研(部員一名)だった事を考えるとスケールアップしているのか、そうでないのか・・・(ぁ
 前回の予告でもあったように薔薇を口に咥えたり、相変わらずギラグさん、ハートランド学園の部活ライフを満喫しているようで何よりです。というかすっかり溶け込んできてて学生の中に混じっててもだんだんと違和感を感じなくなってきてるぞ(ぇ

○華道部の罠


a32265fc-s.jpg
↑今回の刺客・花添愛華


 連戦連勝を続けていた璃緒は今度は華道部部長花添愛華(はなぞえ あいか)のもとに招かれ、遊馬たちと共に華道部の部室へ向かう。
 だが、それは罠だった!愛華は花を切る音を利用して遊馬たちに催眠術をかけ、たちまち眠らされる小鳥や鉄男たち・・・。アストラルの忠告により途中で気がついた遊馬は愛華をバリアンの資格だと見抜き、デュエルを挑もうとするも慣れない正座に足が痺れて立ち上がれない始末。そこで変わって出たのは実は催眠術にかかったフリをしていた璃緒!おいおい、あんたはどこまで万能なんだ!
 バリアンの敵相手のデュエルは危険だと止める遊馬だったが、璃緒は「自分の身は自分で守ってみせます」とあくまで引く気はないようだ。
璃緒と愛華による女のデュエル、開始!!

○璃緒VS愛華
 愛華は「VSシャーク」を想定してデッキに投入していたであろう水属性の攻撃を防ぐフィールド魔法枯山水や、エクシーズモンスター烈華砲艦ナデシコで璃緒を苦しめるが、璃緒も兄譲りのタクティクスでそれに上手く対抗する!
 だが、またしてもあのカード・・・RUM(ランクアップマジック)-バリアンズ・フォースが牙をむく!愛華はRUM(ランクアップマジック)-バリアンズ・フォースにより烈華砲艦ナデシコを再構築!


3539d8a0-s.jpg



愛華「咲き乱れよ、カオスエクシーズ激烈華砲艦タオヤメ!」


 これにより一気に追い込まれるも、かろうじて伏せカードで防ぐ璃緒・・・!


e13537b8-s.jpg


愛華「少しは美しく散るかと思ったら…所詮あの粗野で卑しい神代凌牙の妹。品性に欠けます。おほほほほほ」

 だが、この一言で璃緒はプツンと切れた!


da4f260a-s.jpg


璃緒「なんですって…!もう一度言ってみなさいよ!凌牙のことを粗野とか卑しいって言ってたってわけ…?私はともかく、凌牙の悪口は許せない!アンタ…凍らすよ?」

 普段大人しい子ほど切れると怖い典型的なパターンだ!あと、ついでに「妹シャーク」呼ばわりしていた遊馬にも切れる。


44547911-s.jpg
遊馬「えっと、じゃあ・・・略して『いもシャーク』」
璃緒「アンタ・・・あとで制裁」



璃緒はブリザード・ファルコンオーロラ・ウィングの二体のモンスターででオーバーレイネットワークを構築、エクシーズ召喚!零鳥類シルフィーネ!


76037b29-s.jpg
↑璃緒のエースモンスター・零鳥類シルフィーネ!


 これに加えて速攻魔法絶対零度を活かした戦術で愛華の伏せカードを封殺し、逆にカオスエクシーズ激烈華砲艦タオヤメの攻撃力を0にし、勝負を決める!

璃緒「アイス・レイ!!」

 決着の後にちゃっかりシャークが参上。どうやら妹の戦いを最初から最後まで見届けていたらしい。
 この、シスコンめ(笑

 今回はナンバーズを制御できる兄に予言めいた能力を持つ神代兄妹の秘密に、実は催眠術にかかっていなかった真月の意味ありげな表情など、今後に謎を匂わせる形で終了。


4a1268fb-s.jpg
↑意味深な表情


 あと、一見完全無欠に思えた璃緒にも猫が苦手という弱点がある事が判明するのであった。


616f5f14-s.jpg


璃緒「だめなのォ~、猫はだめなのぉ~」

 兄の後ろに隠れちゃったり、なんだかんだで可愛いところがある、という事か(ぉ

○次回


e32f9545-s.jpg
↑新敵キャラ・アリト


 次回、いよいよギラグさんの行動に痺れを切らしたバリアンが新たなる刺客、アリトを送り込んでくるようなのだが・・・

ナンバーズ80「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」
バリアン世界の七皇に新たな動きが出ていた。なかなか成果を出せないギラグの前に現れたアリト。しかしこのアリト、人間界で出会った小鳥に恋をしてしまう。しかも良いタイミングでジャマに入る遊馬を「恋のライバル」として敵視し、デュエルを仕掛けてくるのだった!



 予告おいぃ!?



深海魚の夢は所詮、/アーティスト(アニメ盤)(DVD付)深海魚の夢は所詮、/アーティスト(アニメ盤)(DVD付)
(2012/10/31)
vistlip

商品詳細を見る
[ 2012/11/13 23:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

どうやらIEで不具合が発生してるようです ほかの奴なら、普通に画像も見れるのですが

んで、今回はいもシャーク……もといシャークの妹さんがメインですか…… とりあえず、遊馬は、その名前はアウトっぽいです(笑)
でも、パッと見の印象としては、ツンデレを連想してしまいますが…… 属性としては、真逆のデレツンですか まぁ、ブラコン妹の正統派な形になるんでしょう
てーか、妹さんは猫がダメなのか…… どこぞの部長さんやメガネ主人公を見習って、それを修正してほしいもんですが(ぁ ま、表情はとてもかわいらしいですけど、ね

それにしても、あのギラグさん、やっぱダメな扱いか…… そりゃあ、色々やってりゃあ、ねぇ……とは思います
[ 2012/11/15 19:50 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 うーむ、IEでの不具合ですか・・・。でも、この前のSSの画像は問題なく見れたとゆきさんは言っていたので何が悪いのやらさっぱりですねぇ・・・

 今回のZEXALは一期から存在だけは明かされていたいもシャーク、もとい璃緒のデュエルでしたが、流石に「いもシャーク」呼ばわりはねぇ(笑)。というか遊馬は普通に名前で読んでやれよ、と思うのですが(ぁ
 その璃緒は周りにはおしとやかに接しながら兄にだけはツンツンした態度、でも実はお兄ちゃん大好き・・・とまさにブラコン妹の真髄を見た感じでしたね(ぉ
 しかし、なぜに猫が嫌いなのか。本当に某部長さんや某パーフェクト眼鏡男子を見習って修正して欲しいものですね。

 ギラグさん、正直真面目にやる気があるのか疑問だったから駄目な扱いを受けても当然なんじゃないかな(笑)。まあ、新しく来るのもまたアホの子みたいな敵なのがなんとも、という感じですが・・・(ぁ


 それでは、また。
[ 2012/11/15 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/196-0c2478a5








