
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J2プレーオフと星矢Ω第33話

J1昇格プレーオフ:一戦目

京都サンガFC 0-4 大分トリニータ  
得点:森島 康仁(前半17分)、森島 康仁(前半33分)、森島 康仁(後半16分)、森島 康仁(後半45分)
試合詳細はこちら


横浜FC 0-4 ジェフユナイテッド千葉
得点:藤田 祥史(前半35分)、米倉 恒貴(後半8分)、藤田 祥史(後半13分)、佐藤 健太郎(後半43分)
試合詳細はこちら


 いよいよ始まったJ1昇格プレーオフだが、まさかの両試合とも0-4で順位が下のアウェーのチームが勝つという意外な結果になった。
 これでJ1昇格は大分と千葉に絞られた。どちらも好きなチームではあるが、九州人としてはやはり大分にJ1に上がって欲しいところではある。
 決勝は23日。どちらが勝つにせよ、悔いは残さないように戦い抜いて欲しい。
 ・・・なんて、当事者じゃないからこんな事言ってられるんだよな(ぁ
○聖闘士星矢Ω 第33話 「小宇宙(コスモ)の真髄!セブンセンシズ!」


2bc3d8db.jpg


●前回までのあらすじ
 光牙は牡牛座のハービンジャーとの勝負に別に勝ったわけではないのだが、一応激戦の末にハービンジャーの片膝を付かせるまでには至り、その結果としてハービンジャーが「面白いぞ、ペガサス!行け、一番強くなったお前の心を打ち砕いてやるぜ!」と金牛宮を通してくれたらしい(ぁ


70e9b8d4.jpg


 双子座のパラドクスによせばいいのに「楽には死なせない」とまずは五感を奪われた龍峰だが、その結果小宇宙の真髄・セブンセンシズに目覚めた!!
 うーむ、まさか主人公より先に覚醒するとは・・・。Ωの新世代青銅聖闘士の中で龍峰が「一番才能がある」という設定がこんなところで活かされる事になるとは思わなんだ・・・(ぁ


dded3aeb.jpg


龍峰「燃えろ僕の小宇宙!廬山百龍覇!!」

 そしてさらにまさかの廬山百龍覇だッ!!!
 父親はハーデス編の終盤でようやく体得した技なのに、こんなところで覚えていいのか?(ぁ
 でも、「ピンチに覚醒→新必殺技で逆転」の流れは素直に熱いと言わざるを得ないッ!たまにこういう熱い展開があるからこのアニメ侮れなかったりしますね(ぁ


697a41d5.jpg


 その頃、ユナは死体フェチ安定の蟹座・キャンサーのシラー(CV:金田一少年)の必殺技・積尸気冥界波により地獄の入口・黄泉比良坂に叩き落とされていた!
 次回、光牙と龍峰も巨蟹宮に到着するようだが、今後の展開としては黄泉比良坂に落とされた光牙たちがそこでアリアと再会、そこから逆転に繋がる・・・と予想(ぉ




聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク聖闘士聖衣神話 キャンサーデスマスク
()
Windows

商品詳細を見る
[ 2012/11/18 21:23 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

遅れました

 遊戯王としろくまカフェは、ごたごたで見られていないので久しぶりのコメントになってしまいまして。
 あ、ちょっと前の画像の件ですが、グラーフリッターさんの言うようにIEでは相変わらずですが、Chromeだと普通に見られますね。こうなると何が問題なのかさっぱり分からないなぁ…まぁ、最近何らかの自動アップデートをしたら、ウチのPCでもChrome使用が可能になったので、閲覧の時はそっちを使えば問題はないですねー。
 
 サッカーのJ2プレーオフは、意外な形になりましたねぇ。どっちもリーグ戦上位のホームアドバンテージを活かせずに大敗とは…こうなったら、最終節で引き分けてしまい3位に落ちてしまった京都は、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。これも勝負のあやなのか…
 大分と千葉には大きなチャンスではありますが、正直どっちが勝っても来季のJ1は厳しい事になりそうな気がします。リーグ戦では5、6位だったわけだしねぇ。今年の札幌のように早々に脱落なんて事にならないといいんですが。
[ 2012/11/20 16:43 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 コメントありがとうございます。

 そちらの事情は把握していますので、あまり無理はなさらずに。ゆきさんの体調が最優先ですので。
 そして画像の件では相変わらずご迷惑をおかけしているようで申し訳ありません。自分でも何が原因かサッパリなのがどうにも・・・・

 J2プレーオフ、あまりにも意外な結果だったために自分とこのチームに関係ないのに取り上げたのですが、まさか2試合ともここまで一方的な勝負になるとは思えませんでしたねぇ。京都は最終節まで自動昇格の順位につけていてこういう結果になってしまったので、本当にショックが大きいでしょうね・・・。ただ、プレーオフというものがそういう制度である以上は仕方がないのではありますが。

 千葉と大分、どちらが勝ち上がるかはまだ分かりませんが、来年のJ1での戦いは実際どうなるでしょうね?今年のJ2は甲府を除けば順位がかなり拮抗していたので、千葉と大分にかかわらずどこが昇格しても厳しいものになるのは変わりないのではないかとも思いますね。なんにせよ、今年の札幌のように早々と脱落という事にはならないといいですが・・・


 それでは、また。
[ 2012/11/20 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/199-eaf52e14








