スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ第80話 「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」

007305f5-s.jpg
↑※コラじゃありません


 今週の感想:スタッフが病気。


○新たなる敵・アリト


d137079e-s.jpg
↑バリアンの幹部:ドルベミザエル


 失敗続きのギラグさんを見ていい加減痺れを切らしたバリアンの幹部・ドルベは、新たなる刺客・アリトを送り込む決心を固める。
 しかしこのアリトさん、送り込まれる前からもう一人の幹部・ミザエル「あんな単細胞で大丈夫か?」と心配されるような人であるらしいのだが・・・

 その頃、そろそろ行き場所がなくなったのか、ギラグさんは体育倉庫で一人デュエルアイドル・さなぎちゃんのテレビを見ていた。


giragu20121118.jpg
↑開始数分から視聴者の腹筋をバラバラに引き裂いてくるギラグさん


727fc25d-s.jpg
↑さなぎちゃん


e7c83d93-s.jpg


ギラグ「めんこいのう~」


駄目だコイツ


 あかん、やっぱりこの人使命を忘れてる・・・

 と、そこに現れたアリト。「失敗続きのくせに女にうつつを抜かすとはいい身分だな」至極真っ当な台詞でギラグさんを咎める。まあ、反論できないよね(ぁ
 そしてアリトさんは「女に心を奪われるなんて、絶対ナッシングだ」と言うのだが、前回の予告的にもタイトル的にも完全にフラグな発言であった。
 
 ここから先、あまりにカオスな展開が自分の感想能力を超えたため、画像多めにしてごまかします(ぇー


7e35b41e-s.jpg


02045178-s.jpg

↓この台詞の数分後(時間にして一分ぐらい)

da2a37a0-s.jpg

↓小鳥ちゃんに遭遇

c62d7d56-s.jpg


b06571ea-s.jpg


アリト「て、天使がいた・・・!」

 あっという間に恋に落ちるアリトさん。早い、早いよ!!

 その夜、バー・バリアンで語り合うギラグさんとアリトさん。(ちなみに頼んでるのはミルクセーキとカツ丼。仮の姿は一応中学生だからね!)


68ae44b3-s.jpg


アリト「なあギラグ、愛ってなんだか知ってるか?」


5ed2dee8-s.jpg


c0720d11-s.jpg
↑このリアクションである


 そら(そんな発言をされたら)そう(いうリアクションにも)なるわな。

 その後、小鳥ちゃんにまさにかっとビングの精神で何度も熱烈アタックをかけるも、その度に(悪気があってではないのだが)邪魔を入れてくる遊馬を恋のライバルと勘違いし、遊馬にはたしじゅう(※誤植ではありません)を叩きつけてデュエルを挑んでくるアリトさん。


yuma20121118.jpg
↑「はたしじゅう」って・・・

 ところでその「九十九遊馬」という少年はまさに貴方が始末するべきターゲットの相手なのだが・・・
 ドルべさん、どう考えても人選ミスでっせ・・・(ぁ

○遊馬VSアリト


2d38392a-s.jpg
↑サラッと重要な事を語るアリト


 こうして始まった遊馬VSアリトのデュエルだが、アリトの語りでサラッと重要な事が明らかになる。
 曰く、
 

●バリアン世界の住人は人間界では仮の姿でしか行動できない。
 ●そのため切り札のカオスエクシーズを使う事も、ナンバーズを回収する事もできない。
 ●なので、人間を操って自分たちの代わりに戦わせるしかない。


 つまり、散々「いい加減自分で動けばいいのに」と言ってきたギラグさんの行動にもちゃんと理由があったようだ。

 デュエルの方は、アリトのエクシーズ素材がなくなるほど強くなるエクシーズモンスター・BK(ナーニングナックナラー)拘束蛮兵リードブローと、相手の攻撃を利用したカウンター戦術に苦しめられる遊馬。


b16c760b-s.jpg
BK(ナーニングナックナラー)拘束蛮兵リードブロー


 だが、遊馬はBK(ナーニングナックナラー)拘束蛮兵リードブローの攻撃の際に、アストラルの忠告を無視する形で「成功したら相手モンスターの攻撃力を0にするが、失敗したら自分が受けるダメージが倍になる」というギャンブル的な効果を持つ罠カード・エクシーズ・クロスを発動!


1da53f83-s.jpg
↑遊馬の賭けが、アストラルの思考を上回った!


 結果的にこの無謀なギャンブルに成功し、アリトのカウンター戦術を上回るクロスカウンターを決めて見事勝利を収める遊馬。

○衝撃の結末
 デュエル後、決闘の場所に現れた小鳥は「これ以上、私のために争わないで」と二人を止めようとするのだが・・・


1c1cdf94-s.jpg
↑え?


 小鳥ちゃんを何故か無視するアリト、そして・・・


f699a3e6-s.jpg


007305f5-s.jpg
↑※もう一度言いますがコラじゃありません


アリト「九十九遊馬、お前おもしれえな!気に入ったぜ!」

 まるで意味が分からないよ!!どうして、そうなるんだ!
 これにはさすがの遊馬も「頭打っておかしくなったのか?」と呆然とした様子である。一応補足しておくと「気に入ったぜ!」というのは別にアッチ系の意味じゃなくて、「自分のライバルとして相応しい男」という趣旨の発言なのだが、それでもどうしてこうなった・・・


35fe5f44-s.jpg
↑ま、まあアホの子同士お似合いなんじゃないでしょうか・・・(震え声)


 こうして新たに送り込まれたバリアンの幹部もやはりアホの子だという事が分かって今回は終了。ドルべさん、送り込むならせめてもっとマシな人材を・・・

○次回


64dc99fe-s.jpg


a0e4fe1e-s.jpg
↑小鳥ちゃんとキャットちゃんが洗脳?


 次回はどうやら今度は小鳥ちゃんとキャットちゃんが洗脳されてしまうようなのだが、遊馬はこの事態にどうやって立ち向かうのか!?
 しかし・・・


bce3f996-s.jpg
↑えー?遊馬とギラグさんがタッグデュエル!?


 だからギラグさん、あんたは何をやってるんですか。




遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX
(2012/11/17)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/11/20 20:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(5)

ホント、画像を見るだけでも、公式の病気っぷりが理解できる、と言うか…… そんな展開で大丈夫か?と問いかけたくはなりますね
まったく……新キャラもギラグも、なんというか…… REDさん的には突っ込みどころしか無かったのでは? ミルクセーキとカツ丼なんか、その最たる例っぽいですが……
そりゃあ、新キャラの発言は、ギラグとしても色々吹かざるを得なかったでしょうねぇ…… ホント、大丈夫か?
しかも「はたしじゅう」って…… せめて誤字を何とかすれ、と言うべきなんでしょうねぇ…… 「果たし状」と漢字で書けなくていいから

オチもオチで、まさにその展開で大丈夫か?と問いかけたくなるでしょうね 小鳥も含めて、と言うイメージもありますが、それは押しつけ的なイメージでしょうか?
次回も次回で、相当カオスっぽいイメージですが…… ほんと、そんな展開で大丈夫か?

[ 2012/11/21 19:00 ] [ 編集 ]

あ、書き忘れてましたが、前回の記事の画像、IEでも普通に見れました
なのに、今回は見ることができず…… 何の問題なのやら、ですねぇ……
[ 2012/11/21 19:04 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 いやあ、今回は本当に突っ込みどころしかありませんでしたよ。というかマジで公式が病気というか、どうしてこうなった・・・
 崇高な使命を持って送り込まれたはずの敵幹部がバーでミルクセーキとカツ丼で語り合ってる姿はまさに最たるものでしたが、っていうかこうして文面にすると余計に突っ込みどころ満載ですねぇ・・・(ぁ
 ギラグさんも大概アレな言動の目立つキャラでしたが、まさか一話でそれを上回るインパクトを残すキャラが出てくるとはこれだから遊戯王は恐ろしい・・・(ぁ)。というか、「俺は女には興味ねえ!」といった奴がその日のうちに「愛ってなんだ」とか「俺の目の前には天使が舞い降りてきたんだ」などと言い出したらそりゃーあのギラグさんでも吹かざるを得ないというものですね(笑
 そして、「果たし状」ぐらい間違えずに書けや、としか・・・。異世界からいきなり来た人がものすごく達筆である必要はないのですが、それでも「はたしじゅう」はねーよ、と(笑
 オチもオチでどうしてそうなるんだ!、と叫びたい気持ちでいっぱいでしたよ(笑)。小鳥ちゃんもせっかく「私のために争わないで」なんてセリフを言える機会だったのに、どうしてこんな展開になるんだか・・・。これから先アリトさんが本格的に絡んでくるのがが本当に楽しみですが、とりあえずバリアン世界の人々はは早々に新しい幹部を送り込む用意をしたほうがいいと思う(ぁ

 次回、なんでギラグさんは楽しそうに遊馬と絡んでるんだか(笑)。とりあえず小鳥ちゃんたちを洗脳してるから自分の使命を完璧に忘れたわけではないようですが(ぁ)、だったら余計に何をやってるんだと。まあ、これは次回の楽しみという事にしておきます。

 画像の件については原因が分からなくてお手数をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんね。マジで何が問題なのやら・・・


 それでは、また。
[ 2012/11/21 21:42 ] [ 編集 ]

コラのようだ(笑)

 またまたお久しぶりです…体調は完全に回復しましたが、悲しいかな休んでた間の予定だの何だのは残っていたわけで…ミーティングやレポート、社員との面談とかに忙殺されてしまい、こっちの更新は休んでた時並みにストップしてしまっていますね…情けなや。
 
 さて、今回はChromeから閲覧しています。こっちだと画像もしっかり映るんですよねぇ。ただ使い慣れていないから、どこをどう設定していいんだか(笑)。
 で、今週も遊戯王は時間的に見られていないんですよね…その状態でこのトップ画像を見ると、やっぱりコラ画像にしか見えない(笑)。遊馬が死んだかのようですな…
 画像多めで話の展開が分かりやすいので助かりました。新たな刺客ですか…しかし仲間からもこいつで大丈夫かと言われてしまうやつを送り込むのはどうなんだろう(笑)。というか、その程度の人物でいいのか、闇の世界…
 で登場したらしたで、ギラグに負けず劣らずの何ともなキャラ…まぁ小鳥ちゃんがかわいいのは認めますが。こういうやつばっかりだから、最近バリアン世界ってそんなに怖くないんじゃないかと思いつつあります(笑)。
 そしてさらっと語る制約の件…だから自分たちでは動かなかったんですねぇ。というか、そんな制約つきで本当にこの世界を牛耳ることができるんでしょうかね…何か方法があるのかなぁ。
 それは置いといて、今回は特に変なルールもなく普通に戦ったみたいですね。遊馬のいちかばちかの戦い方は時としてどうだろうとは思いますが、まぁ主人公だし上手くいくんですよね(笑)。そしてまさかの友情…でいいんでしょうかね(笑)。
 次回は女性陣が狙われてしまいますか…正直、それよりもギラグとタッグなのが気になりますが…もうギラグ、バリアン裏切っちゃうんじゃねーの?(笑)
[ 2012/11/23 15:09 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 お久しぶりです。腸炎でいろいろ大変だったようですが、無事に回復されたようで何よりです。ただ、プライベートの忙しさは仕方がないので、あまり無理はなさらずに、更新の方はマイペースで続けていってください。無理をしてまたぶり返しては元も子もないので。これから年末に向けてもっと忙しくなってくるかとは思いますし、いつも通り「無理をしない程度に頑張る」をモットーに毎日を過ごしていきましょう。

 今回もですが、画像の件に関しては原因が分からずにお手数をかけて申し訳ないです。自分でも何が問題なのやらさっぱり分からないもので・・・
 トップの画像、注釈つけないとまるでコラ画像拾ってきたように見えるかと思いましたよ(笑)。これだけ見るとマジで遊馬が死んだような絵ですね。
 バリアン世界の幹部を送り込む基準がサッパリ分かりませんね(笑)。最初に送り込んだギラグさんの時点であんな人(ぁ)だし、実はマシな幹部がいないのでないだろうか・・・(ぇ
 「俺はデュエル以外に興味ねえ!」と言っておいてものの一分ぐらいで恋に落ちるという早々にネタキャラと認定されてしまう登場の仕方のアリトさんですが、正直こんなアホの子しかいないバリアン世界って本気で大した事ないんじゃないかと思えてきましたね(笑
 で、そんなギャグ回の中でサラッと重要な事実が明らかになったわけですが・・・ギラグさんが直接動かない事に説明があったのは良かったですが、こんなやり方で彼らの目的であるナンバーズの回収とアストラル世界の破滅という悲願が達成できるのか、とも思いますね。あと、自分で書いといてなんですが「バリアンの目的ってそれでよかったんだよね?」とか思ってたりします(ぉぃ)。いや、よく考えたらこの人たち何がしたいんだっけ?と最近思い始めてきたもので・・・ちゃんと説明はあったんでしょうけど。
 デュエルの方は今回は特に変な制約もなく普通に行われましたね。いくら本気ではないといっても敵幹部との対決なんだし、2週ぐらいかけても良さそうなものでしたが、思いの外あっさり決着がつきましたね(ぁ)。遊馬の一か八かの戦い方は主人公補正的な運の良さも感じてしまいますが、そういうとこも含めてデュエルなのでそれでいいかな、と思ってたりします。あと、アストラルのアドバイス抜きに勝ったというのも今回は良かったですね。
 しかし、遊馬との間に友情を結んでしまうアリトさんはどうかと思いますが・・・。ドルべさん、どう考えても人選ミスですぜ・・・(ぁ
 次回も次回でなんで洗脳する側のはずのギラグさんが遊馬とタッグを組んでるのかまるで意味が分かりませんが・・・。もういつかはギラグさんもアリトさんもバリアン裏切ってこっち側についちゃうんじゃなかろうか(ぁ
[ 2012/11/23 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/200-12c91a51








