スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第81話 「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!? 波乱のスポーツデュエル大会」

09b98501-s.jpg
↑操られた小鳥ちゃんとキャットちゃん


 毎週面白いのは面白いんだけど、ちょっと二期が始まってから変則デュエルが多いのは気になるかな(ぁ
○よかれと思って(by.真月零)


e4d9e320-s.jpg
↑真月のせいで小鳥との喧嘩を始めちゃったキャットちゃん


 いつも仲良しのナンバーズクラブだが、突然小鳥ちゃんとキャットちゃんが喧嘩を始めてしまった!その原因はよかれと思って(口癖)真月が「ナンバーズクラブのマスコットガールを決めましょう」と言い出した事にあった。
 ・・・しかし、そもそも女の子が小鳥ちゃんとキャットちゃんの二人しかいない(しかもだいたいこの二人遊馬の恋敵どうしだから元々そんなに仲良くないんだし)のに、そんな事を言い出すなんてわざわざ二人の喧嘩を煽りたいとしか思えんが・・・。そういえば、忘れてたけど真月は「トラブルメーカー」という設定だった。まったく、天然って怖いね(ぁ
 そこにたまたま通りかかった璃緒を見て璃緒様LOVEの鉄男が、「璃緒様にマスコットガールをやってもらえばいいじゃん」と言い出したせいで、よけい火に油を注ぐ事になってしまう。(璃緒はナンバーズクラブと関係ないのだが・・・)。結果的に小鳥ちゃんとキャットちゃんの喧嘩からナンバーズクラブ全体の仲違いになってしまうのであった。

 これをチャンスと見たギラグさんは、遊馬に仲直りのためのスポーツデュエル大会を行う事を提案する。スポーツデュエル、というのは別にギラグさんが楽しみたいだけではなく「スポーツデュエルで勝ち上がったチームに対して、遊馬にわざと負けてもらう事でナンバーズカードを回収する」というのがその狙いなのである。それでも、別にスポーツデュエルである必要はどこにもないのだが・・・


○今週のアリトさん


6e2500a9-s.jpg
↑すごい腹筋だ・・・!


 ギラグさんが悪巧みをしていた頃、アリトさんは遊馬に勝つために筋トレに励んでいた!
 「・・・なんでカードゲームで勝つために筋トレをする必要があるのか?」と思った貴方はまだ遊戯王世界に毒されていない証拠です(ぁ)。過去作には「(デュエルで)強くなりたければ身体を鍛えろ!」といった人だっているぐらい、デュエルにマッスルは必要なんだよ!(何

 ちなみにギラグさんはまたデュエルアイドルさなぎちゃんのテレビを見ていた。・・・よっぽど気に入ったのか?


727fc25d-s.jpg
↑さなぎちゃん


○波乱のスポーツデュエル大会


zexal20121124.jpg
↑※ちなみにギラグさんはノリノリで審判をやっています


 こうして始まったスポーツデュエル大会(何故か無関係のはずのシャークと璃緒までいるが・・・)。優勝者にはナンバーズクラブのマスコットガールになる権利が与えられるのだが、小鳥ちゃんやキャットちゃんならともかく、徳之助や鉄男が優勝したら誰得ってレベルじゃないぞ(ぁ
 しかし、このスポーツデュエル大会・・・


ae0de086-s.jpg
スカイダイビングデュエルとか


fdb80717-s.jpg
ビーチバレーデュエルとか


 これがまたさっぱりルールが意味不明なまま進むのはどうしたものか・・・という感じ(ぁ)。特に何の説明もなかったのは「考えるな、感じろ」という事なのだろうか(ぇ

 それはともかく(ぁ)、スポーツで汗を流したみんなは嫌な事も忘れ、喧嘩していた小鳥ちゃんとキャットちゃんも無事仲直り、ここまではいい感じだ。

 だが、ギラグの目的はあくまでスポーツデュエルを利用し、ナンバーズカードを回収する事だ。ギラグは「女の子チームにはプラス10000ポイント」俺ルールを発揮し、最下位だった小鳥ちゃんとキャットちゃんの「イメージガールは私よチーム」を決勝に進出させるとともに、二人に RUM(ランクアップマジック)―バリアンズフォースを渡して洗脳、手駒とする事に成功する。
 決勝のもう一組の相手は遊馬とシャークの「イラっとくるかっとびんぐチーム」、ナンバーズを持つ二人を同時に倒して、二人のナンバーズを一挙に回収できるいい作戦・・・

 ・・・の、はずだった。

○ピンチヒッターギラグさん
 いよいよ始まったスポーツデュエル決勝戦、しかし・・・


9a7647ef-s.jpg
↑あれ、シャークさんは?


ギラグ「あ、あれ?シャークさんは?」
璃緒「兄なら帰りました」
委員長「トドのつまり、こんな事やってられっかってことですね」


 え~!?あんた、途中までは結構ノリノリでやってたじゃん?


4e670643-s.jpg
↑ビーチバレーデュエル中のシャークさん


 しょうがないので遊馬はピンチヒッターとしてギラグさんを相方に起用。本人の意思と無関係に、デュエルディスクがセットされてしまいもはや待った無し状態だ!しかし、敵幹部の初デュエルが主人公と組んでのタッグデュエルって・・・
 だが、カオスエクシーズを使う相手と戦って負けると、アストラル同様ギラグさんも消滅してしまうらしい。なんじゃそりゃ・・・


167430a2-s.jpg


af9714fe-s.jpg


a66735da-s.jpg


56f3b6b0-s.jpg
↑とても敵の幹部とは思えない面白リアクションのギラグさん四連発


 こうして、自分の仕掛けた罠に自分が引っ掛かる事になってしまったギラグさん。いるんですねぇ、いまどきこんな悪役・・・(ぁ

 洗脳された影響もあるのか、小鳥ちゃんのデッキはかなりガチだ。エクシーズモンスター・フェアリーチアガールを筆頭に攻める攻める!ちなみに小鳥ちゃんの中の人もガチの遊戯王プレイヤーらしい。本人もアニメでデュエルをするのが楽しみだったようだが、それがまさかこんな形になるとは思ってなかっただろうな・・・(ぁ


fe4dc5cb-s.jpg
↑小鳥ちゃんのエクシーズモンスター・フェアリーチアガール


 それに対しギラグさんは「ハンド」と名のついたモンスターの効果と罠カードを併用した戦術でうまく対抗するのだが、事前の打ち合わせ通りわざと負ける気万全の遊馬に邪魔をされて足を引っ張られる形になってしまう。でも、遊馬からしたら「わざと負けろって言ったのはお前なのに、なんで普通に勝つ気でやってんの?」って感じだよな(ぁ


giragu20121125.jpg


ギラグ「ヤバイヨヤバイヨー・・・」

 お前はどこの出川哲朗だ(ぇ)。とにかくこの尋常じゃない焦りよう、本当に敵の幹部とは思えない醜態である(ぁ

 おまけに小鳥ちゃんが RUM(ランクアップマジック)―バリアンズフォースを発動し、カオスエクシーズモンスター・CX(カオスエクシーズ)ダークフェアリーチアガールを召喚したため、いよいよ持ってギラグさんはピンチだ!


973f81f4-s.jpg
CX(カオスエクシーズ)ダークフェアリーチアガール


 CX(カオスエクシーズ)ダークフェアリーチアガールの効果で一気にダメージを受ける遊馬とギラグさん。この状況にギラグさんは・・・


60e5c19b-s.jpg


ギラグ「もうダメだ・・・終わったビングだ、俺・・・」

 「終わったビング」って、なんでお前まで遊馬の影響受けてんだよwww

 だが、カオスエクシーズが出てようやく事態がおかしい事に気がついた遊馬が希望皇ホープをエクシーズ召喚、エクシーズ素材にしたガガガガールとのコンボでCX(カオスエクシーズ)ダークフェアリーチアガールの攻撃力を0にし、更に・・・

ギラグ「遊馬、俺のカードを使え!」
遊馬「おう!」


 仲いいなお前らwギラグさんの伏せた罠カードで希望皇ホープの攻撃力を2倍にし、大ピンチから一気にワンターンキルを決める遊馬。


6a504c75-s.jpg


遊馬「ホープ剣、逆転満塁ホームラン!!」

 なんだその技名はwwwとにかく、これで九死に一生を拾ったギラグさんは・・・


d2c35cf1-s.jpg
↑何も泣かんちゃええやん・・・


 ・・・この人、本当に敵の幹部なんです。
 デュエルの方はスポーツデュエルの意味不明なルールに加え、締めも「またホープか・・・」という感じだったものの、終始一貫してギラグさんのリアクションが面白かったので個人的には満足です(ぁ

○次回


5f63098a-s.jpg
↑新敵キャラ・ミザエル


 次回、バリアン世界からようやくマシな人が新しい幹部・ミザエルが登場するようだ。・・・ついこの前アリトさんが来たばかりなのに、早くないか?(ぁ
 ともかく、次回は見た感じ変則デュエルでもなさそうだし、久しぶりにネタ抜きの面白いデュエルが楽しめそうだ。


87f53afe-s.jpg
↑次回はお休みです


 ・・・と思ったら次回はお休みorz
 うーむ、年の瀬が始まってくるし今からの時期は特番で潰れる事も多くなってくるのだろうか?(ぁ




遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー BOX遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー BOX
(2012/11/17)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/11/27 19:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

どうやら、今回も相当カオス回となったっポイイメージですが……どうなんでしょうか?
もう、どいつもこいつもなんというか…… ちょっと冷静になろうよ、と思えてきますが、どーなんだろ?
それに相対しての敵キャラ二人も、アホちゃうか?と問いかけたくなってしまう行動の模様…… つか、筋トレとデュエルの関係性は何処だー!(笑)

にしても、細かいルールを視聴者に説明しないって…… それはあるいは、イメージしろ、ともとるのもあり。なのかな?
シャークもシャークで、どーも色々と暴走してるっポイし…… みんな、ノリノリなのか、それとも喧嘩してるのか……
ギラクさんも、どーも色々突っ込みどころが多かったっぽい雰囲気…… とりあえず、みんな冷静になろう、とマジに思えてきます

とりあえず、ギラクさんは助かってよかったね、と言うべき……なのかな?
なんっつーか…… こんなのが敵でいいのかなぁ……?(笑)
[ 2012/11/29 18:45 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 流石に前回ほどではありませんでしたが、今回も十分なカオス回でしたね(笑)。おかげで書くネタには困らないというか、ネタがありすぎて逆に困るというか・・・(ぁ
 天然のトラブルメイカー・真月のせいでナンバーズクラブ仲違いを起こしてしまったナンバーズクラブですが、本当にみんな冷静になって、と思いましたね(笑)。真月は「よかれと思って」やってるんだけど、よからぬ結果しか起こしてないな(ぁ
 敵幹部(ギラグさんとアリトさん)はなんかもう完全にこっちの世界に馴染んでる感じがありますね(笑)。筋トレに励んだり、萌えアニメを見てたり(笑)。筋トレとデュエルの関係性は真面目に考えたら何もないのですが、あの世界では強くなるためにはデュエルマッスルというものが大事なんですよ!(ぇ)。ほら、ヴァンガードのカムイ君だって似たような特訓やってたじゃない?(ぉ
 
 まあ、今回のスポーツデュエルはもう視聴者のイメージでカバーしろ、という事だったのだと思っておきます(ぁ)。話の尺的に仕方なかったにしても、どんな内容なのか説明があっても良かったとそれでも思いますが・・・(ぁ
 ちなみに喧嘩もありましたが、スポーツデュエル自体はシャークさんも含めてみんな以外とノリノリで楽しんでましたよ。それだけに、決勝が始まってなんでいきなりシャークさんは帰っちゃったのか・・・(ぁ)。それまでは割とノリノリでやってたのに。
 ギラグさんに関してはむしろ突っ込みどころしかなかったというか・・・(ぁ)。昔のロケット団じゃあるまいし、今時自分の仕掛けた罠に自分が引っかかる悪役を見るなんて思いもしませんでした(笑

 オチ、とりあえずギラグさんは助かってよかったね・・・と言っていいのか・・・(何)。まあ、計画自体は思いっきり失敗してるわけなんだけどね(ぁ)
 ギラグさん、嘘みたいだけどこれでも「バリアン世界一勇敢な闘士」という肩書きで来たんだぜ・・・(ぁ)。本当にこんな人が敵の幹部とは思えませんねぇ。まあ、見てて面白いからいいんだけど(ぇ


 それでは、また。
[ 2012/11/29 19:15 ] [ 編集 ]

遅くなりました…

 実は今回も遊戯王は見逃していたので、遅くなった上に内容が薄いので申し訳ないところなんですが…
 
 今回の話の核になったヒロイン争奪戦…ホントにこのトラブルメーカーは余計な一言を発してくれますね(笑)。良かれと思って…結果的に良かった事はまだないのがあれですが。
 そもそもマスコットガールが必要なのかという疑問からありますが…でもやっぱり2人しかいない女子にとっては、自分がなりたいという意識が強かったりするんでしょうかねぇ?どうせだったら2人のユニットでやれば万事解決だったのに(笑)。
 そんなひと悶着に目をつけたギラグ…正直、目の付け所は今までも問題なかったような気がするんですが、それを上手く活かせていないのが彼のポテンシャルなんでしょうかねぇ(笑)。今回もよく分からないバトルを提案してるし…というか、遊馬とすっかり仲がよくなってるような気がするのは気のせいか(笑)。
 シャークたちも巻き込まれちゃってまぁ…というか、最初っから拒否して参加しなければいいのに、中途半端に参加するシャークさんったら(笑)。まぁ、話が盛り上がらないから参加してくれてありがとうという感じではありますが(笑)。
 そのシャークさんが抜けてしまった故に、自分の意思とまったく違う方向に矛先が向いてしまったギラグ…はい、またしてもポテンシャルが発揮されましたよ(笑)。しかも、自分の消滅の危機にまで直面するというどうしようもなさ…ホントに幹部なのか、こいつ…
 遊馬が異変に気が付かなかったら、ホントにこのままおしまいだったんでしょうかねぇ(笑)。しかも自分の危機にあったからとはいえ、遊馬に協力するその姿勢…こいつ最後には仲間になるんじゃね?(笑)
 次回からのキャラは…今度こそまともな幹部だといいですね(笑)。
[ 2012/12/04 16:28 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 いえいえ、コメントをいただけるだけでありがたいのでお気になさらずに。どうせこの感想は自分が好きで書いているものですし(ぁ

 「よかれと思って」の真月君は初登場時以来ちょっと影が薄い感じはありましたが、今回見事にトラブルメイカーっぷりを発揮してくれましたな(ぁ)。そもそも女子が二人しかいないのに「マスコットガール決めましょう」とか言い出すなんてあの二人の喧嘩を煽りたくて言ってるとしか普通は思えないのですが、無自覚って本当に恐ろしいですね(ぁ)。小鳥ちゃんはマスコットガールとかそいういう立ち位置に好んで立候補するような性格とは思えませんが、それでもキャットちゃんがなるといったら・・・やっぱり喧嘩になるんだろうな(笑)。確かにいっそ小鳥ちゃんとキャットちゃんが二人でやれば万事解決だったのでしょうが、そんなすんなりいくほど仲が良くもないからなぁ、あの二人(ぁ
  ギラグさん、目の付け所は間違ってない・・・のでしょうか?(ぇ)。基本的に頭を使ってないわけではないのですが、それが結果に結びつかないのがギラグさんクオリティなのですよねぇ(笑)。ちゅーか遊馬と本格的に絡むのは今回が初めてのはずなのに、まるで友達のように慣れ親しんで順応しているのはどう判断したらいいものか(ぁ
  シャークさんはやる気がないのなら最初から参加しなければいいのに、と思いましたね(笑)。やはり妹のおかげで嫌と言えなかったのでしょうか(ぁ)。それでもいざ参加するとノリノリなあたり割と楽しんでたとは思うのですけどね(ぉ)。まあ、参加してくれたおかげで盛り上がった、というのは同感だったりします(笑
 そしてそのシャークさんが離脱しちゃったせいでピンチヒッターとして駆り出されてしまったギラグさん・・・。おかげでここまでは順調だったはずの計略が自分に降りかかる格好となってしまったあたりはなんともギラグさんクオリティというべきか・・・(何)。信じがたいけど本当に敵の幹部なんです、この人。これでも「バリアン一勇敢な戦士」と言われてたはずの人なんです(ぁ
 結局、自分の消滅という危機に直面してしまったとは言え敵対しているはずの主人公と協力して中々のコンビプレーを見せるという冗談みたいな初デュエルになりましたが・・・信じがたいけど(略)。あと、計画通り遊馬とシャークさんが小鳥たちと戦う事になってたとしても、カオスエクシーズが出た時点でいくらなんでも事態がおかしい事に気がつくでしょうし、その時点でギラグさんの計画はどのみち失敗してたんじゃないかな(ぁ)。アリトさんもですけどギラグさんもいずれはこっち側につく展開が容易に想像できるのが問題ですね(笑
 次回登場のミザエルさんですが、さすがにネタ幹部はもうお腹いっぱいなので今度こそシリアスな人がいいですね(笑)。もっとも、あの二人を見たあとに真面目な人が来たらそれはそれでネタになりそうなのですが(ぇー
[ 2012/12/04 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/204-7c492b02








