スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J1最終節を終えて(※小ネタ)

アルビレックス新潟4 - 1コンサドーレ札幌
○得点:坪内 秀介(前半8分)、ブルーノ ロペス(前半43分)、アラン ミネイロ(後半26分)、ブルーノ ロペス(後半35分)、榊 翔太(後半8分)
試合詳細はこちら

 新潟が札幌から4点を奪い快勝、残留を決めた。序盤から攻め立て、8分に坪内のゴールで先制。43分にはブルーノロペスが頭で追加点を奪った。後半に1点を返されたが攻め続け、アランミネイロとブルーノロペスが加点して突き放した。(スポーツナビ)



 前節まで17位の崖っぷちで、この試合に勝利した上で降格争いをしていたG大阪神戸の両方が負けるか引き分けるかしなければいけない・・・と絶望的状況だった新潟が、まさに奇跡を起こして残留を決めた。


129615909904316115536.jpg


新潟「奇跡も、魔法も、あるんだよ!」

 ・・・うん、ゴメン。この画像使いたかっただけです(ぉぃ
 
 あと、降格が決まったG大阪神戸もこの路線でネタにしたい気持ちはあったのですが、当事者からしたらネタでは済まないし流石に怒られそうなのでやめておきます(ぁ

 まあ、とにかくアルビレックス新潟残留おめでとう!G大阪神戸は・・・来年よろしく(ぁ




魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
Windows

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/12/01 19:23 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

うーん…

 ガンバが落ちてしまいましたね。まぁ、今季の迷走振りを見ていれば致し方ないかなという感じはしますが…日本代表を抱えていながら、しかも得点力は大きいのにそれ以上の守備の弱さで降格ですからね。逆にアルビレックスは執念のゴールラッシュといったところでしょうか。
 来季の布陣も見ものですが、遠藤は残留の方向のようで。個人的には移籍もアリじゃないかと思ってはいますけどね…
[ 2012/12/04 16:52 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 J1の試合を直接は見ていないのであまり詳しいことは言えませんが、ガンバは序盤からの迷走ぶりを考えればこの結果も仕方がなかったのかな、とは思えますね。日本代表の選手を数多く抱え、しかもJ1トップの得点力を有しながら、それでも「最低3得点はしないと勝てない」というような致命的な守備で点を取りながらも勝ちきれない試合が多かったですからねぇ。
 逆に新潟は残留にかける執念を見せてくれましたね。最終節、神戸やG大阪よりもよっぽど悪い条件に位置しながら、それでも奇跡的な残留を掴み取った新潟の健闘を称えたいと思います。G大阪や神戸と比べて監督選びなど上層部のゴタゴタがなかったという意味では、ある意味新潟の残留というこの結果も必然だったのかな、とも感じています。
 G大阪は遠藤や今野といった主力選手がいち早く残留を明言していますが、代表のことを考えれば確かに移籍もありだとは思うのですけどね。こればっかりは本人たちが決めることではありますか。
 まあ、来年J2で戦う側としてはG大阪との試合が楽しみではありますけどね(ぁ
[ 2012/12/04 20:59 ] [ 編集 ]

複雑

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへのコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。こちらは色々と変化の激しい日々だったため、気分の萎える状態でした。
 今は少し落ちつきましたが、今後もこのような状態が続きそうな印象でした。
 そして、今回のJ1最終節は、自分のいる地もあって、残念な結果でした。特にG大阪は日本代表を輩出しているだけに、衝撃は大きいものでした。
 今後は陣営の一新で再起を果たそうとしているため、頑張ってもらいたいと思いました。
 それにしても、この画像はそのまま自分にも言い聞かされているようで、ココロにきました。
 今日はこの後で懸けるため、『遊戯王SS』及びアニメの感想は明日となります。すみませんが、しばらくお待ち下さい。
 それでは、また明日。
[ 2012/12/08 17:22 ] [ 編集 ]

ブービーさん

 お疲れ様です。相変わらず忙しい日々を過ごされているようで、何かと大変だったかと思われます。今の時期特に年の瀬に向けて忙しさが増してくるかと思いますが、あまり気持ちに無理をしないように、自分のペースで続けていってください。
 コメントや、SSへの感想なども、余裕のある時で構いませんので。

 そういえばブービーさんは大阪在住でしたね。「地元密着」がJリーグの思想でもあるので、その分自分の住んでいる地域のクラブが降格してしまうというのはきついものがあるでしょうね・・・。G大阪は日本代表の選手を多く抱えるチームであるだけに、この結果は誰もが予想できなかったとは思いますが、G大阪には来年またチームを再建する努力に励み、そして1年でJ1復帰を目標にしてもらいたいものですね。
 画像は・・・ただネタで使っただけなので、あまり深くは考えずに(笑


 それでは、また。
[ 2012/12/09 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/206-400aac5b








