スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第35話 「獅子の拳!エデン、傷心の闘い!」

b71e3a19.jpg


 立った!エデン兄さんがようやく立った!

○今週分かった事

●エデンも一応聖闘士としての仲間意識のようなものは持っていたのであり、今まで「アリアのため」に光牙たちと敵対していたが、そのアリアがいなくなった今、同じ聖闘士同士が争う事に疑問を感じている様子だった。
●それに対して獅子座のミケーネ「私はマルス様に忠誠を誓った」と発言するなど、マルスのためであれば同じ聖闘士が戦う事に何の疑問も感じていない様子。
●光牙の持つ闇の小宇宙はやはり特別なものであり、マルスはエデンがそれを手に入れる事で新世界の王となることを望んでいる。


 ・・・と、まあ今回はぶっちゃけこれだけ分かっただけで十分なのですが(ぁ


aff758a0.jpg


 作中内の時間で有に三時間半も体育座りをしていたえでんは、ついにアリアの幻影を見るようになってしまった(ぁ
 マルスの妻・メディアはそれを「エデンの心の迷い」だと一蹴するが、エデンはそれに反発する。


9758b2e3.jpg


 そんな腑抜けたエデンに喝を入れるためソニア姉さんや・・・


411bf726.jpg


 獅子座のミケーネが立ち上がり、エデンをボコるも、彼にとって何よりも大切だったアリアの命を奪ったマルスに対して芽生えた疑念は、もはや消えようがないものとなっていた。


8ea6a177.jpg


 ・・・と、そんなミケーネとの戦いの中唐突に謎の力でワープするエデン。これだけ書くと何が起こったのかサッパリでしょうが、実際そうとしか書きようがないのでご了承願いたい(ぁ

 エデンが行き着いた先は、かって彼がアリアを連れて行きたかった丘だった。そこで自分の前では見せなかったアリアの笑顔(の幻想)を見たエデンは、自分が本当に守りたいものがなんなのかを悟る・・・

エデン「アリア・・・君が見ていたこの世界を、僕も守れるのかな・・・?」

 エデン兄さんが吹っ切れた!・・・たぶん(ぁ

 とにかく、これでエデン兄さんの裏切りフラグがようやく立った!ある意味、この人の行動原理はブレないな。アリアのためなら同じ聖闘士と戦う事も躊躇わないのであり、アリアのためなら父親(マルス)と戦う覚悟だって決められるのだ。

 まあ、来週は忘れられかけてた忍者&蒼摩VSミケーネとなるようなので、また当分エデン兄さんは放置だろうが・・・(ぁ




聖闘士星矢Ω 6 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω 6 [Blu-ray]
(2013/01/29)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/12/02 21:15 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

成程、今回はエデン主役回でしたか~ ファンにとっては待った甲斐があった、と言うイメージがありますが、どーなんでしょうね?
ともかく、確かにエデンがこっちに付くっポイ雰囲気もありますし…… これからいったいどーなってくんでしょうか?って所ですね

まぁ、それは兎も角、しばらく影も形も見せなかった、ソウマ&忍者の方が、活躍的には先、と言うことで~(マテ

あ、前回のコメのぐう聖ですが、REDさんが開設したので、単に使ってみたくなっただけです(何
それと、昨日更新できなかったSSですが、本日何とか更新できましたので、暇な時間に一読お願いしますね

それではまた♪
[ 2012/12/03 19:25 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 今回は1話丸々使ってのエデン回でしたが、好きなキャラなのでようやくフューチャーされて嬉しい限りなのですよね(ぉ
 アリアの見せてくれた幻のおかげで気持ちが吹っ切れて晴れて、これで光牙たちと共闘する理由ができましたが、「アリアのために」という思いが変な方向に吹っ切れないか、という不安もあったりします(ぇ)。これでもマルス様の元を離れないようなら、いい加減アリアが悲しむぞ・・・(ぁ
 しかし、アリアといい、エデンといい、あとソニアもですが、マルス様子供の教育間違えすぎというか(ぇー

 来週は今まで影も形も見えなかった忍者と蒼摩の出番となり、こちらもようやくといった感じですね。彼らが光牙たちが激闘を繰り広げていた三時間の間何をしていたのかが非常に気になりますが(ぇ)、今はこの二人VSミケーネの戦いに期待するばかりです。しかし、この二人はなんで最初からセットなんでしょうね?(ぁ

 なるほど、ぐう聖についてはそういう事でしたか(笑)。てっきりリッターさん野球好きだからそっちの用語にも明るいのかと思いました。ちなみに自分はただ単に流行ってるからつい使ってみたくなってるだけです(何
 SSの更新、確認しました。今週は遊戯王も休みなので、早めに感想の方を書きに行かせていただきますね。


 それでは、また。
[ 2012/12/03 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/207-18d9a837








