
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第36話 「グリズリーくんの冬眠準備/グリズリーくんの冬眠」

1354783295240.jpg


 というわけで(何)、また都合により1日遅れましたが『しろくまカフェ』の感想。
 今回は1話使ってグリズリーさんの冬眠の話でした。
1354782824756.jpg


 前半、寒いからってコタツに入るパンダ共。どうでもいいけど、電気コードはどこから持ってきてるんだ・・・?
 あと、コタツに入るパンダが見られる動物園とか逆にすごいと思います(ぁ


1354782875396.jpg


 一方、ペンギンさんの「どっちの羽ばたき方が可愛いかな?」というどうでもいい質問に「どっちでも変わりません」と満面の笑みで答える笹子さん。
 うん、この人は天然のSだ(ぇ


1354783005424.jpg


 本題。グリズリーさんの冬眠準備のための買い物に付き合うしろくま君。
 冬眠というから山篭りでもするのかと思ったら、ただ家で寝るだけなんですね(ぁ
 それはともかく、ぐっすり眠るためには枕選びって確かに大事だよね。自分も低反発の枕を愛用しています(ぉ


1354783132590.jpg


 しかし、買い物に付き合ってるからといってプリンアラモードを5杯も奢らせたり、インドカレーを奢らせたりするぐう畜(=ぐうの音も出ないほどの畜生、の略)なしろくま。いや、だからって奢ってあげるお人好しのグリズリーさんが逆にぐう聖すぎるだけなんだけども(ぁ


1354783314951.jpg


 まあ、何はともあれ無事に枕選びも終わってあとは春まで冬眠するだけ、だと思ったら・・・


1354783344243.jpg


 その日のうちに「×クリスマスプレゼント ○お歳暮」選びで起こすぐう畜しろくま。
 (寝てるの分かってて起こしたら)アカン。


1354783517328.jpg


 後半、今度は事務所に布団を敷いて引き篭るパンダ共。
 パンダ君はともかく、常勤パンダさんはもっと勤務態度真面目にしないと(首になって)アカン、と思うのだが・・・


1354783687291.jpg


 そして寝てると分かって「ゴルフの打ちっぱなしに行こう」と無理やり起こすしろくま・・・
 寝てたいのに、それに付き合ってあげるグリズリーさんは本当にお人好しだと思いました(小並感)


1354783935578.jpg


 その上、それにパンダとペンギンまで加わって「今夜は寝かせないぞ」状態に(何
 だが、グダグダなしろくま君たちをよそに鍋パーティーを仕切り、鍋奉行まで買って出るグリズリーさん。このグリズリー、意外とノリノリである(ぁ
 しかし、グリズリーさんが鍋奉行を務めた鍋は見るからに美味しそうですねぇ(ぉ


1354784107405.jpg


 オチ。どうやら冬眠前にグリズリーさんと遊びたかっただけのようだったしろくま君たち。
 ・・・無理やり「イイハナシダッタナー」にしてるが、そういうのはグリズリーさんが冬眠すると言う前に済ませておけばよかったと思うのだが・・・。それなら、別に寝てるグリズリーさんを無理に起こす事もなかったのに。


1354784160904.jpg


 今月のEDはなんとナマケモノさん。(曲名の『ラルゴ』はイタリア語で「ゆるやかに」という意味)
 ・・・うん、聞いていて眠くなる歌ですね(ぁ


1354784268016.jpg


 次回予告。ちゃっかり笹子さんいた(ぉ




気ままに パンダママ気ままに パンダママ
(2012/12/19)
パンダママ(CV:森川智之)

商品詳細を見る










[ 2012/12/07 19:18 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

今回はまさにグリズリーさんメイン、の一言に尽きましたね まぁ、事情が事情故に、暫く出そうもないイメージであるのも、確かでしたが……

それにしても、常勤パンダさんが色んな意味でパンダくんに毒されてるっポイイメージもありますね
でも、真面目にそのコタツの電気コードはどーしたよ?と、問いかけたくなるのも、事実ですが……
そして笹子さんは、マジにド天然な超ドSですねぇ…… その的となってるのは、恐らく八割がペンギンくんでしょうが

にしても、グリズリーさんの買い物に付き合うしろくまさんですが……何とも鬼畜ですね REDさんがぐう畜と言いたくなるのも、納得と言うか……
逆にグリズリーさんは笹子さん同様、と言うべきなんでしょうね アンタ、良い人すぎるよお……(笑)
オチに関しては、まさにその通りだ、と言うのが、正しいんでしょうね まっ、それがしろくまさん達らしい、とも取れますが

そして新ED、まさにナマケモノさんらしい、の一言に尽きるかと
次回予告はまさか笹子さんがいるとは…… 気づかなかったです

にしても、パンダママの中の人って、キョウスケだったですねぇ…… 記事の商品の所で、パンダママのCDが有ったので……(ぁ
ポヨポヨの裏のおばあちゃんと言い、何とも珍しいキャスティングであるのは、確かですね ……超豪勢なのも事実ですが
[ 2012/12/08 18:31 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 冬眠してしまったグリズリーさんですが、これでしばらく出番なし、という事になるのでしょうか?なんかまた何かと理由をつけてしろくま君に起こされそうな気がしますが・・・(ぁ

 常勤パンダさん、悪い影響をもろにパンダ君から受けている気がしますねぇ・・・。ちゅーか、真面目にそのこたつの電源はどっから持ってきてるよ、と。
 笹子さんの天然ドSっぷりは素敵ですね(ぇ)。あんな満面の笑顔でああいう事言ってしまうんですもの(笑)。まあ、その被害を受けているのは主にペンギンさんだけなので問題ないかもしれませんが(何

 前回の「ぐう聖」に続き、「ぐう畜」という言葉も流行ってるので使ってみたくなっただけだったり(ぉぃ)。でも、今回のしろくま君の行動はマジにぐう畜、と言っても言い過ぎではないでしょうが(ぁ
 逆にグリズリーさんはお人好しが過ぎますねぇ。だからしろくま君と友達でいられるのでしょうが(ぁ
 オチは・・・まあ、しろくま君たちらしいといえばらしいのですが、無理やり起こされたグリズリーさんはやっぱりいい迷惑ですね(笑

 新EDは・・・まさかナマケモノさん、というチョイスとは(ぉ)。あとこれでEDを歌ってないのは誰が残ってるんだろう、とも思いますね。
 笹子さん、次回予告にちゃっかりいましたね(笑)。一瞬の事だったので見落としたかもしれませんが。

 パンダママ、女性(メス?)なのにCV:森川智之さんなんですよねぇ・・・。森川さんは人気声優ではありますが、そこは普通に女性声優でよかったように思うのですが。
 ポヨポヨのお婆ちゃんの神谷明さんは結構違和感がないのであれはあれで別にいいと思ってるのですけどね(ぉ
 
 
 それでは、また。
[ 2012/12/09 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/210-6ea91e81








