
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第37話 「クリスマス計画/クリスマス騒動」

1355388097049.jpg


 リンリンは好きですが、行き過ぎた愛にはさすがにちょっと引きますね(ぁ

1355387779115.jpg


 今回はちょっと早いがクリスマスの話。なのでしろくま君もクリスマス仕様です。どこがそうなのか、イマイチ分からなかったが・・・(ぁ


1355387813338.jpg


 綺麗なラマさん・・・じゃなくてアルパカさん登場。CVは「俺がガンダムだ!」でお馴染みの刹那・F・セイエイ。・・・宮野さん、ヤマアラシ役でも出たとはいえ、こんなチョイ役で使わんでも・・・(ぁ


1355387900177.jpg


ペンギンさん「クリスマスの予定は?」
笹子さん「仕事です」


 うーん・・・仮にも年頃の女子がそれでいいのか・・・(ぁ


1355387952197.jpg


 みんなでクリスマスパーティーやりたいペンギンさん。ついでに落語を披露したい・・・いや、ぶっちゃけ落語はどうでもええねんけど(ぉぃ
 しろくまカフェのみんなってお花見とか季節のイベントは好きそうなイメージがあったけど、クリスマスはスルーなんね(ぉ


1355388076898.jpg


 そして登場、パンダ君のストーカー大ファンのリンリン。パンダ尽くしの数々はさすがにドン引きされてもおかしくないレベルだぞ・・・。特に、パンダ君抱き枕とか・・・
 それでも、パンダ君の欲しいものはちゃんと押さえてる辺りはさすがにか・・・(何)。どうでもいいけど、男の手編みのプレゼントってどうなんでしょうねぇ?(ぁ


1355388298710.jpg


 クリスマスを控えた日。ペンギン君からのお誘いに華麗なスルースキルを発揮する笹子さん。
 まあ、それはともかくこの画像の笹子さんは可愛かったと思います(小並感)

1355388369392.jpg


 冬眠中のグリズリーさんに代わってグリズリーバーの仕事を任されているカワウソさん。
 グリズリーバーならぬカワウソバーか・・・(何


1355388528777.jpg


 ・・・って、そんな冬眠中のグリズリーさんにクリスマスプレゼントお歳暮を送りつけるしろくま君。先週冬眠したからしばらくグリズリーさんの出番がない、と思ったのは間違いだったようだ(ぁ
 しろくま君も「成功みたいだね」って、何が成功なのやら・・・

 とりあえず、寝ている人を起こしたら(アカン)。


1355388483407.jpg


 でも、カフェではパンダ君とペンギンさんにクリスマスプレゼントを送るぐう聖強調文っぷりを披露するしろくま君。大人の気遣いが出来ていてぐう格好良いです(ぉ


1355388555571.jpg


 笹子さんからのプレゼントで欲しかったパンダポーチをもらえて大喜びのパンダ君、と思いきや・・・


1355388576393.jpg


 (そのプレゼントを作ったのは)僕だ!


1355388593860.jpg


 嫌がってるけどパンダポーチは欲しくて複雑なパンダ君。まあ、その後の様子を見る限りでは気に入ったようで良かったというべきか(ぉ


1355388662612.jpg


 クリスマス当日の夜、クリスマスを恋人と過ごしたいカワウソさんのためにバイトを代わってあげる今日はとことんぐう聖のしろくま君。
 グリズリーバーに集まった面子(何故かリンリンもいたが・・・)も含めてクリスマスパーティーが開けてよかったね、ペンギンさん。やっぱり、落語はどうでもいいけど(ぁ


1355388847594.jpg


 その頃、一人寂しく帰り道を歩いていた半田さん・・・。後ろ姿が、本当に哀愁を誘います。カップルで仲睦まじく歩いているカワウソさんたちとの対比がまたきっついのなんの・・・
 きっと半田さんは笹子さんと一緒にクリスマスを過ごそうと努力はしたのだと思う。ただ、声をかける勇気が出せなかっただけなんだろうな・・・


1355389044850.jpg


 次回予告、先週はちらっと映っただけだったけど今回からは本格的に登場の笹子さん。次回予告でもいつもの天然っぷりを発揮してくれていました(笑




ラマさんのラママンボ(DVD付)ラマさんのラママンボ(DVD付)
(2013/01/16)
ラマ(CV:小野大輔)

商品詳細を見る







[ 2012/12/13 22:32 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

確かにリンリンは頑張りの方向性が変な方向を向いてるイメージはありますね そりゃあパンダくんがドン引きするのも納得、と言うか……
しろくまさんのあの恰好は確かにどこがクリスマス仕様なの?と問いたくなったのは事実ですが、それでも気合が入ってる、と言うのも理解できてしまったのは、私だけ?
アルパカくんの中の人は兎も角として、笹子さんはマジにねぇ…… 草食人間すぎるのは、如何なものか?と問いたくなりますね
ペンギンくんは、その目的云々は兎も角として、言ってることは超がつくほどの正論なんだと思うんですよ でも、真面目にみんなクリスマスをスルーし過ぎ感は否めませんね

にしても、何故にしろくまくんはグリズリーさんにあんな真似を…… まったくもってどこが成功したんだよ、と……ねぇ?
それを抜かせば、マジにぐうの音が出ないほどの聖人だったのに……と思ったりします いや、マジで(笑)
にしても、意外にも小噺が受けてたイメージはありますが、それはクリスマスだったのか、それともみんながいい感じに酔ってたからなのか…… 激しく疑問ですよ、全く
まぁ、半田さんに関しては…… 頑張って、としか言い様が無いですね、コレは
[ 2012/12/14 17:28 ] [ 編集 ]

ごめんなさいー

今日の帰宅が遅れてしまったので、夜勤までにコメントする時間が…
明日帰り次第遊戯王と一緒にコメントしに来ますので…こっちの更新もできずにすみません。
これは消去してくれてオッケーです。ではまた明日に。
[ 2012/12/14 21:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

 コメントありがとうございます。

 リンリンはいくらなんでも行き過ぎたストーカーですからねぇ・・・。(残念だけど)イケメンだからまだ許されるのかもしれないけど(ぇー
 しろくま君は割と形から入るタイプですよね。なので今回の衣装もどこがクリスマス?とは思いましたが、本人的には気合が入っているのは伝わりましたね。
 笹子さんぐらいの年頃の女の子ならクリスマスはそれこそカワウソくんみたいに恋人と二人で過ごすのが定番みたいなものなのに、笹子さんったら生活感あふれる過ごし方しかしないんですもの・・・
 とりあえず、落語はともかく(ぁ)ペンギンさんの「みんなでクリスマスパーティーがしたい」という思いは伝わったのですけどねぇ。

 後半、うん・・・あれは一体何が成功だったんだろう?嫌がらせか、嫌がらせが成功という意味なのか?(ぁ
 それさえなければ、カワウソ君の代わりにバーのバイトを引き受けたり、ペンギン君にクリスマスパーティーと落語を披露する機会を与えたり、マジでぐう聖だったのですけどね。小噺が受けてたのは・・・みんないい感じに酔ってたからじゃない?(適当
 半田さん・・・マジで頑張って欲しいですね。来年こそ、笹子さんと一緒にクリスマスを過ごせるように・・・

>ゆきさん
 いえいえ、無理はなさらずにー。いつでもどうぞ。


 それでは、また
[ 2012/12/14 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/213-e6ff651d








