
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第37話 「揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!」

c277b16a.jpg


 日曜の早朝から緊縛プレイですか(違

69645cdf.jpg


ハービンジャー「手伝ってやろうか?」

 光牙たちの聖衣を修復してから、四時間にわたってマーシアンの雑魚と戦っていた貴鬼のところにちゃっかり加勢に来たハービンジャーさん。
 何故光牙たちが上に行く手助けをするのか、という貴鬼の問いに「新しかろうが旧かろうが骨のある奴と戦えればそれでいい」と答えるハービンジャーさん。そういえば、こいつ別にマルスに忠誠を誓ってたわけじゃなかったな。
 まあ、ハービンジャーさんに関わらず・・・

 ●牡羊座:マルスの聖闘士になんて誰がなるか。
 ●蟹座:永遠の命が欲しいだけっす。
 ●獅子座:息子の方が大事です。


 ・・・うーん、この忠誠心の無さ(ぁ)。基本的に力で人を従えてるだけのマルスにはカリスマ性というものがあんまりないんだろうか?
 この中では一番忠誠心のあったはずの獅子座にも裏切られてるあたり、「アテナと仕立てた少女=アリア」を殺してしまうようなマルス様の行動にも問題があるのだが・・・

 ・・・あ、双子座は忘れました(ぉぃ


7f3342ba.jpg


 だが、そんな中、第六の宮・処女宮で待ち構えていたこの男・乙女座のドモン・カッシュフドウ(CV:関智一)は違う!マルスを「旧き友」と呼び、その理想を実現するために醜い争いを繰り返す人類を”救済”すると宣言するフドウ。
 しかし・・・その”救済”は正直言うなら「お前の勝手な絶望を若者に押し付けるな」某カードファイター風に言いたくなるものなのだが(ぁ


aff45400.jpg


 「その実力は黄金聖闘士の中でも一、二を争う」と貴鬼に評された力は半端なく、光牙たちが5人揃っても聖衣さえ装着せずに圧倒するほどの恐るべき実力を見せる!その強さは名前の通りまるで不動明王の化身のようだ!


36e22171.jpg


 だが、何度倒されても立ち上がってくる光牙たちに「せめてもの慈悲だ」と乙女座の聖衣を装着し、ついに本気を見せるフドウ。そして・・・


f24c9d66.jpg


フドウ「五大明王の裁きを受けよ!Ω(オーム)!!」

 なんかすごい顔芸になった!!(ぁ
 ともかく、フドウの放つ五大明王の目からビームを受けて、今度こそ倒れる光牙たち。もはや止めを刺されるだけか、そう思ったその時・・・


16d81844.jpg


 突如助けに駆けつけたこの男!・・・って、誰?
 いや、エデン兄さんなのは分かってるよ?でも、何であんたいきなり白髪になってんの!?先週見た時は今までどおり青い髪をしていたと記憶しているのだが・・・
 あと、先週までは謎の場所にいたエデン兄さんがどういう経路で処女宮までたどり着いたのかも謎なのだが、これは考えても仕方がないか(ぁ

 とにかく、次回はマルスを裏切ったエデンVSフドウのサシの勝負になりそうだが、光牙たちが全員でかかっても歯が立たなかったフドウ相手に、エデンは一体どう戦うというのか?しかし、地味にこの展開は旧作の乙女座戦オマージュとも取れるパターンですね(ぉ
 旧作、といえば旧青銅五人衆の中で唯一出番のない一輝兄さんはいつになったら出番が来るのだろうか?そろそろ出てこないといい加減登場するタイミングを失いそうな気がするのだが・・・




聖闘士星矢Ω 5 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω 5 [Blu-ray]
(2012/12/21)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る
[ 2012/12/16 22:05 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

個人的には牡牛座が牡羊座の援護をするとは思いませんでした 立場云々はともかくとして、ね
でも、マルスの支配力とか、そーいった物が弱まってる印象はありますね 双子座も元々ドラゴン親子を優先してた部分はあるし
そして乙女座は、確かにその表現が正しいかも? ほんと、お前の意見を押し付けるな、と……ねぇ?
でも、マジに乙女座は強すぎですね こんなん相手に、エデンはマジで勝てるのか?と問いたくなりますが…… まさか一輝と同じ手を使うんじゃあ……?
[ 2012/12/17 17:31 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 ハービンジャーの加勢は確かに予想外でしたね。それと、貴鬼と意外と仲が良さそうだったのも(ぉ
 マルス様、思ったより人望がないんじゃ・・・という疑惑が出てきましたね(ぁ)。どうもこれまで登場した黄金聖闘士でマルスに心から従ってるキャラはいないっぽいし・・・というか既に裏切った(?)奴が3人もいる時点で・・・。まあ、マルスの行動にも問題はあるのでしょうけどね。
 フドウは某カードファイター風の発言がしっくりくる感じでした。自分が絶望したからって、それを人に押し付けるな、とねぇ・・・
 エデンも強いとはいえ、それも青銅の中での話ですし、光牙たちが5人がかりでも手も足も出ないフドウ相手に一体どう戦うというのでしょうね?まさか本気で原作の一輝みたいに、最後は「死なばもろとも」な展開に持って行く気なのでしょうか・・・?


 それでは、また。
[ 2012/12/17 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/215-aa2cfad2








