
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第83話 「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)」

30_1s_20121217103948.jpg
↑えーと・・・どんな状況だっけ?


 問1:上の画像から何が起こったのかを推測しなさい。

 ちょっと今回は疲れてるのもあっていつもより駆け足の感想で行きます(ぁ


2ddcb80a-s.jpg
No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)

No.107 銀河眼の時空竜
バトルが全て終了した時、エクシーズ素材をひとつ使いこのカード以外のカード効果を無効化し元々の攻撃力に戻す。無効化したカード1枚につき1000ポイント攻撃力をアップしもう一度攻撃することが出来る。


 ミザエルの召喚したまさかのナンバー100超えのNo.、No.107 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)!アストラルでさえも未知のNo.であるその存在に、二人は驚愕を隠せない!
 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)の攻撃を遊馬は希望皇ホープの特殊能力・ムーンバリアで防ごうとするも、銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)のモンスター効果によりムーンバリアは無効化されてしまう!


54063807-s.jpg


ミザエル「タキオン・トランスミグレイション!!」

 これによりホープを破壊されてしまった遊馬は、銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)の恐るべきパワーの攻撃を受け、ダメージはたった1500ポイントであるがデュエルを続行できないほどの傷を負ってしまう・・・!こういう時のために、決闘者は身体を鍛えておく事が大事なんです(ぁ
 しかし、今まで数々の激戦をくぐり抜けてきた遊馬が、たった一撃でここまで追い込まれてしまうとは・・・


kaito20121216.jpg
↑カイト参戦!


 そんな遊馬のピンチに現れたのはこの男、もう一人の銀河眼使い・天城カイト!立ち上がれない遊馬の代わりに、このデュエルを引き継ぐと宣言する!

カイト「銀河眼(ギャラクシーアイズ)使いは俺一人でいい」

 カイトは1ターン目からエースモンスターの銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)を召喚するも、銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)タキオン・トランスミグレイションの前にやはり苦戦を強いられてしまう。そして一度は銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)を破壊され、ピンチに陥るも、フォトン・スペクターの効果を使い既のところで敗北を免れる。
 そしてカイトは死者蘇生銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)を復活させ、切り札の超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)をエクシーズ召喚!


1355647826163.jpg


カイト「逆巻く銀河よ、今こそ、怒涛の光となりてその姿を現すがいい!降臨せよ、我が魂!超銀河眼の光子龍!!」

 超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)の特殊能力・フォトン・ハウリング銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)の効果を無効にし、攻撃力を上昇させて破壊に成功するカイト!

カイト「アルティメット・フォトン・ストリーム!!」

 だが、ミザエルはこの状況で「これならば、私が本気を出すのにふさわしい」と余裕の台詞を放つ!
 そして・・・


2132ecf7-s.jpg


ミザエル「バリアルフォーゼ!!」

 ・・・どうやら、これがミザエルの本当の姿であるらしい。うん、正直言って格好悪いぞ・・・(ぁ
 とにかく、本気を出したミザエルはこちらも死者蘇生を使い、銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)を復活させ、そこからバリアンの象徴とも言える魔法カード・RUM(ランクアップマジック)-バリアンズ・フォースを発動!銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)をカオスエクシーズへと再構築する!


2740b472-s.jpg


ミザエル「逆巻く銀河を貫いて、時の生ずる前より蘇れ!永遠を超える竜の星!CNo(カオスナンバーズ)107.超銀河眼の時空竜(ネオ・ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)!!」

 超銀河眼の時空竜(ネオ・ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)、その圧倒的なパワーとは・・・と、思ったところで


1355648055042.jpg

ミザエル「馬鹿な、スフィアフィールドが耐え切れないとは・・・!?」

 なんと超銀河眼の時空竜(ネオ・ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)のパワーが強すぎてスフィアフィールドが耐え切れず崩壊するという「何じゃそりゃ・・・」な展開に・・・。お前、分かってなくて使ったんかい・・・
 ミザエルの登場に俺は「ようやくまともな幹部が来たか」と思ったが、どうやらそれは勘違いみたいだった。彼も、バリアン世界の住人らしい頭の残念な子のようで・・・。3人続けてこんな様子じゃ、リーダーのドルべさんもどうなる事やら・・・

 ともかく、これでカイトVSミザエルのデュエルは中断。気絶した遊馬はスフィアフィールドが消滅した事により落下し、そのまま崖下に転落してしまう。
 それを助けようとしたシャークさんだったが・・・


f4893410-s.jpg
↑おいぃ!?


 崖が崩れて一緒に転落。
 常識的に考えたら助からなそうな高さから落ちた二人だったが・・・


d6cd9849-s.jpg
↑うん、平気そうですね


 とりあえず次回予告を見る限り軽傷で済んでいるようです。決闘者でなければ即死だった(ぁ
 でも、5d'sの遊星なんてもっと高い断崖絶壁から落下してもかすり傷程度で済んでいたので、まだまだ遊馬は鍛え方が足りないって事だね!(何のだ


yokoku20121215.jpg
↑次回はシャークさんのカウンセリングデュエル教室(ぉ


 次回は、今回の事でますます落ち込んでしまった遊馬の根性を叩きなおそうと、シャークさんがデュエルを挑む・・・という話になるみたいです。
 馬鹿だけど底抜けに明るい・・・というのが遊馬の持ち味なのであんまり落ち込んだ姿は見たくないし、早く立ち直って欲しいものですね。



折れないハート折れないハート
(2012/11/28)
高取ヒデアキ

商品詳細を見る


[ 2012/12/18 19:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

なんというか…… シリアスなのに、変な方向でギャグな展開、と言うべきなんでしょうか? シリアスも行き過ぎるとダメになる、の良い例え、と言いかえすのもアリか

にしても、デュエルなのに体を鍛える必要性、と言うのは、そういう部分にあるんですねぇ…… ヴァンガードのカムイもあるいは……って違いますね
でも、敵さんのファッションセンスに関しては、確かに疑問を持ってしまいますね 敵の組織じゃあの恰好が流行してるんでしょうか?

それはそれとして、場所の崩壊に巻き込まれた遊馬とシャーク、マジに心配ですな…… つか、いもシャークが出てきてデレツンなセリフも興味が有ったり……(ォィ
[ 2012/12/18 19:58 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 遊戯王の基本は「シリアスな笑い」です(ぇ)。どう見てもギャグな事を大真面目にやってるギャップの面白さといいますかね(例:敵の幹部がいきなりバイクと合体して「これが俺の本当の姿だ!」)

 基本的にデュエルでダメージを受けたらプレイヤーもリアルダメージを受けるのが日常的な世界なので、身体を鍛えるのが大事というのはあながち間違いじゃないと思うんですよ。その証拠に強い決闘者はみんなムキムキだったりするし(通称「デュエルマッスル」)。ヴァンガのカムイ君は・・・彼、なんで身体を鍛えてたんでしたっけ?(ぁ
 ミザエルさんの本当の姿は・・・きっとバリアン世界ではあれが最先端のナウい(死語)なファッションスタイルだったりするのでしょう。いや、人間界にいる時の姿からバリアン世界での元の姿に戻ったというだけの事なんでしょうが。

 まあ、遊馬とシャークさんは次回早速デュエルやってるぐらいだから大した事ないんでしょう(ぁ)。決闘者ならあれぐらいの事はなんてことないですよ(ぇー)。あと、いもシャークの発言にも期待ですね。次回その辺のセリフがあったら感想で力を入れたいと思います(ぉ


 それでは、また。
[ 2012/12/19 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/216-2ea8b5fa








