
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第38話 「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」

58273a7e.jpg


 マルス「最近息子が急に反抗期になったんですけど、僕の教育が間違ってたんでしょうか?」
8bdc2b8f.jpg


 かみのいろがかわったせつめいはけっきょくなかったものの(ぁ)、「アリアを救えなかった後悔」「人々が笑顔で生きていける世界の願い」の二つを抱いて、オリオン座のエデン、アテナの聖闘士として今ここに決意の反逆!エデン兄さん、俺はこの時を心待ちにしてたよ!(ぉ
 ・・・しかし、アリアが死ぬときにエデンが何もしなかったのは事実とはいえ、その事を責めた挙句に「あいつは所詮マルスの息子だ!」とか言っちゃう主人公はどうよ・・・。何というか、個人的な事だけど『聖闘士星矢Ω』『ガンダムAGE』と比べると「主人公に好感が持てない」というのが見ていて辛いところなんですよねぇ・・・。キオみたいに、最後には好きになれてるといいんだけど。


faef8ef7.jpg


 フドウの圧倒的な力に追い詰められるも、アリアの願いである「戦いのない美しい世界を作りたい」という思いで立ち上がるエデン!こっちの方がよっぽど主人公みたいだ。
 その思いでセブンセンシズに覚醒したエデンは、究極奥義「オリオンズ・デヴァステーション」を放ちフドウを吹っ飛ばす!
 次回予告ではフドウはまだ立ち上がっていたので、これで決着がついたとは思えないが一体どうなるのか・・・?


99a9ccec.jpg


 一方、エデンの反逆の陰で暗躍するマルスの妻・メディア。某所(ぉ)では「実は彼女こそ黒幕で、マルスさえも傀儡に過ぎないのでは?」と言われているが、果たして・・・?


c7920d38.jpg


 そんなメディアの手で即席で水瓶座の黄金聖闘士となった時計座の時貞。というか水瓶座の出番は宝瓶宮のはずですから、順番をちゃんと守ってください。
 時貞は忍者の兄を殺めた敵であるのだが、忍者は今の時貞を見て「あの頃とどこか様子が違う」と危機感を募らせる。
 どうやら、Ωでは「水瓶座の黄金聖衣は強い自我を持っており、自我が認めるまでは聖衣の僕とならなければならない」というまた旧作ファンが怒りそうな設定が追加された模様である。
 なんじゃそりゃ・・・


d0ca8007.jpg



       ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『時貞が「時間拳」とか恥ずかしいこと言ってたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか殴られていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!


 と、時貞の放つ「時間拳」の前にまさにポルナレフ状態の光牙たち。
 光牙は「なら時間より早く、光の速さで攻撃すればいい」 などとほざくが、セブンセンシズにも目覚めていないお前には無理だろうと・・・(ぁ
 最終的に時貞の攻撃を受けて階段から落とされる光牙。うん、わざわざ自分の宮で相手せんでも最初からそうすればよかったんや・・・(ぇ


46ac8405.jpg


 しかも来週では何故か黄金VS黄金という謎の展開になるようだし・・・。
 どういうことだハラルド、まるで意味が分からんぞ!
 次回予告を見る限りでは、天秤座の玄武はどうやら童虎の関係者なのだろうか・・・?
 あと、黄金聖闘士同士の対決では千日戦争(ワンサウザントウォーズ)になってしまうはずだが、その辺は一体どうなるのだろうか?



聖闘士星矢Ω 6 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω 6 [Blu-ray]
(2013/01/29)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る
[ 2012/12/24 19:23 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

最初のマルスのセリフは兎も角として、よーやくエデンが立ち上がりましたか、って感じですねぇ……
でも、光牙としては色々複雑な部分もあるでしょうし、状況もあるでしょうし、とりあえず二人の共闘は暫く期待しない方が良いでしょうね

でも、真面目にメディアが黒幕なんじゃあ、と思ってしまいますよね、今回の状況を見る限りじゃ
水瓶座に関しては、そー思うのが妥当かも? つーか、それジョジョですよね? あっちこっちの榊じゃないですよね?(マテ

まぁ、自分の所で叩けとかそーいうのは兎も角、次回ですね ホント、謎の展開となってますが、さて……?
[ 2012/12/26 18:22 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 ようやくエデン兄さんが本格参戦してくれましたね。好きなキャラなので素直に嬉しいです(ぉ
 それに対して光牙は・・・事情が事情とはいえ、エデンに対するあの態度は正直ないわぁ・・・と思いました。仮にも少年アニメの主人公なんだから、もっと広い心をもって受け入れてくれればいいのに・・・
 
 マルスの預かり知らないところでミケーネや時貞に采配を出してたり、これまでの行動を見ているとメディアが黒幕なのでは?という説に信憑性が出てくるというものですね。これで何も腹黒いものがなかったら逆に肩透かしという感じですが・・・(ぁ
 AAはもちろんジョジョのポルナレフですよ。というか逆に聞くけど、この画像でなぜ榊さんだと思った(ぇ)。間違えるほど似ているとは思えないのですが・・・

 とにかく、気になるのは次回ですね。一気に謎の展開になってしまって話についていけなさそうな感じがするのが・・・(ぁ


 それでは、また。
[ 2012/12/26 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/219-a1af0f94








