スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまモン、世界デビュー

米WSJ一面に「くまモン」が もはや「世界のゆるキャラ」だ(J-CASTニュース)

人気ゆるキャラ「くまモン」が、米国の名門新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」一面に登場し、日本のファンを驚かせている。
くまモンが出現したのは2012年12月26日(現地時間)付のWSJ紙だ。
一面下部の「かわいくない?日本の、抱きしめたくなるようなキャラクターたちの競争 (Isn't That Cute? In Japan, Cuddly Characters Compete)」と題した記事の挿絵 として、モノクロのくまモン(Kumamon)のイラストが描かれている。



               938fc749.jpg


 まさかと思ったら本当だったよ。
 さすがはくまモン先輩、その人気は全国区どころかもはや世界規模か・・・(ぉ



くまモンのあしあとくまモンのあしあと
(2012/10/17)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/12/29 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

何という(笑)

 まさかの世界デビューですか(笑)。こうなってしまうと、もはやゆるキャラとは言えないような気がしてきました…どう転ぶのか分からないものですねぇ。
 
 そして、こちらにはまたもご無沙汰になっていました…自分のほうの更新もままなっていないし。とりあえず、不休状態は年末年始しばらく続きますが生きております(笑)。最近は家ではほぼ寝てしまう生活ですねぇ…キャラットも、今日やっと買いに行けました。雨でしたけど…(泣)
 最近はアニメどころかテレビもほぼ見られていないもので…ネットもあまり電源入れてないですね。それでも、明日はさすがに2012年最終日なので、夜には更新して夜勤行くつもりです。
 
 そういえば、前ロアッソ監督の高木氏が、来季のライバルになる同じ九州のVファーレン長崎の監督になりますね…胸中複雑です。
[ 2012/12/30 16:22 ] [ 編集 ]

凄いな。

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんの記事への感想が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
 私は社内の用事に一区切りできたため、一昨日に実家の静岡へ戻りました。こちらは大阪に比べて温かいのですが、大雨に見舞われました。時には屋根を強く打つ豪雨になりましたが、乾燥による肌のひび割れがない分、少しマシでした。
 REDさんのところも不安定な天候のようですが、体を大切にして下さい。
 今回のゆるキャラ「くまモン」が世界にデビューする話は、最初はネタかと思いました。事実だと分かった時は、凄いとしか言葉を見つけられませんでした。
 しかし、これは『ゆるキャラサミット』で優勝したあのゆるキャラや、関西代表である玄武岩のゆるキャラは、複雑でしょうね。
 そして、話は変わりますが、『G大阪』が天皇杯の決勝戦に進出しました。J2降格が良い薬になったような進撃でした。
 このまま、彼らには優勝をもぎ取ってもらいたいと願いました。
 SSとアニメの感想は、しばらくお待ち下さい。申し訳ありません。
 それでは、また後で。
[ 2012/12/30 17:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
 まさかの世界デビューですからね(笑)。くまモンはあまりにも行動が精力的すぎるのもあり、もはやその存在感は「ゆるキャラ」という枠を飛び越えているという気はします(ぉ

 そちらが多忙な日々を送られているのは把握していますので、あまり無理はなさらずに。いつも言っている事ですが、まずは自分のプライベートが一番大切ですから。俺らの合言葉「無理をしない程度に頑張る」をモットーにマイペースで過ごしていきましょう。ブログの更新も、余裕があればで大丈夫ですので。
 キャラット、そういえばこちらも忙しかったのもあってまだ買いに行けてないや・・・(ぁ)。明日の仕事帰りにでも買って帰るかな。

 高木監督は以前から噂があった通り、長崎で決まってしまいましたね。こうなると来季の対戦が複雑なではありますが、楽しみでもありますね。長崎には熊本からは控えGKだった岩丸選手も移籍しましたが、元ロアッソの選手として定位置を確保できるように応援してあげたいものです。

>ブービーさん
 お久しぶりです。相変わらず忙しい日々を過ごされているようですね。そんな中時間を割いてこちらの記事にコメントをいただけるだけでもありがたいですよ。
 静岡の方は暖かくても雨で大変だったようですね。天気の移り変わりだけはどうしようもない点はありますが、時期が時期だけに雨に濡れて身体が冷えると問題なので、お互いに体調管理には気をつけて過ごしましょう。
 正直、くまモンの世界デビューの話は最初は本気でネタだと思ったものです。それだけに、本当だと知った時の衝撃はすごいとしか言い様がなかったですが。くまモンは熊本県の営業部長として積極的に活動しており、時には温泉に浸かったりパンジージャンプまで披露するなど体を張って行動しているので、それが評価されたのかもしれませんね(ぉ)。まあ、彦根の「ひこにゃん」や今治の「バリィさん」らほかの有名なゆるキャラを指しておいて世界デビューするのは確かに複雑かもしれませんg。
 サッカー、天皇杯ではG大阪がまさかの決勝進出を果たしましたね。このまま優勝を果たして欲しくもありますが、もし天皇杯に優勝してしまうとJ2の過酷な日程でアジアチャンピオンズリーグにも出場を果たさなくてはならなくなり、そうなると来季のJ1復帰に支障が出かねない、とこちらも複雑ではありますねぇ・・・。まあ、頑張って欲しいですが・・・。
 SSなどのコメントはまた余裕のある時で構いませんよ。どうせ最近は更新できていませんし・・・(ぁ


 それでは、また。
[ 2012/12/30 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/221-88e9eb51








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。