スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ2013年

 あけましておめでとうございます。新年始まって早々バイクがパンクしたREDです(マジ
 とりあえず事故にはならなかったのでまだ運が良かったと無理やり前向きに捉えたい・・・(ぁ

 こういう時は気持ちが前向きになる歌を。
『遊戯王ZEXALⅡ』のオープニングテーマ、高取ヒデアキ「折れないハート」です。





信じればいいさ
今までよりも“いま”を
限界なんてもん
ゆうに越えろ

いまはじまるのさ
ずっと胸に描き続けてたStory
この想いタ・ギ・レ!
この手にある
切り札を強く握りしめて
折れないハートで 夢に向かうんだ!



 また色々ある1年になるとは思いますが、折れないハートで、負けない気持ちで、今年もかっとビングだぜ!俺!!



折れないハート折れないハート
(2012/11/28)
高取ヒデアキ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2013/01/01 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

元旦日和

 明けましたおめてとうございます。ブービーです。
 バイクの件は、REDさんにお怪我が無くて安心しています。師走は事故の起きやすい月なので、安全を心掛ければ大丈夫です。
 今年はいい年になれるように、お互いに体を大事にしましょう。
 私の方は、新年に相応しい晴天に恵まれました。しかし、家が揺れるような暴風に見舞われて、外を歩きにくい一日でした。
 それでも、木漏れ日が優しく感じられる、晴々とした元旦でした。
 そして、今回のREDさんが紹介してくれた『遊戯王ZEXALⅡ』のOP歌詞で、私も励まされる気分でした。「信じればいいさ」という響きが、ココロに来ました。
 私は遠く及びませんが、『劇場版・魔法少女まどか☆マギカ』のOP『ルミナス』から一詩、お返しします。

「呼んだ希望辿って止めた世界を超えた
 諦めない思いいつしか心繋げた
 泣いていたって笑って明日迎えに行こう
 決めた誓い辛くて倒れても
 君のココロを守るため」

 それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/02 11:11 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

 あけましておめでとうです。新年早々、何ともついてない事件ですね…ホントに事故が起こらなかっただけでもよかったですよ。これで元旦から怪我でもしてたら、何か気持ち的にも1年凹んでしまいそうですからね。そんなオイラは、新年早々足の裏にちょっとした痛みを感じるポカをやってしまい、夜勤の時間中じんじんしちゃっていますが(笑)。
 それでは今年もよろしくお願いしますー。こちらも無理はせずにまったりと更新していこうと思います。
[ 2013/01/02 17:19 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます 今年度も去年同様変わらぬおつきあいをいただければ幸いです
どうやら初っ端から運のないことが起きたようですが、それでもREDさんが後ろ向きになってないようなので、安心はしました
そして遊戯王ZEXALのOPは、主人公・遊馬らしい、非常に前向きな歌と言っても過言じゃあ無いでしょう
お返し、と言うほどでもないのですが、こちらはアニメ「逮捕しちゃうぞ」から、後期OP「LOVE SOMEBODY」を

毎日呟いてる「何か足りない……」 せめてトキメキはキープしたいね
理想は遠くて 現実は近くて 風も強いけれど 笑ってる自分をギュッと抱きしめて絶対強くなる!
きっとLOVE SOMEBODY いつの日にか見つけてみせる TAKE MY CHANCE 世界中時を止めて天使になりたい
きっとLOVE SOMEBODY 出会えるはずかけがえのない人に 情熱は止まらないよ明日に飛び込もう!
[ 2013/01/02 18:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

 母方の実家のある鹿児島に帰省していたのでコメントが遅れて申し訳ありませんが、みなさん、改めてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>ブービーさん
 いやあ、無理やりにでも前向きに考えないとやってられないですね(苦笑)。せめて怪我がなくてよかったと思うようにしないと落ち込むだけなので・・・・(ぁ
 今年も色々あると思いますが、お互い怪我も含めて体調管理には気をつけて過ごしたいですね。
 
 『折れないハート』、聞いていて非常に励まされる良曲ですね。特に、「信じればいいさ。今までよりも“いま”を」という部分の歌詞は心に響きますね。
 劇場版は見に行っていないので今回初めて聞きましたが、ブービーさんが教えてくれた『まどか☆マギカ』の歌もいい歌詞ですね。やはり聞いていて諦めない気持ち、前向きな思いが感じられる良曲だと思いました。

>ゆきさん
 どうやらそちらも新年早々運がなかったようで・・・今は大丈夫でしょうか?こっちもそうなんですが、「大事に至らなかっただけマシ」と無理やりにでも前向きに考えたいものですねぇ(苦笑)
 まあ、更新の方はゆきさんのペースで、マイペースにお願いします。今年も、「無理をしない程度に頑張る」で行きましょう。

>リッターさん
 こちらこそ、今年も変わらす対して中身のないブログになると思いますが(ァ)、それでもご贔屓にしていただければ幸いです。
 後ろ向きになってないというより、余計に落ち込むだけだから無理やりにでも前向きに捉えたいだけというか・・・(苦笑)
 「折れないハート」ですが、ZEXALの主題歌全般に言える事ではありますが、アニメのストーリー、それに主人公の遊馬のイメージにマッチしている曲であるのが番組に合っていて良いと思います。
 そして、リッターさんのお勧めは『逮捕しちゃうぞ』ですか。これまた懐かしいものを。でも、これはこれで明るい前向きな曲調がアニメのイメージに合っていていい感じですね。こういうところで意外な良曲に出会えるのは嬉しいので、またお勧めの曲があれば教えて欲しいものです(ぉ


 それでは、みなさん。改めて今年もよろしくお願いします。
[ 2013/01/03 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/223-d2e4f5e3








