
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第39話 「天秤宮の再会!激突、黄金対黄金!」

武富孝介選手、期限付き移籍期間満了のお知らせ(公式HPより)

柏レイソルから期限付き移籍をしておりました武富孝介選手の移籍期間が満了いたしましたので、お知らせいたします。
なお、武富選手は2013シーズンより、湘南ベルマーレへ期限付き移籍をすることになりました。

【コメント】
2年間、本当にありがとうございました。この2年間に熊本で学んだことを、これからのサッカー人生に活かしながらプレーしていきたいと思います。自分自身が良いプレーや良い結果を出す事で、皆さんに感謝の気持ちを届けられるよう頑張ります。2年間お世話になりました。



 ̄"゙'"''''''─‐- ゙"ニ ─__ )
 r──---   ...___    ) 待ってけさい!熊本ば置いで行ぐな!!!
 三 武富   ニ ≡ )  )待ってけさい!行がないでけさい!!
 .ニ ( ゚´Д)|  ニ  |! _ )待ってけさい!なして熊本ば置いでぐのっしゃ!!!
 | /  つ つ Lニ-‐′´   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 '''''゙゙゙゙゙ ̄ _ ,,-‐'''∧_∧ っ ゚
--─="゙ ̄    ⊂(Д´;) ゜
ニ─        _,.. ゝ仙O
      _,.. -‐'"   しへ ヽ
__,, -‐''"         ,  ゙ー'  待ってけろ~!

 ↑今の心境(ぁ)。分かってはいたことだけど、チーム得点王の離脱はやっぱり精神的にダメージが大きいなぁ・・・
 その代わりと言ってはなんだけど、一応明るいニュースも。

ドゥグラス選手、新加入のお知らせ(公式HPより)

このたび、ドゥグラス選手が完全移籍加入することになりましたので、お知らせいたします。

ドゥグラス・ダヴィ・フェルナンデス(Douglas David Fernandes)選手



 まさかのブラジル人助っ人獲得。武富の穴を埋める存在になってくれると、期待していいんですね!?
f59930e4.jpg


エデン「勝負ありだな」

 エデンの必殺技を食らったとはいえ、明らかにまだまだ余裕を感じさせるフドウ。だが、「エデンとマルス、どちらの進む道が正しいか、ここで見極める」とエデンが処女宮を通過するのを許すフドウ。この時点でフドウは戦いを続ける意思をなくしたのであり、そう言う意味では確かに「勝負あり」と言える。
これにより、現在のところ実力で完全敗北したのは双子座と蟹座だけになった。


f164033e.jpg


 一方、前回水瓶座の時貞に階段から叩き落とされた光牙だったが、「その時不思議な事が起こった」な光に包まれると仲間たちと共に今度は天秤宮にまで移動させられる。
 そこで現れたのは、シロー・アマダではなく、勇者王でもなく、かって龍峰の父、紫龍から天秤座(ライブラ)の黄金聖衣を奪った男・玄武であった。現状だけ見れば明らかに敵であり、その上黄金聖闘士が二人とあっては厄介な事になる・・・
 だが、玄武は・・・

玄武「正義はアテナにあり!我らは常にアテナのために戦う。それが、本物の黄金聖闘士というものだ!」
 
 なんと、初めて見たときは小物にしか見えなかった玄武は、実は天秤座の黄金聖衣に選ばれた真の黄金聖闘士だった!


 「つまり、我の敵か」と問う時貞に対し、「マルスに与し、アテナに仇為す者。それすなわち、世界に仇為す者!それらは全て、俺の敵だ!」と返す玄武!
 おお、格好いいぞ!まるで主人公みたいだ!(※主人公ではありません) 

4a5ea30f.jpg


 黄金同士の激突!そのぶつかり合う小宇宙に近づこうとしても弾き飛ばされてしまう光牙たち。というか、せっかく玄武さんが「危険だから近づくな」と言ってくれてるのに、こいつら人の話聞いちゃいねえ・・・


21ba8233.jpg


 そんな中、いつものように暗躍するマルスの妻・メディア。疑問なのは彼女の行動をどこまでまるすが把握しているのか、という事なのだが、今の様子を見ていると下手するとマルスでさえも何も知らないまま操られてる可能性さえあるんだよなぁ・・・


00a71960.jpg


 時貞の時間拳を「時間が半減させられたのなら倍のスピードで動けばいい」と素敵な車田理論で破る玄武。うーん、とにかく少年漫画的な勢いがあっていい感じだ(ぉ
 それでも実力の拮抗した黄金聖闘士同士の戦いは「千日戦争(ワン・サウザンド・ウォーズ)となり、お互いが消滅するまで決着のつかない泥仕合となってしまうものだが、玄武は時貞に「お前は決して俺に勝つことは出来ない!」と断言する。
 その台詞通り、玄武は必殺技の「廬山神武拳」を放ち時貞をノックダウンする!


65fae93b.jpg


 ここで回想シーン。「廬山」の名を持つ必殺技を放つ玄武は実は童虎の弟子であり、紫龍にとっては弟弟子に当たるという驚愕の事実が明らかになる。それ故、同じなの必殺技を放っても何の不思議もないのだ。
 しかし、彼の語る回想によれば、紫龍はあまり真面目に修行に取り組まず、師の元を離れて聖闘士になろうとしなかった玄武の事を信用していなかったらしい。なので、動けなくなった後も天秤座の聖衣を玄武に託さなかったのだろう。


77d7525e.jpg


 その時、玄武の「廬山神武拳」を受けてもなお立ち上がる時貞。だが、所詮は水瓶座の聖衣に従属している時貞真に天秤座の聖衣に選ばれている玄武との違いが決定的な差となって勝負に現れた。
 ・・・アレ、でも今まで出てきた黄金聖闘士ってほとんど「聖衣に選ばれた」と言える人はいないような・・・。だから弱かったのか、と言われたらそれまでですが(ぁ
 結局、玄武のもう一つの必殺技「廬山上帝覇」がクリーンヒットし、今度こそダウンする斎貞。
 これで玄武という心強い仲間を得て、どんどん十二宮を登ろうぜ・・・といったところで。


4f4a3f6b.jpg


 なんとメディアさん、十二宮そのものを崩壊させるというあまりにもアレな手段に・・・
 確かに十二宮が崩壊したら光牙たちも先に進めないだろうが、その後どうするつもりなんだ・・・?
 この十二宮の崩壊はなんとか玄武さんが食い止めるとして、その間に玄武さんは光牙たちに先に進め、と言う。
 だが、その時光牙たちの背後で、倒れていたはずの時貞から異様な小宇宙が放たれる!

玄武「皆、時貞から離れろ!時間の果てに飲み込まれるぞ!」

 ・・・って親切に忠告してくれてるのに若き聖闘士たちはまた話を聞いてくれません。おかげで、栄斗、龍峰は時貞と共に時間の果てに引きずり込まれてしまう・・・(ところで何故一緒に突っ込んだ光牙は無事だったんだ?主人公補正?)

 そんな二人に対して光牙は・・・

光牙「信じるんだ。あの二人は必ず戻ってくる。だから俺たちは、先を急ごう!」

 ・・・なんか光牙のこの手のセリフってどうにも薄っぺらいんだよなぁ。本当に仲間のこと信用してんの?って感じがするのが・・・。ただ先に急ぎたいからとりあえず「大丈夫」って言ってるだけなんじゃない?


8e049fdd.jpg


 そして天蠍宮で待ち構えるのは黄金聖闘士となったエデンの姉・ソニア。
 ・・・って、また即席黄金聖闘士かい!
 というか山羊座のイオニアさん、「黄金聖闘士が全員集まりました」って言ってたけど、全然足りてねーじゃん!
 どうやら因縁のある蒼摩との一騎打ちになるようだが・・・一体どんな戦いになるのか?





聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ聖闘士聖衣神話 アクエリアスカミュ
()
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2013/01/07 23:56 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

正直言って、前回落ちたはずの光牙たちが実は助かったとか、フドウがまだまだ余力があるっポイのに勝利宣言をするエデンとか、色々納得いかない部分はありますね
それに比べて、最後の光牙のセリフは、天秤座のいう事を聞かずに突撃しようとしておきながら、結局「行くしかないぜ!」と言うのは、まだまだ説得力がある、とは思います

そして気になるのが、メディアですが…… やっぱこいつが黒幕だったのか?と思わずにはいられませんね
そのメディアに対して、マルスはどー思ってんのやら、ですねぇ…… 知ってて敢えて泳がしている、と思いたいですが

今回の勝負の勝敗の理由は、確かにその通り、とみて間違いないですが…… 確かに100%聖衣に選ばれてる奴と言えば…… 今回の天秤座以外じゃ、牡羊座と射手座(星矢)以外で強いて言うなら、牡牛座位、になるのか? ……わからん(ぁ
兎も角、12宮を破壊しようとしていたメディアですが、恐らく天秤座の行動を計算済みだった、と言う部分がある、と言うイメージだったりします ……個人的には、ですが
それにしても、蠍座も即席と言うのがねぇ…… ミロがカミュと一緒に草葉の陰で泣いてるイメージを持ってしまいます いや、真面目に(ぁ
[ 2013/01/08 17:25 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 ある程度、納得がいかない所も「こまけぇこたぁいいんだよ!!」と言えるような勢いがあれば気にならないんでしょうけど、そこまでの勢いが感じられるアニメでもないですからねぇ。
 光牙の台詞については・・・説得力がないというよりも自分が彼にあまり好感を持てていないからというのがありますかね。いや、正直彼の発言には説得力も感じられないと思いますが。

 十二宮編に入ってから完璧に黒幕化してきたメディアですが、マルスは全く彼女の行動を把握していないのでしょうか?仮にもボスキャラなのに何も知らないまま利用されていたでは単なる体のいいピエロになってしまいますが・・・

 Ωの黄金聖闘士でちゃんと聖衣に選ばれていると断言できるのは射手座(星矢)だけですしねぇ。牡羊座(貴鬼)はさすがに選ばれていると思いますが、後はマルスから黄金聖衣を与えられてるだけの奴ばかりですし、それじゃ実力を発揮できないのも当然という気が・・・
 十二宮を破壊しようとしたのは・・・そういう思惑があったと思いたいですね。なんか今回の描写だけ見ると行き当たりばったりで行動しているようにしか見えなかったので(ぇ)。しかし、今回はラスト2分が超展開過ぎて急に話についていけくなりましたね(ぁ
 水瓶座が即席だったのに、続いて蠍座まで即席黄金聖闘士とあっては正直げんなりしますね。蠍座は原作でもただでさえ扱いが悪いのに、本当にこれじゃミロが草葉の陰で泣いてるっちゅーねんって・・・(ぁ


 それでは、また。
[ 2013/01/08 22:01 ] [ 編集 ]

サッカーの話題だけ

 年末年始シフトと、帰省の為の前倒しシフトでほとんどテレビも見ていなかったので、アニメの話はできないんですが、とりあえずロアッソの話を…あ、すっかりご無沙汰してしまいすみません。
 正直、チームの要だったメンバーが抜けてしまうのはかなり厳しいところですね…まぁ、レンタルだったのでこうなってしまうのは仕方ないんですが、他のチームで完全移籍とかの話も聞くのでもしかしたら…という気持ちもなかったわけでもないので。2年間いたわけだし、サポーターも愛着わいてただろうしなぁ…しかも天皇杯優勝のレイソルからチームの厚みの為に呼び戻されたのかと思ったら、ベルマーレにまた移籍かよ!と。だったらロアッソにくれ!
 ほんとにAAのような気持ちのサポーターって多いんだろうなぁ…あとは、新戦力やブラジル選手がどれだけ貢献してくれるかに期待ですね。
[ 2013/01/10 20:38 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 お久しぶりです。今年も新年早々から忙しかったようですね。色々と大変でしょうが、今年も「無理をせずに頑張る」の精神で乗り切っていきましょう。
 武富選手の移籍金はサッカー雑誌に載っていた価格だと3000~4000万円辺りが相場だという話で、レンタルから完全移籍で獲得しようにもそれだけの金額を払うだけの資金力が熊本にはなかったというのが現実なんですよねぇ・・・。2年間在籍してチームに多大な貢献をしてくれて、本人も熊本に愛着のある旨の発言をしてくれていただけに、残留とはならなかったのが残念でなりません。
 しかも、天皇杯を優勝してACLを戦う柏の戦力として復帰・・・するのかと思えば、同じJ1とは言え湘南に、しかもまたレンタル移籍という・・・。それなら今年も熊本で頑張って欲しかったのが正直なところですよ。
 本当にAAのような心境のサポーターは自分も含めていっぱいいるでしょうねぇ。後は二人のブラジル人を含む新加入の選手がその分チームに貢献してくれる事を祈るしかないですねぇ。
[ 2013/01/10 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/226-81ed50e4








