
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 39話 「動物達のかくし芸大会/新年のお客さん」

1357806706487.jpg


 2013年始まって最初の『しろくまカフェ』です。
1357806655053.jpg


 とりあえず心機一転というか、OPが二回目の変更。前のOPも好きだったけど・・・と思ったけど、まあ時期に慣れるだろう(ぉ


1357806882108.jpg


 前半はしろくまカフェ新春の恒例らしいかくし芸大会。トップバッターのペンギンさんはお得意の落語を披露しようとするも、パンダ君から「それいつもやってるでしょ」と言われて別のをやる羽目に。


1357806918331.jpg


ペンギン「ガタンゴトーン」

 ペンギン、アウトー。なんというか、他にやれる事はなかったのか・・・


1357807005441.jpg


 ナマケモノさんのテーブルクロス引きは予想通り失敗。


1357807032046.jpg


 半田さんのそれはかくし芸じゃなくてお婆ちゃんの知恵袋というか単なる生活のトリビアじゃないですかー。

1357807091988.jpg


しろくま「なんだかあったかい気持ちになるね」
笹子「そうですね」


 でも、半田さん的には笹子さんに喜んでもらえて結果オーライというべきか。


1357807176697.jpg


 パンダ君の二人羽織。一見すごいように見えて実は常勤さんの一人芝居。


1357807225550.jpg


 ラマさんの超すごいドミノ倒し・・・はやっぱり予想通りというべきか途中で倒してしまってラマさんが魂抜ける展開に。


1357807264864.jpg


 そんなラマさんにしろくま君から特製カフェモカのサービス。全く、相変わらずこういうところの心遣いは憎いね(ぉ


1357807499264.jpg


 後半、年始は臨時休業のしろくまカフェにがっかりするパンダ君。


1357807527554.jpg


 おまけに新年早々ストーカー(リンリン)に会い。


1357807582441.jpg


 そして家に帰ったらぐう畜ペンギンが我が物顔でくつろいでいたという・・・


1357807691060.jpg


 おかげで正月から自分の家なのに肩身の狭い思いをしなきゃならんパンダ君・・・気分はまるで正月に親戚がいっぱい集まって自分の居場所がなくて「早く帰ってくれないかな・・・」って思ってる状態で、なんで年明け一回目からこんな思いで見なきゃあかんの?


1357807977399.jpg


 その頃、しろくま君は南国でバカンス中。どうでもいいけど、北国の生き物が南国で過ごして大丈夫?(ぁ


1357807996755.jpg


 でも、相変わらず遠慮というものを知らないで帰ってくれないぐう畜ペンギンの扱いに困ったパンダくんの頼みで予定を前倒しして帰国するしろくま君。サンキューしろくま。


1357808108485.jpg


ペンギン「僕、人の家じゃ遠慮してくつろげないんだよねー」


 ファッキューペンギン。お前、さんざんくつろいでただろうが・・・
 あと、どうでもいいけど「何もやる事なくて暇だったんです」と言う笹子さんも女性として心配というか(ぁ)。いい年したうら若き女の子が寝正月はどうかと思いますぜ?(ぇ


1357808152808.jpg


 今月のEDはメイメイ。スケブの空でもAGEのロマリーでもない(※花澤香菜さん繋がり)

 さて、今年もまったりと楽しませていただきますか(ぉ



ラルゴ(DVD付)(初回限定盤)ラルゴ(DVD付)(初回限定盤)
(2013/03/20)
ナマケモノ(CV:谷山紀章)

商品詳細を見る






[ 2013/01/11 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

今回、全体的にみると、待たされただけはある、の一言に尽きました ……二週間は長かった……(ぁ
ともかく、唐突にOPが変更となっちゃいましたねぇ 個人的に第二期OPが好きだったので、残念でしたが……

隠し芸はねぇ……ペンギンくんに関しては隠してねぇだろ、としか言い様が無いんでしょうね、きっと(ぁ
ナマケモノさんもまさに予想通りだし、半田さんも半田さんで…… まぁ、半田さん的には結果オーライなんでしょうが
常勤さんも凄いですが、やっぱ事前の準備的と、本番の格差でいえば、やっぱラマさんの凄さは見事としか言い様が無いんでしょうね
後半に関しては、ペンギンくんがパンダくんの家に馴染み過ぎとしか言い様が無いのは、事実ですね ペンギンくん、無意味にパンダくんの家の役に経ちまくり過ぎだし
でも、確かにしろくまさんはハワイ(?)に行ってて大丈夫なの?とは思いますね ……当の本人、無事だから何とも言う必要は無いんでしょうが
でも、笹子さんはねぇ…… 装飾系過ぎて、色んな意味で心配になっちゃいますね ……私みたいな人間に心配されるのも、アレなんでしょうが(ぁ

にしても、メイメイはスケッチブックの空でしたか こういう所で、声優さんの凄さと言うのを、実感しますね
アイチと京谷の中の人にも言えることですが(マテ
[ 2013/01/13 17:38 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 年末年始の休みがあったとはいえ、二週間は長かったですからねぇ。それだけに、待たされただけの物はありましたが。
 OPの変更に関しては、前回も前々回も最初は違和感があったので、じきに慣れていくとは思っています。

 ペンギンさんのアレはかくし芸というより・・・どちらかというと「仮装」ですよね。
 半田さんもまったくかくし芸じゃないですが、笹子さんが喜んでくれたから結果オーライ、なのかな?(ぉ
 ラマさんは事前の準備も含めてすごかったんですけどねぇ・・・それだけに痛恨のミスが痛い・・・

 後半は・・・ペンギンさんがパンダ君の家に馴染みすぎ、というのは確かに感じましたが、それ以上にまったく遠慮という物を感じさせないペンギンさんの態度にイラッときました(ぁ)。パンダ君じゃなくても「早く帰ってよ」と言いたくもなるって・・・
 しろくま君はバカンスに行くなら難局とかの法がいいんでは?と思いましたが、当の本人が満喫しているようなので特に何も言う事は無いのでしょうが。
 笹子さん、休日は「家で休んでます」、趣味は「形態のアプリで遊ぶ事」、正月は「何もやる事無くて暇だったんです」とうら若き女性としてそれでいいのか、という発言が多いですよね。俺らが心配する事じゃないのでしょうが、それでも心配になりますね。

 今回のEDもそうですが、声優さんの演技力を感じさせる場面というのは多いですよね。アイチと京谷はとても同じ人がやってるとは思えませんでしたし(笑)


 それでは、また。
[ 2013/01/13 21:58 ] [ 編集 ]

遅くなりまして

 一応、出発前に見てはいったんですが、東京でコメントする余裕がなかったので実家から。久しぶりにしろくまカフェ見て、たった2週間でも懐かしい気分になったりしてまして(笑)。
 
 新年一発目、元日のしろくまカフェのようでしたが、あの面々年越しもカフェでやってたよね…そのままいたわけじゃないだろうから、いったん帰ってまた集まったのかな(笑)。いなかったキャラはリア充なのか、寝正月してたのか…ナマケモノさんがいたのが意外だったり。
 そしてかくし芸合戦、ペンギンさんはかわいそうでしたが、確かに普段から隠してないですしね。とはいえ、ヒナの真似はどうかと思うけど(笑)。そんなペンギンさんを突っ込んだパンダくんは、常勤さん任せ…このやろう(笑)。
 ナマケモノさんは予想通り…というか、なぜそれやろうと思ったんだか(笑)。ラマさんのドミノは…2週間かかったって、クリスマスの時テラスにそんなものなかったぞ(笑)。まぁ、それ以前に自爆してしまい気の毒さがハンパなかったです(笑)。半田さんは…芸ですらない。ま、笹子さんは喜んでくれたからいいか。
 
 後半のパンダくんとペンギンさんの丁々発止。珍しくパンダくんがリンリン以外に困らせられてるシーン満載でしたね。そしてそのペンギンさんの家での馴染みっぷりったら(笑)。おじいちゃん相手には飲みに付き合い、メイメイ相手には(役に立たない)恋話。そしてどうやら弟たちとも遊んであげてたし、パンダママの手伝いもしてた…うーん、普段から家では何もしないパンダくんに比べたら、家族からするとペンギンさんのほうが上なのかもしれない(笑)。ま、このお正月は普段のパンダくんへのいい薬だったんだと思う事にしましょう(笑)。
 結局ラストでペンギンさんもパンダくんのヘルプコールに帰ってきたしろくまくんに、いつも通りの仕打ち受けてたしね(笑)。
[ 2013/01/14 13:52 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 コメントありがとうございます。

 他のアニメのお休みがだいたい一週間だったので、二週間お休みだったしろくまカフェはすごく久しぶりに感じましたねぇ。

 新年一発目ですが、年末の年越しの時にいて今回いなかったのはゾウガメさん他動物園の一部の動物たちと、マサキ君、それにグリズリーバーの常連の皆さんぐらいでしょうか?(グリズリーさんはまた冬眠から起こされていましたが)
 ペンギンさんは当初やろうとした事がかくし芸じゃなかったとはいえ、いくらなんでも無茶ぶりされすぎたんやと・・・(笑)。いきなり何かやれと言われても普通は困るというか、でもいくらなんでも他に何かなかったのかと(ぇ)。対して、一見すごい事をやっているようで実は常勤さん任せのパンダ君はいかにも彼らしいというべきか(笑
 ナマケモノさんは・・・本当になんでそれをやろうと思ったのか、としか言えないなぁ(笑)。そしてもはや芸ですらない半田さん。まあ、でも笹子さんが喜んでくれたから良かったと思います(小波感)

 後半、珍しくパンダ君が終始タジタジな話でしたね。そして、ぐう畜ペンギンはなんで人ん家にそんな馴染んでるのかと(笑)。しかし、パンダ君はおかげで肩身が狭い思いをしていたものの、確かに家でいつもゴロゴロしてばかりのパンダ君よりもペンギンさんの方が役に立ってたのも事実というか・・・(ぁ)。まあ、今回のパンダ君はいつもの彼へのいい薬だったと思うのが確かにいい捉え方でしょうか。
 しかし、ぐう畜ペンギンもあれだけ散々くつろいでおいて「人の家では遠慮してくつろげない」発言はどうかと。結局ヘルプで戻ってきたしろくま君にいつも通りの仕打ちを受けていましたし・・・うん、いつものしろくまカフェの光景だ(ぁ

 さて、今年もまったりと楽しめそうですね。


 それでは、また。
[ 2013/01/14 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/229-92d359f3








