スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第40話 「ソニアの覚悟!因縁の連鎖を断て!」

20110527002837.jpg
「わけがわからないよ」


 今週は思わずこんな顔になった(ぁ

40015238.jpg

●今週の纏め
ソニア、メディアから蠍座の黄金聖衣を与えられて黄金聖闘士に

「覚悟」とか言いつつ迷ってばかりのソニア

蒼摩の説得攻めでよけいに決意が揺らぐ一方のソニア

蒼摩の説得で改心したかと思ったら突然発狂するソニア

なんか暴走したソニアが大技を繰り出そうと思ったら、急に蠍座の黄金聖衣が外れる

セブンセンシズに目覚めた蒼摩がトランザムバーストで救い出そうとするも、結局止められずに自爆するソニア



 ・・・うん、箇条書きにするとさらにアレだが今週はなんというか酷いわけがわからないよ。

 闇の遺跡の時とかもそうだったけど、なんで蒼摩とソニアが絡むと微妙な話になるんだろう?
 というか暴走した挙句に自爆する女ってあんたはAGEのジラード・スプリガンですか。

ea73db73.jpg
蒼摩「わけがわからないよ」


 しかし、まさか序盤から引っ張ってきたメインキャラが黄金聖衣を身につけて登場、って描き用によってはすごく盛り上がる話になるはずだったのに、まさか一話で退場って、なんでこんな扱いにするかな・・・


6f30095c.jpg


101df41e.jpg


 とりあえず今週はもう見なかった事にして(ぁ)、次回の龍峰&忍者VS水瓶座の戦いに期待。
 ・・・期待させてくれよッ!!




聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ聖闘士聖衣神話 スコーピオンミロ
()
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2013/01/13 20:10 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

あれ?

 星矢の記事なのに、某淫獣が出てる…と思ったらそういう事でしたか。まぁ、長いアニメだったら捨て回もあるのは仕方ないですが、箇条書き読ませてもらう限りは確かにちょっとひどい(笑)。AGE同様、シナリオに泣かされた回だったという事ですね。
 まぁ、こっちでは放送もされていないわけですが…帰ってきてからはスポーツとバラエティばっかりテレビでは見ています。あとは夜中にみんな寝た後にニコニコとか(笑)。
 アクエリアスと戦うドラゴンの目が、レイプ目にしか見えない…この手のハイライトない目って、そうネタになりやすいですね…大丈夫かな(笑)。
[ 2013/01/14 13:57 ] [ 編集 ]

この展開はねぇ…… もう、ミロがカミュと一緒に草葉の陰で泣いてる、としか言い様が無かったのでは?
ソウマとしても、色々説得に骨を折ったろうに…… ホント、このオチは「訳が分からないよ」以外の言葉が見当たらなかったでしょうね

にしても、水瓶座が意外に早く再登場しちゃいましたねぇ…… 次は射手座がメインだと思ったので……
てか、射手座をどーするつもりなんだ? いや、真面目な話……ねぇ?
[ 2013/01/14 18:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
 いえ、なんか見終わった後はまさにこんなセリフを吐きたくなる心境だったのでこの画像をチョイスしました(ぁ)。というかおかげでもう感想を書くのが面倒になったので今回はほぼ箇条書きでの纏めになったのですよね。(なら無理して書くな、と言われそうですが・・・:ぁ)
 AGEの時も思ったけど、長期アニメだから捨て回があるのは仕方がないにしてもキャラをもっと大事に扱って欲しいなぁ・・・。まさか準レギュラーというべき扱いだったキャラの末路がこれなんてあまりにも救いようがないというか・・・。あんまりだよ・・・こんなのってないよ・・・(ぁ
 しかし、そういえば宮崎は熊本に勝るとも劣らないアニメサテライトでしたね(ぁ)。熊本でもやってるような全国アニメが見れないのは厳しいですね。なんせ民放2局ですもんねぇ・・・
 龍峰の目、たしかに光がないせいかそう見えても仕方がない構図になってますね。うん、ネタにされないといいな(笑

>リッターさん
 そちらの記事で「今週は録画したたまでもいいかも」と言ったのと「プリキュアを録画したら良かった」と言った理由がこの感想でだいたい分かってもらえたかと思います(ぇ)。うん、今週はとにかく酷かったとしか・・・。マジでミロがカミュと一緒に草葉の陰で泣いとるよ・・・
 蒼摩の説得がようやく功を奏したと思ったら「突然発狂→自爆」のコンボですからね・・・。もう本当わけがわからないよ・・・
 というか射手座・・・というより元から主のいない人馬宮は一体どうするんでしょうね?まさか原作(アニメ版)リスペクトでアスレチックにでもするつもりなのでしょうか。で、「少年たちよ、君たちにアテナを託す」・・・って、それは前にやっちゃったからな(ぁ)。真面目な話、どうするつもりなんでしょうね?
[ 2013/01/14 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/230-9d037b5a








