
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第41話 「時貞の野望!時間の果ての覇者!」

7c1349be.jpg


時貞「お前たちはこの空間から出ることはできない。俺も含めてな」

 お前もかよ!

龍峰「早くここから出なきゃ・・・」
忍者「ああ・・・」


 お前ら人の話聞けよ!
60654b6c.jpg


蒼摩「エデン・・・すまない・・・」
エデン「・・・姉上が選んだ道だ」


 ソニアを救えなかったことを詫びる蒼摩と、それを責めないエデン。
 言葉は少なくても、まるで「男同士の無言の友情」のようなものを感じるシーンだと思った。


81a154a3.jpg


エデン「姉上・・・なんと穏やかな顔だ・・・」

 大切な姉さんを失ったエデンは今、泣いていい。今なら誰の目も気にすることなく、思いっきり泣けるはずだから。それでも涙を見せないエデンに”男らしさ”を感じずにはいられない場面だった。アリアを失ってウジウジしていた頃とは明らかに成長したな、エデン。
 ぶっちゃけ本来の主人公よりもエデンの方が主人公らしくて好きです。


768e014e.jpg


 人馬宮で星矢たちも見たアイオロスのメッセージ「少年たちよ、君たちにアテナを託す」を見る一応主人公の光牙とユナ。
 どうでもいいけど、なんで「新十二宮」なのにアイオロスのメッセージが残ってるの?


fe5965a1.jpg


 一方、勝手なことをしてソニアを死なせた妻・メディアにぶち切れるマルス様。でも、まるでメディアの行動を把握してないあんたが悪い、としか言えないような・・・(ぁ
 しかし、メディアのオバさんもソニアのことを「ここまで使えない奴だとは・・・fuck!」とまで言ったり、完全に黒幕らしさを隠さなくなってきたな・・・(「fuck!」とまでは言ってない)


8671615c.jpg


 その頃、マルス様とは違って「メディアこそマルスを陰で操って計画を歪めている元凶」であることに気がついた獅子座のミケーネはメディアに対する反逆を行う。


b3d548b7.jpg


 だが、メディアの弟でもある魚座のアスラン・ザラアモールの操る闇の小宇宙の攻撃を受けて返り討ちにあってしまう・・・
 この辺の主要キャラ同士の戦いはもっとじっくり描けばいいのに、あっさりしすぎてもったいない(ぁ



fb0ea17d.jpg


忍者「燃えろ俺の小宇宙!白狼拳 闘牙疾走」

 正直、今回のメインであるはずの「忍者&龍峰VS時貞」戦はなんかイマイチ、消化不良というか・・・
 「ピンチになる→セブンセンシズに覚醒して逆転」という流れがワンパターンに感じてきたのもあるが、ていうかそれだと既にセブンセンシズに覚醒してるはずの龍峰の立場が相変わらず無いんだよなぁ・・・
 あと、時貞も「この力さえ手に入れれば、あの女といえど・・・」とかメディアに対する反逆心のような発言をしたり、今わの際に忍者の兄である芳臣の名前を呟くなど謎の発言が多かったのだが、それらは全部想像力に任せることになったのも消化不良に過ぎるというか・・・


ebc17a20.jpg


 来週は元パライストラ校長こと、山羊座のイオニア登場。アモール曰く「最強の黄金聖闘士」らしいが・・・ぶっちゃけあんま信用ならん(ぁ
 まあ、山羊座の自分としては最初から格好良さには期待していないので、せめて強キャラであってほしいところだが・・・(ぁ



聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2(仮)聖闘士星矢Ω オリジナルサウンドトラック2(仮)
(2013/01/30)
音楽:佐橋俊彦

商品詳細を見る
[ 2013/01/21 18:41 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

ほんと、マジにリュウホウと忍者は、人の話を聞け、と言いたくなりますね まぁ、状況的に脱出しなきゃ、と言うのも、わかりますが
エデンに関しては、アリアの件もあるから、こいつがちゃっちゃと行動してれば……と言う気持ちがあるんですよねぇ…… まぁ、ソニアに限って言えば、乙女座との戦いで時間を食われた、と言う部分はあるんでしょうが
にしても、なんでマジにアイオロスの遺書があるんでしょうね? 正直激しく気になりますが、まぁ細かいことは気にするな、と言った所なんでしょう

とりあえず、マルスに限って言えば、今は何を言っても憶測の域、と言わずにはいられないので、言わないのも手の一つ、なのかな?
兎も角、まずは山羊座の元校長がほんとに強いかどーか、と言う部分に注目すべきでしょうね
[ 2013/01/21 19:31 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 あの二人に限らず青銅連中は人の話を聞けよ、と思います。今回の事態も玄武の話も聞かないで突撃したのが原因なわけだし・・・
 エデンがアリアの一件で何もしなかったのは事実で、あの時は自分も「お前散々アリアアリア言ってて結局何もしないのかよ・・・」と思ったものですが、今はそれを乗り越えて成長してる(?)エデンに魅力を感じてたりするんですよねぇ。まあ、ぶっちゃけこの辺はキャラに対する見方の違いとしか言えないですね。あと、本来の主人公にイマイチ好感が持てないのもありますが(ぁ
 人馬宮にアイオロスのメッセージが残してあった理由については・・・まあ、あまり深く考えるなってことなんでしょうね。正直気にしても仕方がないし(ぁ
 
 メディアもだけど、マルス様も何を考えてるのか分かりませんね・・・。あるいは本当に何も考えていないのか(ぇ
 山羊座としてはせめて強い敵キャラであることを祈るばかりですね。蟹座や蠍座みたいな扱いはゴメンや(ぉぃ


 それでは、また。
[ 2013/01/21 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/234-d05d853c








