スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第41話「みんなで豆まき/午後のカフェ」

1359017377193.jpg


 最近、職場の知り合いに勧められたゲーセンのサッカーゲームにはまってしまって余計にブログの更新が滞っているREDです(何
 WCCF面白いれす(ぁ
1359016640462.jpg


 みんなで豆まき・・・なのに一人だけ呼ばれてない半田さん。

半田「訴訟も辞さない」


1359016683766.jpg


 豆まきのトリビアを始めるペンギンさん。豆まきだけに豆知識ってか・・・ってやかましいわ!(ノリツッコミ)


1359016830543.jpg


笹子「がおー」

 ジャージ姿の笹子さんがとても可愛かったです(小波感)


1359016898749.jpg


 結局、グダグダしててなかなか決まらなかった鬼役はやっぱり呼び出されたグリズリーさんがやる事に。サンキューグリズリー。
 しかしこのグリズリー、無理やり起こされた割にはノリノリである。



1359017032679.jpg


 節分といえば恵方巻き。ペンギンさんたち用に鰯が丸ごと入ってたり、パンダ君用にと笹が巻いてあったりしろくまニキの小憎らしい真心が込められた一品(何
 その他にも、豆料理の数々が美味しそうだったです(小波感)


1359017036600.jpg


 ・・・ゾウガメさん、それはいつ食べ終わるの?


1359017113879.jpg


 後半、町内会の会費を集めに回るため笹子さんにお留守番を任せて店を開けるしろくま君。
 ・・・しろくま君ってしょっちゅう店を開けるけど、ひょっとしてこの店笹子さん一人で回るんじゃ?


1359017230886.jpg


 一方、すっかり暇を持て余していた笹子さんは小学校の同窓会に出席するか悩んでいた。


1359017424453.jpg


 同窓会の葉書に「欠席」に丸をしようとした時に訪れたラマさん。ちょうどその葉書を見て二人は実は昔同じ町に住んでいた事が分かり、思い出話で盛り上がる笹子さんとラマさん。・・・こういう役回りが半田さんじゃないっていうのがまた不憫だな(ぁ
 しかし、その会話の中で笹子さんがラマさんより年上という事実が判明したのだが、一体笹子さん何歳やねん?
 ちなみにラマの平均寿命は20歳ぐらいらしいが、このアニメに現実を持ち込んでも仕方がないよね(ぁ
 

1359017509486.jpg


 回想シーン。ロリ笹子さん!ロリ笹子さん!(落ち着け


1359017568644.jpg


 こういう画像っていいなぁ、どこかノスタルジックさを感じて(ぉ


1359017713067.jpg


 オチ、ラマさんとの会話でどこか思うところがあったのか、同窓会の葉書を「出席」に記入してポストに投函する笹子さん。


1359017843816.jpg


しろくま「来週の『OH!しろくまカフェ』は・・・」

 今時の若い子に『OH!ファミリー』とか通じないって。いや、俺も分からんけど(ぁ


1359017931622.jpg


笹子「OH!楽しみに!」

 笹子さんあんたもかよ。ペンギンさんじゃないけど今回は妙に押すなぁ(笑)




ファミリー! 3 (フラワーコミックスワイド版)ファミリー! 3 (フラワーコミックスワイド版)
(2007/05/25)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2013/01/25 23:18 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(6)

まぁ、ハマってるならハマってる方が良いですよって 中途半端、厳禁!(何

兎も角、半田さんがいなかったですね、言われてみれば確かに(ぁ
んで、豆まきに豆知識……と言う部分は、個人的にはあずまんが大王の大阪思い出しました(何
にしても、ジャージな笹子さんって…… 真面目にそれどっから持ってきたよ、と言わずにはいられませんね
それと同時に、無理やり起こされた割には、ノリノリなグリズリーさんが…… まぁ、有りがたいのは事実ですけど……(笑)

後半の笹子さんは、確かにそう思わずにはいられませんね だからと言って、しろくまさんが無能か?と聞かれると、むしろ有能すぎるのも事実なんですけどねぇ……
でも、ラマさんとのまさかの関係でしたね 確かに笹子さんより年下なのは意外でしたが、それでも動物の寿命云々はこのアニメに持ってこないのが、正解なんでしょう ……多分
まぁ、個人的にはロリ笹子さんよりも今の笹子さんの方が良いんですが、次回予告はノリノリとしか…… グリズリーさんと言い、今回ノリが良すぎでしたね
[ 2013/01/26 19:18 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 まさかここまでハマるとは・・・という感じです(苦笑)。今日ももちろんやり倒してきましたよ、ええ。

 半田さん、いない事に気づかれなくてかわいそう・・・(ぁ)。「みんなで豆まき」なんだから参加させてあげればいいのに。
 ああ、「今のは豆知識じゃなくて豆の知識や」ってやつですね。確かに自分もそっち連想しました(笑)
 「3-2」と書いてあるジャージは本当にどっから持ってきたんでしょうね。もしかして笹子さんの私物?でも、ジャージ姿が萌えたのでとりあえず良し(何
 グリズリーさんは毎度毎度ノリが良くて助かりますよね(笑)。このぐう聖なお方は本当にお人好しすぎるんだから(ぉ

 しろくま君が有能なのは紛れもない事実なんですけどね。しょっちゅう一人で店を任せられている笹子さんも実はすごい有能なのか・・・単なるバイトなのに(ぁ
 ラマさんとは本当に意外すぎる関係でしたね。しかもラマさんが年下だとは・・。動物の寿命に関してはこのアニメでは真面目に考えないのがいいのでしょうが、その割にはゾウガメさんが今回膨大な量の豆を食べて長寿さをアピールしていたという矛盾(ぇ
 ロリ笹子さんにはロリ笹子さんの魅力、今の笹子さんには今の笹子さんの魅力があるということで(ぁ)。次回予告は以前からノリが良かったですが、個人的にはなんか笹子さんが加わってからますますノリノリ具合に拍車がかかったという印象があったり・・・(ぉ


 それでは、また。
[ 2013/01/26 21:42 ] [ 編集 ]

超絶ご無沙汰しています…

 帰省から戻ってきてからかなり経ちますが、こっちの更新はぴったりと止まってしまっていて心苦しい限りです…オイラの復帰と入れ替わりに、夜勤社員の冬休み、そしてもう1人の主力バイトの帰省という流れで、2週間休みなしとなってしまっていて、ほぼPCもテレビもオフって体力回復に努めていた次第です。
 2回分の遊戯王、前々回はまだ帰省中、前回は前述の理由で未視聴になってしまいましたが、REDさんのおかげで内容の補完はできました。何か、めまぐるしく展開が進んでいて、ちょっと前のお笑いとも言えるギラグの扱いが懐かしくなってしまいますね(笑)。次からは感想もコメントできるようにしたいと思います。
 
 しろくまカフェ、節分ネタでしたが、確かにこういう集まりの時呼ばれていた半田さんがいなかったですね。やっぱり特徴がないから脚本的に使いづら…ゲフンゲフン。そういう意味ではマンドリルさんは今回うってつけだったわけですが(笑)。
 パンダくんは言わずもがな、ペンギンさんもいつも通りのウザキャラ全開で鬼役アウト…マンドリルさんはかわいそうでスルー、ラマさんとゾウガメさんは…鬼という感じすらしなかったですからね(笑)。ラマさんは執事呼ばわり、ゾウガメさんはヒナたちをあやすお父さんのようでした。
 笹子さんは…ジャージどこから出したんだろう?しかも3-2って…高校のか?(笑)
 そしてしろくまくんが何故か本気出してヒナ号泣(笑)。冬眠から呼び出されたグリズリーさんも、しろくまくん以上の本気でまたまた号泣(笑)。ヒナに謝るグリズリーさん何気にツボでした。それにしても、もうこうなったら冬眠しなくてもいいんじゃないかな(笑)。
 あの恵方巻…草食と魚食キャラばっかりだったからいいけど、ちゃんと笹子さん用の普通のもあるんですよね?そう思いたい(笑)。
 
 後半、しろくまくんに留守を預かる笹子さん…簡単なメニューだったら笹子さんでも作れるし、多分難しいものは仕込みも済ませてしろくまくん出かけてるだろうから大丈夫なんでしょう。しかしまぁ、それだけ信頼されてるという事ですね。
 暇なカフェにひょっこりやってきたラマさん。まさかの笹子さんとの共通点が発覚して盛り上がっていましたが、この回だけ見るとラマ笹子フラグが立ってしまうんじゃないかというくらいいい感じがしました(笑)。豆まきに呼ばれなかった半田さん、ここでもぐぎぎ…
 ラマさんのほうが年下かぁ…となると、笹子さん、20代後半とかなのかなぁ…
 回想の小学生笹子さん、よかったですね。いや別にロリではないですが、何かよかったです(笑)。
 予告のOH!にはそれが掛けられていたんですね、気付かなかった(笑)。何で目がキラキラしたんだろうと思ってましたよ。
[ 2013/01/27 17:12 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 お久しぶりです。帰省が終わって早々体調不良や仕事の多忙で大変だったようで・・・。とりあえず、忙しい時は無理してコメントされなくても大丈夫ですので。ブログの更新も出来る時にやればいいと思います。自分は元から不定期更新なので人の事は言えませんし(笑
 『ZEXAL』、ここ最近は急に話が大きく動いた印象ですね。まさかのネタキャラ枠だと思ってたギラグとアリトが追い詰められた影響もあって急にシリアスになり、激しい戦いの末にアリトがリタイア、ギラグがその復讐に燃え・・・と今までのお笑い路線はどこに、という感じになりましたね。今の二人のキャラも悪くはないのですが、お笑い路線の時の彼らも面白くて好きだったのでシリアス路線になってしまったのはちょっと心苦しくもあります(ぉ

 しろくまカフェ、「みんなで豆まき」なのに半田さんが呼ばれないのは寂しいですねぇ・・・。普段の話ならマンドリルさんの方がよっぽど使いにくそうなものですが(ぁ
 とりあえず豆まき、見事に鬼役に適した動物がいなかったものですね。視聴者的にはせっかくマンドリルさんが個性を活かす機会でもあったと思うのですが(ぁ)。「去年もやったから」と言われても・・・。ラマさんの「執事みたい」というのは声優ネタ(『黒執事』の小野大輔さん繋がり)ですかね(ぉ
 笹子さんのジャージはやっぱり私物でしょうか。だとしたら何故そんな物がカフェにあるのか・・・。でも、ジャージ姿が可愛かったので気にしない方向で(ぉぃ
 しろくま君もさすがにホッキョクグマだけあって雛たちが泣き出すほど迫力あるんですね(笑)。いや、彼の場合そもそも方向性が間違っていたのですが・・・。そして、無理やり起こされた割にノリノリのグリズリーさんの気迫でまたもや雛たち号泣(笑)。本気ですまなそうにしていたグリズリーさんは確かにツボでしたね(ぉ)。しかし、冬ごもりを始めたはずがそれ以来毎回何らかの理由で起こされていますが、本当にもう冬眠やめたら、と思いますが・・・(ぁ
 
 後半、まあしろくま君なりに笹子さん一人でもお店が回るように準備はしているんでしょうね。きっと(ぁ)。ただ、それでもやはり一人でもお店を任せられる笹子さんがすごいというのには変わりないですが。
 ラマさんとの会話はまさかの「笹子×らま」フラグかと思うような話でしたね(ぇ)。こういう場面で呼ばれない半田さんは本当に不憫だ・・・
 笹子さん、あの外見で三十代だとは思いたくないですねぇ・・・。せめて二十代中盤ぐらいだと思いたいですが・・・
 素直にロリ笹子さんが可愛かったと言っちゃおうぜ(ぉぃ)。レッツカミングアウト(ぇー
 予告の元ネタ自体は自分も調べるまでわからなかったのですけどね。目がキラキラしてるからなんか少女漫画だろうな、って思ったぐらいで。ゆきさんは元ネタが分かったのでしょうか?
[ 2013/01/27 21:08 ] [ 編集 ]

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
[ 2013/01/28 13:32 ] [ 編集 ]

>ピッコロさん

 コメントありがとうございます。

 その節はどうも、こちらこそ企画に参加させていただいてありがとうございました。
 集計結果、今ゆっくりと見させてもらっているところです。意外と『ガンダムAGE』の名前も上がっていて嬉しく思ってます(ぉ

 今回も企画の方にお誘いいただいてありがたく思います。相変わらず見てるアニメは少ないので大したものは書けないでしょうが(苦笑)、今回も参加させていただきますね。

 
 それでは、またよろしくお願いします。
[ 2013/01/28 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/236-84d63b1c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。