
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第90話 「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

4de354c1-s.jpg
↑※なお、イメージの模様


 久々に『ZEXAL』らしいギャグ回でした(ぁ

○ロボットでも恋がしたい!(※公式アオリ)


c5162f9f-s.jpg
↑※イメージです


 バリアンの調査中に、たまたま立ち寄った公園で通りかかったところを偶然ぶつかるというベタな出会い方で遊馬の家のお手伝いロボット・オボミ(本名:オボミーナ・シャイニング・ロマノフ)に恋に落ちたカイトの下僕ロボット・オービタル7

 しかし、そのオボミが落としたメモに書かれていた「タスケテ」の文字から、「オボミは遊馬に囚われて無理やり働かされている」という誤解を抱いてしまったオービタル7。


d8b61232-s.jpg
↑※なお、言うまでもないと思いますがイメージです。しかし、相変わらず遊馬は悪い顔が似合わないな・・・(笑)


 ちなみに、この「タスケテ」だが・・・

●タ・・・卵
●ス・・・酢
●ケ・・・ケチャップ
●テ・・・天ぷら粉


 ・・・の略なのであったが。いや、紛らわしいよ!
 というか、この4つが必要となる夕食のメニューってなんだろう?

 とにかく、この誤解から「オボミを助け出すために」遊馬にデュエルを挑む事を決めたオービタル7は、えらく達筆な字で果し状を遊馬に叩きつける。


bf04f388-s.jpg


遊馬「おかしじょう・・・?」

 なんで「状」は読めるのに「果」が読めないんだよこのバカトンマ!!(ぁ

○遊馬VSオービタル7
 とりあえず、これまたベタに夕日の川原で小鳥ちゃんや真月、オボミをギャラリーにデュエルを始める遊馬とオービタル7。
 オービタル7はこれが初デュエルのため、どんなカードを使うのか気になるところである。
 デュエルが始まって早々、1ターン目からレベル8のモンスターを2体展開し、高レベルエクシーズ召喚の手はずを整えるオービタル7。そして・・・!


ce51b97a-s.jpg


aa466f80-s.jpg


51f9a3ec-s.jpg


オービタル7「煌く銀河よ、恋の光となりておいらに宿れ!ガレキの化身、ここに光臨!」

 おお、なんか格好良さそうなドラゴンを召喚してきた・・・


06eb8a9d-s.jpg


オービタル7「現れろ、廃品眼の太鼓竜(ガラクターアイズ・ファットドラゴン)!」

 ・・・と思ったら、なんか残念なビジュアルのモンスターだった。さすがの遊馬も、これにはリアクションに困らざるを得なかった模様。
 この残念なビジュアルのモンスター・廃品眼の太鼓竜(ガラクターアイズ・ファットドラゴン)は攻撃力こそ3000と高いのだが、やはり残念なモンスターらしく遊馬がエクシーズ召喚した弦魔人ムズムズリズムにあっさり倒されてしまう。

 しかし、廃品眼の太鼓竜(ガラクターアイズ・ファットドラゴン)は名前に「廃品」と付くように破壊されてからが本番だったらしく、墓地から特殊召喚された時の効果で攻撃力を5000にまで上げ、弦魔人ムズムズリズムを戦闘破壊!


ad72d17f-s.jpg


オービタル7「憧れの廃品太鼓(ガラクタファット)ストリーム!!」

 この攻撃によって一気にLPを500まで削られてしまう遊馬。しかし、下手に「あと一撃」のライフまで追い込んでしまうと主人公補正がかかって手に負えなくなってしまうのが遊戯王でして・・・
 遊馬は返しのターンでモンスターの大量展開から太鼓魔人テンテンテンポ管魔人メロメロメロディをエクシーズ召喚し、さらに魔法カードリボーンマーチで墓地の弦魔人ムズムズリズムを蘇生、瞬く間に3体ものエクシーズモンスターを並べる!


6b913acd-s.jpg
↑見事な大量展開


 そして魔法カード魔人オーケストラを発動し、「魔人モンスターの攻撃力の合計分相手モンスター一体の攻撃力をダウンさせる」効果で廃品眼の太鼓竜(ガラクターアイズ・ファットドラゴン)の攻撃力を500まで下げ、魔人モンスターの連続攻撃でオービタル7のライフを0に!これでこのデュエルは決着。

○衝撃の結末
 遊馬に敗れたオービタル7。だが、彼はこういう時のための秘策を用意していた!
 それは・・・


147ad1ca-s.jpg
↑え、衛星兵器ぃ!?


 ちょ、ちょっと待てよ!?そんなもの撃たれたらさすがの遊馬だって死ぬ・・・というかその程度じゃ済まないだろ!!
 そんな心配もよそに発射されたサテライトキャノンは爆心地に大きなクレーターを作り、その中心にいた遊馬は・・・


e700c221-s.jpg
・・・え?


 !?
 いやいやいや、おかしいでしょ!?なんで地面にクレーター作るほどの被害なのに頭がチリチリパーマになる程度で済んでんのよ!?いくら今回がギャグ回だからってやりすぎだよッッッ!!!
 ちなみに、このデュエルの一部始終を見ていたというオービタル7のご主人様(カイト)は・・・


f670d7ea-s.jpg


カイト「お前(のデュエル)は詰めが甘い」

 俺なら確実に殺ってたってことですか?

 結局、オービタル7の遊馬に対する誤解も解け、オボミとは「まずは友達から」ということで今回の話は円満決着。
 とりあえず、誰も得しない戦いが終わってよかった。

○次回


85eeab30-s.jpg
↑シャークVSいもシャーク


 次回は、どうやらシャークさんと璃緒の兄妹喧嘩デュエルになるようです。
 この様子だとしばらくはバリアンとの戦いから離れて脇キャラの描写に力を入れる感じなんかね。それはそれで楽しみだからいいけど。



遊戯王カード 【サテライトキャノン(シークレット)】 EE4-JP241-SI 《エキスパートエディション4》遊戯王カード 【サテライトキャノン(シークレット)】 EE4-JP241-SI 《エキスパートエディション4》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る
[ 2013/02/13 23:24 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

なんというか……最近の展開と比較すると、別の意味で凄い展開だったようで…… でも、悪役な遊馬って、単に不良にしか見えないのが凄いというか…… いや、不良としても、妙に違和感はあったり
それもこれも、果たし状をちゃんと読めない部分にも遠因の一つはあるんでしょう ……多分(何
にしても、今回ギャグ回だったようですが、それでもお相手は相当強い奴だったみたいで…… 結果も含めて、無茶苦茶と言うか……
それと同時に、遊馬は何故に生きてるの?と問いたいというか…… それもこれもギャグ展開故に、と言うべきなんでしょうか、これは?
カイトに関しては…… まぁ、突っ込まないで上げてよ、の一言に尽きる……のかなぁ? まぁ、よくわかりませんが(何
ともかく次回…… とりあえずシャークとデレツン……もといいもシャークは何をやらかすのさ?と言ったところか?(何
[ 2013/02/14 18:23 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 いやあ、最近はずっとシリアスな展開が続いていただけに、たまにはこういうギャグ回も息抜きとしていいですね。というか、ある意味こういう話の方が『ZEXAL』らしくていいと思わなくもないのですが(ぇ)。悪役な遊馬は不良というより・・・ただ単に悪ぶって粋がりたいだけの子供にしか見えないですね(笑)。とにかく、つくづくこういう悪い顔が似合わないキャラだと思います(笑)。まあ、「果たし状」も読めないような頭の弱い子である部分も遠因にはなっている・・・と思いますよ?(ぉ
 デュエル部分はオービタル7は意外にも(ぁ)結構頑張ったのですが、それよりも遊馬の実力が普通に上回った感じでしたね。今回はナンバーズも使わず、アストラルの助言もなしに普通に実力だけで勝ったので。
 しかし、まさかのオービタル7の負けた時の秘策は・・・いや、本当に遊馬お前なんで生きてんの?って言いたくもなりましたよ(笑)。地面にクレーターが空いてるのに頭がアフロヘアーになっただけといかにもギャグ表現で済まされて・・・(笑)。まあ、面白かったから良しとしますか(ぁ
 一応付け加えておくと、カイトの「お前のデュエルは詰めが甘い」という発言は自分の命令を無視して勝手な行動を取っていたオービタル7をフォローする意図のものでして・・・いや、デュエルはともかくサテライトキャノンまで持ち出したことに関しては普通に猛省を促すべきだと思いますが(ぁ
 次回はいもシャークさんとお兄さんのデュエル、こちらもドッキドキですね~。ハート・バーニング!!(ぉ


 それでは、また。
 
[ 2013/02/14 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/246-868d4ad1








