スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第91話 「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

3ab89486-s.jpg


 今週は若干体調不良のため簡易感想です。
○神代兄妹によるOPジャック


e53efb4d-s.jpg


7c9e9146-s.jpg


6a3f2362-s.jpg


 いくら神代兄妹中心の回だからといって特別仕様のOPを作っちゃうアニメスタッフは遊び心が過ぎると思いました(笑)


○兄妹喧嘩の原因
 璃緒に好意を寄せる遊馬の親友・武田鉄男が璃緒との交際を認めてもらうため、シャークにデュエルを申し込んだのだが、シャークには「お前程度じゃ無理だ」と冷たくあしらわれてしまう。
 しかし、この時「せめて遊馬レベルになってから出直して来い」と言われた(ちなみに序盤はアストラルなしでは普通に遊馬より鉄男の方が強かったのだが、いつの間にか素の実力でも逆転したらしい)のを「遊馬なら璃緒さんとの交際を認めてもいいってことなのか?」という意味で勘違いし、それをさらに勘違いした遊馬の友達二人・等々力表裏が面白がってその噂を校内中に広めたため、それを知った璃緒が「勝手に人の交際相手を決めるな」と兄に切れたのが兄妹喧嘩に至った経緯でして・・・

 まあ、正直言うと鉄男関連の話は個人的にはあまり興味持てないのでどうでもいい内容ではあったんだが・・・(ぁ


899f68e4-s.jpg

 
 そんなことより、これにかこつけて玉ねぎを食べれない事をバラされたり


de92a633-s.jpg


 ピーマンを残すことをバラされたりしたシャークさんが少々不憫ではあったのだが(笑)
 元々クールな一匹狼系のキャラだったのに、妹のせいでどんどんメッキが剥がされてシャークさんも本当に大変だなぁ・・・。とりあえず、デュエル以外ではシャークさんは相変わらず妹に頭が上がらないらしい(笑)


○100戦目の兄妹喧嘩デュエル
 これまでの勝敗は不明だが、これが通算100戦目になるというシャークさんと璃緒の兄妹喧嘩デュエル。
 序盤からお互いに相手の裏を読んで先の手を打つ激しい頭脳戦が繰り広げられるが、そこは兄として妹の戦略を知り尽くしているシャークさんが一歩リードして進める!
 だが、璃緒もそう簡単にはは終わらない!劣勢の状況からのデスティニードローで零鳥姫 リオート・ハルピュイをエクシーズ召喚し、形勢逆転に成功する!
 この妹の見事なタクティクスにシャークさんは・・・


0047e6f3-s.jpg


凌牙「フッ、成長したな・・・」


 おお、妹を認める発言か、お兄さんらしい・・・


f6187058-s.jpg


凌牙「・・・なんてこと言うと思ったか!お前はまだまだだ!!」

 で、出た!シャークさんのツンデレならぬデレツンコンボだ!!

 なんていうかこの人はめんどくさいな・・・うん、めんどくさい(ぁ
 というか一旦持ち上げといて叩き落とすってⅣさんのファンサービスじゃないんだから(笑)


8e4ca386-s.jpg


 結局、璃緒のさらに上を行くタクティクスで牙皇帝シャーク・カイゼルをエクシーズ召喚したシャークさんに惜しいところで逆転負けを喫する璃緒。

 ただでさえ妹に強い苦手意識を持ってるシャークさんとしては、せめてデュエルですら勝てないとなると本気で妹に頭が上がらくなるので絶対に負けられないところだったのが(笑)


310_2.jpg


 そして璃緒の誤解も解け、この兄妹喧嘩の原因になるデマを流したトドとウラの二人は(何が起こったのかが定かではないが)璃緒によって制裁。
 ちなみに、遊馬は例によってというかなんでシャークと璃緒が喧嘩してたのかずっと知らないままだった。いや、自分も噂の中心になってたのにいくらなんでも君無関心すぎるでしょ。遊戯王の主人公歴代そうだったとはいえ、特に恋愛ごとに関しては鈍感すぎるのは遊馬の大きな問題点だなぁ(笑)

○次回


01faf974-s.jpg


 遊馬の学校での学園祭で行われるカップルデュエルに参加するため、遊馬を慕う3人目の女・巨乳担当(ぉぃ)の神月アンナが二期になってようやく登場だァッ!!
 幼馴染(小鳥)、不思議ちゃん(キャット)、それに巨乳(アンナ)・・・と各種属性の美少女に思いを寄せられており、実は遊戯王シリーズ屈指のモテモテ主人公である遊馬。何故、あれだけ鈍感な上に馬鹿なのにこんなモテるのか?

 とりあえず遊馬、爆発してしまえ(ぇー




遊戯王ゼアル OCG ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー BOX遊戯王ゼアル OCG ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー BOX
(2013/02/16)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2013/02/20 21:55 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

なんというか、制作陣がノリノリで作ったんだ、と言うことはわかりました(笑) 正直、ここまでするのか、とも思えますが、ね

にしても、デュエルに行くまでの展開が、何ともグダグダと言うか…… 一言でいうなら、「どうしてこうなった」と言うべきなんでしょうね(何
それと同時にお兄ちゃんがなんともダメダメな存在になっちゃってますね つーか、強力なデュエリストも、味覚はおこちゃまなんですねぇ……(何) むしろそこん所は遊馬の方がイメージしやすいのは事実でしたが

そして、デュエル云々にまで発展した今回の問題、鉄男一人だけが原因じゃなかったのか……(笑) そりゃあ妹もブチ切れする、と言うか…… まぁ、ある意味当然の結果だったんでしょう ……多分
遊馬に関しては、歴代遊戯王の中でも最も色恋沙汰に無関心なイメージはあったので、そこん所は超納得、としか言い様が……(何) 故にそこは遊馬の中で一番改善すべき部分なのも事実ですね

次回予告からしても、遊馬がモテモテなイメージしか持てませんが…… どこぞのツンネコに懐かれてる(?)メガネ男子よりも先に爆発してしまえ! って、メガネ男子関係ないですね(何)
[ 2013/02/22 18:51 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 いくらシャーク兄妹が主役の回だったとはいえ、1話のためだけに特別仕様のOPを作ってしまうあたり本当にアニメスタッフもノリノリで作っているのだろうということがよく分かる回でした。でも、スタッフに愛されているアニメの方がいいよね(ぉ

 最初は本当に「鉄男VSシャーク」をやるのかと思ったのですけどね。鉄男の勘違いのせいでどうしてこうなった(ぁ
 お兄さんはいもシャークが出て以来どんどんダメな一面が浮き彫りにされていってますねぇ(笑)。朝起きれなかったり、食べ物の好き嫌いまでバラされて・・・。逆に遊馬は食べ物に関しては好き嫌いなさそうなイメージですね。好きな食べ物はあっても、食べれないものはなさそうというか。

 とりあえず、遊馬の友達×2が噂話を広めなかったら鉄男の単なる誤解で済んでた話だったんですけどねぇ。いや、誤解が解けてむしろ良かったのか(ぇ)。でも、デマを広めた二人は制裁されて当然な(ぁ
 遊馬が色恋沙汰に無関心なのは事実ですが、初代の表遊戯を除けば歴代主人公はみんな「モテるのにそっち方面には無関心」なキャラばかりだったのである意味これは嫌な伝統というか・・・(ぁ)。『GX』の十代なんて「子供の頃に女の子に何かトラウマでもあったのか?」と心配になるぐらい恋愛に消極的でしたし・・・(ぇ)。まあ、遊馬にはその辺改善して欲しいところですけど、いかん精神的な面がお子様だもんなぁ・・・。

 どこぞの眼鏡男子はモテても当然・・・と思いますが、遊馬の場合なんであのキャラでモテるのか分からないから爆発しろと言いたくもなります(ぇ)。というか大勢の友達にも囲まれて正真正銘のリア充だし、マジでリア充爆発しろー!


 それでは、また
[ 2013/02/22 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/249-a3f30f85








