スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっちこっち アニメキャスト

音無伊御:岡本信彦
戌井 榊:浅沼晋太郎
御庭つみき:大久保瑠美
春野 姫:福原香織
片瀬真宵:生天目仁美


『らき☆すた』の時なんかもそうだったけど、ドラマCDとはキャスト一新されるようですね。伊御さん役の人がドラマCDでは櫻井孝宏さん(『コードギアス』のスザクとかの人)だったのが、アニメの声優さんは・・・『とある魔術の禁書目録』一方通行〈アクセラレータ〉役を演じた人のようですね。うーん・・・正直、あの雰囲気の伊御さんはイメージできませんねぇ・・・(ぁ

↓参照



それより、榊さん役が浅沼晋太郎さんとは・・・!この人は遊戯王5D'sのメインキャラクターの一人、『鉄砲玉のクロウ』ことクロウ・ホーガン役を演じた人じゃないですか(ぉ)。こっちは同じムードメーカー(榊さんの場合トラブルメーカーでもあるが:ぁ)としてイメージにぴったりの配役ですよ。
しかし・・・惜しい(ぇ)。クロウが使ったデッキ「BF(ブラックフェザー)」はこのSSでは伊御さんのデッキなので、二人の配役が逆だったらなぁ・・・と思わなくも無かったりしました(ぁ

まあ、サテライト(田舎)の熊本でアニメが放送されるのか疑問なんだけどねー(ぁ


あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
異識

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/01/15 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

うーむ

こういう事になるのはままありますが、某所やツイッターではキャスト変更に不満が噴出したとか…別にアニメキャストが悪いって事ではないですが、やっぱりCDで聞いてたほうが印象としても強いでしょうしねぇ。憶測ですが、CDのほうのキャストが豪華すぎてギャラの問題で変更になった…という話もあるそうな。同じだったら、サブキャラに桑島さんとか田村さんとかいたしなぁ…
きらら系アニメが安定した人気があるとはいえ、上はあっちこっちにそこまで期待していないのかなぁとか思ったり。まぁ、憶測でしかないですが(笑)。
新キャスト、オイラも岡本さんはちょっと違うような、という印象ですかねー。もちっと甘い声の人がよかった…とか言ったら失礼ですが(笑)。つみき役の大久保さんは若いですが、結構主要キャラをやってるんですね。どうなるか期待。他の3人は実力あるから大丈夫だと思います。ていうか、こっちも十分いい声優陣使ってると思うんだけどなぁ…それでも不満出るのかー。
[ 2012/01/17 13:29 ] [ 編集 ]

スタッフ変更

『らき☆すた』の時もそうでしたけど、既にイメージが定着してしまっているものが変更されてしまうのは、ファンとしては中々受け入れがたいものがあるのでしょうね。
ギャラの問題は・・・どうなんだろう?そこまで事情に詳しくはないですが、アニメになればその分ドラマCDの時より予算も出そうなものだし、そんなに問題にはならないと思うのですが・・・
こればっかりは、実際にアニメ版の声優さんの演技を聞いてみない事には判断つかないですねぇ・・・『あっちこっち』も派手さは無いにしても堅実にきららの屋台骨を支ええてきたような作品なので、編集部の方にも期待はあってほしいですね。
[ 2012/01/17 21:19 ] [ 編集 ]

木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

伊御の完璧超人な基礎能力に一方通行の超能力が備わり最強に見える(笑)。
いやはや伊御の声優にこの人が来るのは意外ですね。峰不二子の声優にみゆきちが当てられたことくらい意外です。個人的に伊御は大人しそうな性格(3巻だけ読んだ印象ですが)なんだという印象があるので、声がアクセラレータになるとは思っていませんでした。
確かに岡本さんはアクセラレータだけじゃなくて、夢喰いメリーの夢路演じたり祝福のカンパネラのレタスのように大人しい性格のキャラ演じてましたが・・・どんな声になるかは想像しにくいですね。アクセラレータのイメージが濃すぎるので(笑)。

でもまあ楽しみに待ちましょうよ。

では、また
[ 2012/01/17 23:21 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

伊御「西ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!この三下がァァァア!!」
京谷「俺が何をしたって言うんだ!?」

うーむ、やっぱりイメージに合わんな(ぁ)。確かに、伊御さんみたいなハイスペックな完璧超人にアクセラレータのベクトル変換能力まで備われば、まさに最強に見えますね(ぉ

他のキャラを知らないので何とも言えないのですが、一応大人しめのキャラも演じてはいるんですね。ただ、やっぱり一方通行さんのイメージが強すぎるので今は中々想像付かないと言うか・・・(ぁ

まあ、楽しみに待つにしても多分熊本では見れないと思うのですけどね(ぁ)。でも、どんな声になるのかは楽しみにしたいと思います。
[ 2012/01/18 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/25-ba11b8dd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。