スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」

 今回も「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」に参加させてもらいたいと思います。
 ・・・と言っても、二作品だけですが・・・。『ひだまりスケッチ×ハニカム』は結局見る暇がなかった・・・(ぁ
○カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 (2期)


カードファイト! !  ヴァンガード アジアサーキット編 (7) [DVD]カードファイト! ! ヴァンガード アジアサーキット編 (7) [DVD]
(2013/02/20)
代永翼、佐藤拓也 他

商品詳細を見る



ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3
総合点:20


 途中までは良かったんだけど最後にやらかしたなー、という印象。どうもすっきりしない終わり方だったのもあり、その点でどうしても総合的な評価を下げてしまった感じ。
 キャラとしては、アイチは可愛い(ぉぃ)し櫂君はかっこよかったのだが、そこまで飛び抜けて好きになれるキャラがいなかったのも事実なので5点は付けれないかなー。
 全体的にはそこまで悪いところもなかったし楽しめたのですが、どうもなにか後一歩足りない・・・という感じのアニメではありました。


○ポヨポヨ観察日記


ポヨポヨ観察日記4 特装版 [DVD]ポヨポヨ観察日記4 特装版 [DVD]
(2013/02/22)
不明

商品詳細を見る



ストーリー:4
キャラクター性:5
画:3
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
総合点:25


 もっとずっと見ていたかった日常の癒し(ぉ)。今流行りのショートアニメの中でも一番良かったと自信を持って言えるアニメでしたね。
 単なる「日常系」のアニメでもそこに「ポヨ」という特異な存在が入ることによって起きる化学変化こそが面白さの秘訣で、それをよくショートアニメでまとめ切ったなぁ、と思わされます。


ベストキャラクター賞:ポヨ(ポヨポヨ観察日記)

ベストOP賞:佐藤萌(CV.三森すずこ)/「マル描いてポヨん」(ポヨポヨ観察日記)

ベストED賞:麻生夏子/「Fighting Growing Diary」(カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 (2期)

ベスト声優賞・男性:神谷明(ポヨポヨ観察日記)

ベスト声優賞・女性:大谷育江(ポヨポヨ観察日記)




 それではたったの二作品ですが、評価企画参加の機会を与えていただいてありがとうございました。




ポヨポヨ観察日記 12 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)ポヨポヨ観察日記 12 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
(2013/02/22)
樹 るう

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2013/02/24 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

私もほとんど同意見ですね~ ヴァンガードはラストが一歩足らないし、ポヨポヨは癒しになったし
ヴァンガードのキャラに関しても、第一期からのキャラには魅力はありますが、第二期からの追加キャラとなると……って感じだったし つーか、ヴァンガードはキョウに魅力を感じてしまった時点で、私はアウトかもしれませんね(何

声優に関しても、まったくもってその通りかと思います まぁ、大谷育江さんは「ヒアー」しか言ってませんが、まぁポケモンでも「ピッカー」等としか言ってませんしね(何
EDに関しても、この歌は聞きまくってます ほんと、名曲と言うか、神曲と言うか……
出来れば、ポヨはもっと見ていたかったんですけどねぇ…… そこが残念でなりませんでした はい!

ひだまりは……いつか見てみたいですね、私も とりあえずぷちますを全部見終わってから、ですね

それではまた♪
[ 2013/02/28 19:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりですー

 こちらでもすっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです。久しぶりにこっちのブログも更新しましたが、そこでこの1ヶ月のオイラの詳細などを書きました。まぁ、それが主にこちらに顔を出せなかった理由ではあるのですが…2月はほぼアニメも見ていなかったというのもあり、コメントができなかったというのもありますが。
 とにかく、また3月からはしっかり来させてもらいますので、またよろしくお願いしますー。
 
 あ、そういえばコメントで貰っていたツイッターアカウントの件ですが…今のところはやらないかもです。PCはともかく、普段使いのオイラの今の携帯だと古すぎて、使い勝手が非常に悪い事が分かっているものですから…機種変更したらやるかも?くらいでしょうか。
[ 2013/03/01 17:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>リッターさん
 前回の評価感想でも思ったんですけど、自分にとってアニメ(漫画とかもだけど)って「キャラに魅力を感じられるか」が一番重要なんですよね。そこさえクリアしていれればストーリーが多少強引でも評価できるというか。『ガンダムAGE』は最後まで見れたのに『星矢Ω』を途中で打ち切ったのもその点で魅力が感じられなかったのが原因だったり・・・いや、あれは最終的にストーリーの酷さに心を折られたんだけど(ぁ
 あとは「終わりよければすべてよし」と思うところもありますね。『AGE』は途中までのストーリーはあれでもラストは綺麗に締めたので許せた感がありましたし(ぉ)。ヴァンガはもうちょっと最後がすっきりする終わり方だったらなぁ・・・
 あ、自分もキョ・・・なんとかさんのことは好きでしたよ(ぉぃ)。第三部にも再登場するというなら今から視聴を再開したいぐらいですね(ぇ

 声優さんに関して女性部門は『ポヨポヨ観察日記』の萌(姉ちゃん)役を演じた三森すずこさんと迷いましたが、あの声あってこそのポヨだったと思ったので大谷育江さんにしました。男性部門は正直神谷明さん以外思いつかなかったですね。違和感なくお婆ちゃん役まで演じきるあの演技力は(ぉ
 「Fighting Growing Diary」は神曲でしたね。最後まであのEDで通してくれたらよかったのに(ぉ
 『ポヨポヨ観察日記』はもっと長く続いて欲しかったですね。1年と言わずもっと長くでも。

 『ひだまりスケッチ×ハニカム』の感想を書けなかったのは心残りですねー。また時間があればいつかは見てみたいですが。

>ゆきさん
 お久しぶりです。ブログの方拝見しましたが、私生活の方が相当忙しかったようで・・・。大変でしょうが、これからはたまには息抜きの時間も作られてくださいね。こちらへのコメントはこれまでどおりゆきさんの都合のいい時で構いませんので。どうせ不定期更新のブログですから(ぁ
 
 まあ、ツイッターの方が気軽かも、と思って書いただけなのであまり気になさらずに。そういう自分もツイッターのアカウントは持っていないんですよね。今だになんか面倒くさいイメージがあって(ぁ


 それでは、また
[ 2013/03/02 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/251-7c85d303








