
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013J2第一節

2013Jリーグディビジョン2 1節
ロアッソ熊本1 - 2ガイナーレ鳥取
○得点:藤本 主税(後半13分)、久保 裕一(後半20分)、奥山 泰裕(後半43分)
試合詳細はこちら


 せっかくのホーム開幕戦、1万人を超えるサポーターに加え、県知事や市長など行政のお偉方も集まる中で勝って良い雰囲気でスタートダッシュを飾りたかったのだが・・・勝てなかったのは痛い。
 先制したのに勝ちきれなかったのも痛い。というより、試合全体を通してみると鳥取に押される場面が多く、熊本藤本主税ミラクルオーバーヘッドでのゴールもセットプレーからの得点だし、完璧に崩してシュートチャンスまで持ち込むという場面がほとんど見られなかったのは去年からの「得点力不足」という弱点が改善されてない感じがして辛い・・・。逆に鳥取のハイプレスから崩されて失点と、初戦から攻守両面で厳しさを痛感させられる試合になってしまった。

 とはいえ、J2はまだ41試合も残っている。応援する自分も早く切り替えて次の試合に望まなければね。次のジェフ千葉はさらに厳しい戦いになるだろうが、勝利のダンス・カモンロッソを今度こそ踊れるように、頑張って応援しよう。


○他会場の試合結果
ジェフユナイテッド千葉0 - 1コンサドーレ札幌
ガンバ大阪3 - 3京都サンガFC


 リッターさんとブービーさん繋がりで(ぉ)。ともにJ1復帰を目指す両チームの初戦はアウェーで途中出場の選手が勝ち越しゴールを決めて劇的な逆転勝利を飾った札幌に対し、G大阪は去年からの課題である3点取っても勝てない守備を改善できないと厳しいのでは・・・という印象。とはいえ、3点取れる攻撃力はやはり他チームからすると驚異なのは間違いないのですが。G大阪とは3月20日に対戦する予定ではありますが、この攻撃力を防げるかどうかは間違いなく鍵になってくるでしょうね・・・
[ 2013/03/03 21:31 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

いや、Jリーグの方はもう始まったんですねぇ…… 意外に早いというか…… チーム数が多いと、こういうモンなんでしょうかね?

兎も角、コンサドーレ札幌が勝てて良かったですよ これでWBCも優勝目指して……ってジャンルが違いますね(何
でも、やっぱRPGに限らず、攻撃力や決定力ってーのは重要なんですねぇ……(何

まぁ、試合数は多い物の、緒戦の入り方は重要ですからねぇ…… 熊本のここの敗戦は……って考えすぎか
[ 2013/03/04 17:31 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 なんせJリーグはJ1で18チーム、J2だとさらに多い22チームですからね。それに加えて天皇杯などカップ戦も間に入るため、早めにシーズンが始まるのも日程余裕がない分仕方がないかもです。

 とりあえず・・・J1昇格の夢は早くも札幌に託しました(ぉぃ)。1年でのJ1復帰に向けてどうか頑張って欲しいと思います。
 野球もそうですが点取らないと勝てないスポーツですからね。何よりも決定力というのは大事になってきますね。もちろん、どれだけ点を取っても守りきらないと意味がないですが。

 そういう意味では・・・熊本は去年からの「決定力不足」という課題が克服されていないのは厳しいですね。今年も困難なシーズンになりそうです。


 それでは、また
[ 2013/03/04 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/254-7e92b837








