
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年J2第3節としろくまカフェ48話

2013Jリーグディビジョン2 3節
松本山雅FC 1 - 2 ロアッソ熊本
得点:齊藤 和樹(前半28分)、齊藤 和樹(後半34分)、玉林 睦実(後半48分)
試合詳細はこちら


 うおォン!!今季初勝利!!!
 信じてた、俺たちは信じてたよ!今週は体調不良とプライベートで陰鬱とした気分で過ごしていたのだが、この勝利でようやく気持ちが吹っ飛んだよ!(ぉ
 アウェーなのでいつもどおりスコア速報頼りなので詳しい試合内容については分からないが、現地の人たちの話では「今まで以上に気持ちが感じられた試合」だったらしい。それが13000人もの大観衆が集まった敵地での厳しい勝利につながったと思うと、本当に嬉しいものがある。負けたっていい(いや、良くないけど:ぁ)、ただ、それよりも「勝ちたいと思う気持ちのこもったプレー」を見せてくれることを、2連敗を喫したホームの試合でサポーターは祈っていた。それが実ったこの勝利は、きっと次に繋がると信じたい。
 次はいよいよ強敵G大阪戦!今度こそホームのサポーターに「これぞロアッソというプレーを見せてくれ!

○他会場の試合結果
G大阪 0-0 横浜FC
ヴィッセル神戸 1-0 コンサドーレ札幌

 G大阪戦は珍しく自慢の攻撃力が不発でスコアレスドローという結果になり、札幌神戸相手にアウェーで惜敗、と苦しい試合に。どちらも対戦相手は同じくJ1昇格を目指すチームだけに、対戦カードが厳しかったというのが正直なところかも。

 体調不良で遅れてしまった『しろくまカフェ』48話の感想。


91089e91.jpg


 前半、自分の足で温泉に行きたいというナマケモノさん。
 いや、お前の歩くペースで行ったら何年かかるんや・・・


6c441363.jpg


 普段は笹子さんに色んなところに連れて行ってもらっているようでぶっちゃけ羨ましい・・・(笑)


978f3f41.jpg


 その頃、仕事をほっぽり出してペンギンさんとヒトカラに出かけようとするしろくま君。あんた相変わらず暇やね(ぁ


0c89d4fa.jpg


 個人的にはカラオケというか歌うのがあんま好きじゃないせいでヒトカラってハードル高い印象があるやね。好きな人は好きなんだろうけど。


cb337a47.jpg


 「笹コロッケ」「魚コロッケ」はともかく、「セイウチコロッケ」ってセイウチが入ってるんやろうか・・・


78910be4.jpg


 歩いた結果温泉、もとい銭湯にたどり着くナマケモノさん。まあ、温泉も銭湯も似たようなもんだしもうこれでいいよね。しっかり暖まったし・・・


de852b64.jpg


ナマケモノ「じゃあ~温泉にぃ~」

 まだ行く気なのかよ!銭湯で満足しろよ!


e2656bc0.jpg


 まあ、そんなナマケモノさんのおかげで綺麗な景色が見れて良かったね。・・・なんか、無理やりいい話で終わらせたな(ぁ


9ea20026.jpg


 中盤、次回予告のノリでペーパークラフトになった4人の話。


b28bcf4a.jpg


 ワールドビジネスサテライト・・・


ef97d5b3.jpg


 カンブリア宮殿・・・この2つ、同じテレビ局だっけ?


af9bd654.jpg


 しろくま「どこでも行けるドア・・・」
 ペンギン「ストーップ!」


 うん、それはアウトだ(笑)


2076d891.jpg


 NARUTOは・・・どうだっけ?(ぁ


6ccd341e.jpg


 後半、バレンタインはやらなかったのにホワイトデーの話。なんかいつの間にか半田さんは笹子さんからチョコもらってたらしいです。


ecccaef5.jpg


 まあ、それも「パンダ君に渡すついで」と義理チョコもいいところなんだけどさ。というか、もはや義理チョコですらないな(ぁ

4977dd90.jpg


 飴で作ったサグラダ・ファミリア(完成系)・・・相変わらず器用にも程がある(笑)



24a75750.jpg


 店の前まで来ていながらプレゼントを渡せなかったヘタレの半田。プレゼントの中身は一体なんだったんだろう・・・


9b8236cc.jpg


 結局、風邪で早退した笹子さんに買い物帰りに偶然会った半田さんは蜜柑を送ることに。
 ・・・まあ、それで当人が満足ならそれでいいんだろうな(ぁ

 あと2話しかないのに、このままじゃ結局半田さんと笹子さんのフラグは成立しないまま終わるんだろうな・・・・(ぁ
[ 2013/03/17 21:31 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/263-5850326f








