スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第49話 「グリズリーさんの再会/ラマさんのタイムカプセル

2013 J2 ロアッソ熊本ゴール集 第4節 VSガンバ大阪 63分 仲間隼斗





オ・レ、隼人オ・レ!
108295d5.jpg


 再会、というから月子さんかと思ったらおかん(CV:永遠の17歳)でした。


88d2d00e.jpg


 グリズリーマッマの年齢が17歳なのは中の人ネタなんですかねぇ・・・
 それとも、グリズリーの寿命を考えたら妥当な年齢なのか(ぁ


5a4a5e63.jpg


 一時はおかんにバーを占拠されて拗ねるグリちゃんだったが、おふくろの作った味噌汁を飲んで反省。
 いつしか家庭料理の楽しめるバーという不思議な空間になっていましたとさ。


086c527a.jpg


しろくま「グリちゃん、おかわり」
ペンギン「グリちゃん、僕も」
笹子「グリちゃん、私も」
グリズリー「笹子まで!?」


 笹子さん、飲んでたのはカルーアミルクだったとはいえ、意外とお酒行ける口だったりする?



a925f5ba.jpg


 後半、ラマさんのタイムカプセルを掘り起こしに行くのになぜか付き合うしろくま君たち。
 しっかし、ここでまた「ラマさん×笹子さん」のフラグを回収しちゃうのか・・・。次回最終回だというのに、半田さんはここで頑張らないのでいつ頑張るの、今でしょ!


155ae5eb.jpg


 そして掘り起こしたものは普通なら黒歴史認定されそうなラマさんの自作ソングが記録されたカセットテープ。
 ・・・うん、埋め直していらっしゃい(ぁ
スポンサーサイト
[ 2013/03/23 23:28 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

えー、ここしばらくコメをせずに申し訳ないです…… 格アニメに関しては、私のブログで確認を、と言わずにはいられません(何
動画に関しては、ガンバが結局勝ったのか負けたのか、どっちかが知りたいような知りたくないような…… そんな気分です(何

グリズリーママは、どう考えても中の人ネタでしょうねぇ…… 彼女の実年齢が17歳故に井上喜久子さんを、と言う見方しかできない……(笑)
前半のオチは、しろくまさんに関しては諦めた、笹子さんは認めるしかない、と言うのが妥当か? まぁ、グリズリーさんはどう考えてもグリちゃんと呼ばれるのは嫌なんでしょうけど、ね
後半のそのネタ、最近CMで活躍してる某人物ですね? わかります(何
タイムカプセルの中身は、マジに常人なら黒歴史認定のアイテムとしか言い様が無いでしょうねぇ…… ラララマラマラマだし(何
そりゃあ笹子さんやペンギンくんのリアクションも納得なのは事実、とみるべきなのかな?
[ 2013/03/24 18:52 ] [ 編集 ]

リッターさん

 いえいえ、こっちはそちらと違って不定期更新のブログなので、気が向いた時に訪れてくれるだけでも十分ですよ。
 ガンバ大阪戦に関しては引き分けという結果で終わっています。詳しい内容が知りたければ3月20日の記事を読んでいただければ。

 グリズリーママは・・・どう考えても中の人ネタでしょうね。まさか元々17歳なんて設定を考えていたとは思えませんし(笑)
 前半のオチはまさか笹子さんにまで呼ばれるとは思っていなかったのでしょうね。グリズリーさんもさすがに「グリちゃん」は嫌なんですね(笑)
 はい、最近CMで有名なあの塾講師のネタです。流行ってるもんでつい使いたくなって(笑)
 『ラマさんのラマンボ』はあんな頃からあったのか(ぁ)。でも・・・普通なら黒歴史認定だよなぁ・・・
 そりゃー笹子さんたちも微妙なリアクションになるってもんで・・・
 

 それでは、また
[ 2013/03/24 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/266-b7625eb7








