スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年J2第11節

2013Jリーグディビジョン2 11節
コンサドーレ札幌 1-3 熊本
○得点者:前田 俊介(前半13分)、仲間 隼斗(後半5分)、O.G.(後半12分)、O.G.(後半43分)
試合詳細はこちら

 3連敗で迎えたGW週間の初戦、ただでさえ選手層の薄いチームなのに怪我人続出の野戦病院状態で、正直「また負けるのか・・・」と覚悟は出来ていたところだった。

 ところが、蓋を開けてみると札幌に先制はされたものの後半に入って反撃開始。強風が吹き荒れる試合で風上側にエンドを取れると、相手GKの蹴ったボールが猛烈な風に押し戻されて運良くそこにいた仲間隼斗の目の前に転がってゴール、というラッキーな得点で同点に追いつくと、その後も強風を活かしてセットプレーから2点のオウンゴールを誘うというゴールで逆転し、点差を突き放すとそのまま逆転勝利。

 まあ、結局勝てたのはオウンゴールのおかげだし、実力で勝ったとはお世辞にも言えないラッキーな勝利だったが、だが!しかし!


51d59961.jpg


勝てばよかろうなのだァァァァッ!!

 久しぶりの白星、これでチームにもようやく明るい兆しが見えてきたと思う。それと同時に、自分の心も明るく晴れ渡っていくような、そんな充実した気分でいる。好きなチームを応援しているからこそ味わえる快感。やっぱり、ロアッソ熊本が好きでよかった。

 これにて第一回「RED(熊本) - グラーフリッター(北海道)ダービー」は終了。リッターさん、次回のお土産も勝ち点3でお願いシャス!!(ぉぃ

○他会場の試合結果

G大阪 1-1 ガイナーレ鳥取

 鳥取がここまで無敗のG大阪に初の黒星を付けるかと思われたが、終盤に同点に追いつかれて大金星とはならず、逆にG大阪はこれで11戦無敗と流石の強さを見せつけている。
スポンサーサイト
[ 2013/04/29 01:11 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

最近見てませんが、野球の珍プレー好プレー的な番組に出てきそうな形で失点しちゃったんですね、札幌は(何
兎も角、札幌は何やってんだ、としか言いようのない形で負けちゃったのも事実…… ううむ……残念

どっちにしろ、ハッキリ言えるのは…… 覚えてろよー!と三流な悪役のセリフで示させてもらいます

あ、それと今月、HPの更新がグダグダな状態になって申し訳ない 
体調に問題がある訳じゃないので、ご安心を~ ひだまりメイド~を書いてますが、別の外伝のネタだしをしてただけですので
てか、画像は一瞬ターンAガンダムの某大将かと思いましたが……どうも別の人っぽいですね
[ 2013/04/29 15:12 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 実際、1点目のゴールはまさに珍プレーといってもいいような得点でしたね。GKの蹴ったボールが強風に煽られてまるで壁にでも当たって跳ね返ったかのように戻ってきたので。
 まあ、そんなしょーもない形でもこちらとしては勝たせてもらってすまないね、といったところです(ぉ

 その捨て台詞、次はこっちが吐くことにならなければいいのですが(苦笑)。しかし、せっかくなので休みさえ取れれば北海道まで行ってみたかったですね。

 HPの更新についてはゆっくり、そちらのペースで。いえ、最近の自分が偉そうに言えたことではないのですが(苦笑)
 画像のキャラはジョジョのカーズ様です。「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」という台詞が何かと便利なのですよ(何


 それでは、また。
[ 2013/05/01 21:51 ] [ 編集 ]

これも勝利。

 おはようございます。ブービーです。私は今、実家で休養を取っています。
 静岡は大阪に比べて温かいのですが、一昨日と昨日は厚着をしないと耐えられない程の寒気に見舞われました。特に朝と夕方は、身を震わせるような寒気を覚えました。
 ストーブがまだ必要なため、寒暖の差を肌で感じる日々でした。
 そして、サッカーの方は『ロアッソ熊本』の勝利、おめでとうございます。天が味方した展開ですが、それを生かした『ロアッソ熊本』の選手達の健闘がありました。
 一方、前に住んでいた大阪の『ガンバ大阪』は11試合無敗という形ですが、惜しいのは勝利で飾れなかったことでした。J1昇格が懸かっているため、次回は勝利してほしいと思いました。
 もっとも、ジュビロやエスパルスには、もう少し頑張ってもらいたいと願いました。
 それにしても、REDさんが今回の試合を、『ジョジョの奇妙な冒険』の第2部に登場したカーズ様の代名詞で表したことに吹き出してしまいました。
 ここでそのセリフが出てくるREDさんに、痺れるッ!憧れるッ!
 それでは、また後で。
 
[ 2013/05/03 09:11 ] [ 編集 ]

ブービーさん

 ここ最近は熊本でも寒い日が続いていましたが、今日はさすがの連休日和という感じの気候でしたね。これから先、どんどん暑くなって暖房器具も不要になってくると思います。

 そういえば、ブービーさんは今静岡在住なんでしたね。ガンバよりもジュビロやエスパルスの結果を載せるべきでしょうか?でも、確かにどちらもいま調子悪いんですよね・・・(ぁ

 カーズ様の「勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」は汎用性が高くて便利なのでつい使ってしまいますね(笑)。そして同じくジョジョネタで返してくれるブービーさんはディ・モールトですね(ぉ


 それでは、また
 
[ 2013/05/03 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/271-6266fa51








