スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年J2第12節

2013Jリーグディビジョン2 12節
ロアッソ熊本 3-2 水戸ホーリーホック
○得点者:堀米 勇輝(前半43分)、養父 雄仁(後半25分)、矢野 大輔(後半33分)、橋本 晃司(後半10分)、小澤 司(後半24分)
試合詳細はこちら

 今年から試験的に導入された移籍期間外でも短期間に限り若手のレンタル移籍を可能にした制度を活用し、ヴァンフォーレ甲府から堀米 勇輝選手を、FC東京から橋本 拳人選手の二人を獲得し、相変わらず怪我人だらけで満身創痍ながらも、ひとまず戦力を整えることに成功したロアッソ

 そして試合はこの補強が大当たりを見せたという感じで、新戦力二人がピッチを躍動し、ついには前半終了間際にから堀米選手が自身が獲得したPKを決め、久々に前半を1-0とリードして折り返す。
 しかし、前半飛ばしすぎてしまったのか後半は序盤から選手たちの足が止まる様子が見られ、そこを突かれた形で一気に二失点を喫して逆に1-2とリードを許してしまう。
 正直、ここで諦めかけたが(苦笑)、その一分後にロアッソ養父 雄仁の強烈なミドルシュートがゴールに突き刺さり同点に追いつくと、さらに反撃を重ねてCKから矢野 大輔がヘディングシュートを決め、乱戦の果てにシーソーゲームの激戦を制した。

 序盤は良かったが、それで飛ばしすぎて後半ガス欠になってディフェンスが甘くなったのは問題、さらに得点もPKが一本、偶然のミドルシュートが一本にコーナーキックからのゴールが一本と流れの中で崩したゴールがないのは課題だが・・・


c98e36be.jpg


 勝てばよかろうなのだァァァァッ!!(二回目)

 過程や・・・!方法なぞ・・・!どうでもよいのだァーッ!(ォィ

 まあ、勝利が第一なのは変わらないけど次は内容も伴った勝利を見せて欲しいね。なーんて、贅沢な悩み(ぉ

○他会場の試合結果

コンサドーレ札幌 0-1 京都サンガ

G大阪 2-0 FC岐阜

 昇格候補の京都と当たった札幌に対し、最下位の岐阜と対戦したG大阪と、対戦相手に恵まれた差が出た感じ。
 そういえば、コメントで指摘されたけどブービーさんは今静岡在住なんだよなぁ・・・。「ブービーさん=大阪」のイメージでいたもので(ぁ)。静岡のチームの結果を乗せたほうがいいだろうか?
スポンサーサイト
[ 2013/05/03 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

勿論、内容が充実してる方が良いのは事実でしょうが、それでも結果負けちゃったら意味ねー!と叫びたくなったのも事実だったり(笑)
そういう意味では、と言う訳ではありませんが、最終的に優勝したいなー…… と言うより、札幌も今年こそJ1に、と思いますが…… 流石に無理だ、と思わずには……
こういう部分を考えると、漫画ジャイアントキリングの主役チームのファン心理ってのがなんとなく理解できてしまうんですよねぇ……と言ってしまったり(ぉぃ

それはそれとして、確かにブービーさん=大阪在住、と言うは確かにイメージありますね
勿論、当の本人に「お前の勝手なイメージを押し付けるな」と言われてしまいそうですが(笑)
[ 2013/05/05 18:18 ] [ 編集 ]

リッターさん

 内容が伴っての勝利が一番いいのは確かなんですけどね。やっぱりどんな内容でも勝たなきゃ意味がないもので。
 札幌も今節は勝ってまだ上位が狙える順位には踏みとどまっていますし、お互いにまだJ1昇格の望みを捨てずに応援していきましょう。

 確かブービーさんは以前の仕事が大阪だったというような話だったと思うんですよね。いや、自分の記憶違いだったかもしれませんが。


 それでは、また
[ 2013/05/07 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/272-ffce5073








