
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年J2第13節

 最近アニメを見る余裕がなくてサッカーのことしか書いてないことに気づく(ぁ

2013Jリーグディビジョン2 13節
徳島ヴォルティス 0-3 ロアッソ熊本
○得点者:堀米 勇輝(前半36分)、齊藤 和樹(前半38分)、藤本 主税(後半30分)
試合詳細はこちら


 GW三連戦の最後となった徳島戦。これまで通算成績では二勝二分八敗と完全に負け越している上に、アウェーでは一度も勝っていないという鬼門・徳島の地でまさかの3-0の完勝。結果を見て、夢じゃないかと目を疑ったぐらいだった。
 内容はアウェーなのでスポーツニュースで確認した程度だが、ラッキーなゴールでの勝利が続いたここ二戦と比べて3点とも完全に相手を崩してのゴールで得点だけでなく内容でも完勝と完璧な試合を見せてくれたようだった。特に、二戦連続のゴールとなったMFの堀米の活躍は半端ない。さすが、ヴァンフォーレ甲府ユースの最高傑作と言われた逸材のことだけはある。
 また、徳島出身のチームの大黒柱・MF藤本主税が家族の見守る中でゴールを決めてくれたことも素晴らしい。これには、本人も感慨深いことだったろう。

 これで、序盤の負けを取り戻すかのような三連勝を飾ったロアッソ。次は最下位の岐阜との勝負。格下と侮ってはいけないが、ここをしっかりと取りこぼさずに四連勝と行こう!

○他会場の試合結果
ギラヴァンツ北九州 1-2 コンサドーレ札幌
ヴィッセル神戸 2-0 G大阪

 札幌はここ二試合の負けを取り戻すかのような見事な逆転勝利。
 逆にG大阪は同じく元J1組の神戸相手に今季初の黒星を喫した。流石に元J1、しかも上位対決とあっては厳しいか。
[ 2013/05/07 19:35 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

アニメ見ずともサッカーは見る、ですか…… それだけサッカーが好きだ、という事ですか

兎も角、そちらの決めはMFですか…… 内容もかなり良かったみたいですし、これからの勢いがつく、と信じたいですね
こちらもどうも快勝を収めれたみたいだし、お互い次の勝負がたのしみですなぁ……(ぉぃ
それに対して、意外なのがガンバですねぇ…… まぁ、強豪といえど、毎度毎度勝てるわけじゃあ無い、という事ですね
[ 2013/05/10 17:33 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントが遅くなって申し訳ありません。

 全くアニメを見る余裕がないわけではないのですが・・・実は最近猛烈な眠気に襲われていて時間があれば寝ているような状態だったりします・・・(ぁ

 ここ二試合連続ゴールを決めてチームに勢いをもたらしているMFの堀米選手の活躍はマジで半端ないですね。これに負けずにFW陣も奮起してもらいたいものです(ぉ

 序盤は言えなかったですが、今なら言えます。お互い一緒にJ1を目指しましょう!いや、今の成績なら全くの夢物語でもないですって(ぉ
 ガンバは今節初めて敗れましたが、同じく元J1で首位争いをしている神戸が相手では無理もなし、といったとこですかね。というか、適度に負けてJ2を盛り上げてくれる方が面白いのですけどね(ぉぃ


 それでは、また
[ 2013/05/12 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/273-654a0683








