スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年J2第14節

 ブログの更新をサボっていたので今更日曜日の試合の件についての記事(ぁ)。『ZEXAL』も見てはいるのでいい加減感想を再開しないとなぁ・・・

2013Jリーグディビジョン2 14節
ロアッソ熊本 0-0 FC岐阜
○得点者:なし
試合詳細はこちら


 熊本は3連勝中、しかも相手は最下位に沈んでいるFC岐阜相手と条件は良かったのだが、岐阜の堅い守りを崩せずにスコアレスドローという結果に。
 負けなかった分精神的なダメージは小さいが、やっぱりここは勝って少しでも順位を上げておきたかったところだけに残念な結果に終わってしまったなぁ・・・という感想。
 ともあれ、今は切り替えて次の栃木SC戦のことだけを考えることにしよう。久々のホームで勝って勝利のダンス・カモンロッソを踊りたい!

○他会場の試合結果
アビスパ福岡 2-3 G大阪
モンテディオ山形 0-1 コンサドーレ札幌

 ガンバはやはり強い。それでも福岡も0-3から1点差までよく詰め寄ったのだが。
 札幌山形の攻撃を堅守で凌いで逃げ切り、2連勝。調子がここに来て上向いてきた感じやね。
スポンサーサイト
[ 2013/05/15 19:00 ] サッカー | TB(0) | CM(5)

最近の更新状況を見てると、遊戯王に遠因の一つがある、と言うイメージを持ってましたが、どうもそれは違う?

兎も角、そちらは点数1を得たものの、相手の順位を見ると不本意な展開になったのも事実、なんでしょうか?
逆にこちらは試合以外でいろいろ問題こそあったものの、それだけに点数3をとれてよかったような……って感じですね

もちろん、サッカー以外の感想も待ってますが、無理しない程度に頑張ってくださいね
[ 2013/05/17 20:00 ] [ 編集 ]

着実

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへのコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。
 こちらは厚い雲から晴れ間の覗く、ハッキリしない天候の続く一週間でした。仕事が多忙になる時期のため、寒暖差から来る体調不良に注意する日々でした。
 REDさんも連休明けで大変な中かと思いますが、お互いに体を大切にしましょう。
 そして、サッカーの『ロアッソ』の方は惜しい展開でしたが、一歩前進できたことは評価できるように感じました。『ガンバ』は持ち前の強さを発揮してくれましたが、守備の脆さと統率の薄さを感じさせる展開でした。
 何れにしても、お互いに健闘を讃えたくなる闘い振りでした。
 ちなみに、静岡の『エスパルス』と『ジュビロ』の件は、REDさんにお任せします。
 ブログの更新やSSは、REDさんのペースで進めて下さい。私の方は、SSの感想を挙げられるようにします。
 それでは、また後で。
[ 2013/05/19 10:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>リッターさん
 いや、どっちかというとプライベートの問題とPCの不調の方が大きいですかね。

 最下位のチーム相手だっただけに、ここで勝ち点3を稼いでおかなければ、というところだったんですけどね・・・もういまさら言ってもどうしようもないですが。
 札幌はブラジル人選手の素行問題がありましたが、チームの方は順調に勝ち点を伸ばせていていい感じですね。

 とにかく、いい加減サッカー以外のことも記事にできるように頑張りたいですね。

>ブービーさん
 お久しぶりです。その様子ではそちらはあまりすっきりしない空模様が続いたようですね。こういう時に気圧の変化などで体調を崩したりもしますが、お互いに気をつけて過ごしましょう。
 サッカーの件については、今は同じJ2ということでガンバ大阪の方を追いかけていこうかと思います。守備面で不満なところもあるでしょうが、それを上回る攻撃力があるので今年限りでのJ1復帰は間違いないでしょうけども。

 お互いに大変な毎日が続きますが、焦らず、マイペースに過ごしていきましょう。


 それでは、また
[ 2013/05/19 17:44 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています

 最近は…というか、GW直後あたりから、オイラ自身が忙しかったり重い偏頭痛が来たり、プライベートでもいろいろあったりで、なかなかPC自体に向かう時間が作れなくなっていました。グラーフリッターさんのところのコメントではチラッと名前を見ていましたが、こちらも結構前から復帰していたんですね。気付くのが遅れてすみません。
 ロアッソ、開幕からあまりパッとしない成績で不安でしたが、この14節の引き分けまでは3連勝してたので、調子上げてきたのかなーという感じでしたね。ホーム勝率が低いのが残念ではありますが…まだ下位がいるので今のところは降格の不安はないですが、まだまだ先は長いですからね。
 それでは、短いですが。お互い、無理せずゆっくり(?)しましょう。こっちはしばらく停滞モードですが(笑)。
[ 2013/05/22 17:31 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 こちらこそコメントが遅れてすいません。そちらの事情は把握していますので、あまり無理はなさらずに。それに、こっちも復活したとは言っても相変わらず不定期更新ですし(ぁ

 ロアッソ、現状は一歩進んで二歩下がる、といった感じですかね(ぁ)。調子が良くなったといっても一時的なものでしたね・・・降格の心配は薄いとは言っても、それで満足はできませんし・・・

 
 それでは、お互い無理せずに頑張りましょう。
[ 2013/05/24 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/274-15ab1514








