スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MEMORY OF EDEN

 日曜日の雨の中の栃木戦1-4で完膚なきまでに打ちのめされ、おまけにその帰りにはウィンカーつけずに曲がってきた車に巻き込まれて腕を痛め(※なお、軽傷だった模様)、ここ最近は精神的にも肉体的にもPCに向かう余裕を持てずにいました。
 次の相手ファジアーノ岡山は今季まだ一敗しかしていないさらに強豪チーム。正直勝てる気はしないけど、まあやる前から諦めちゃいけないよね。気持ちを切り替えて、しっかり応援していかなければ。

 んで、タイトルにもなっているガンダムAGEの新作OVA『MEMORY OF EDEN』





 アセム編が、というよりアセムが大好きだった自分としては本気ですごく楽しみです(ぉ
 本編で不満だったアセムとゼハートの学園生活の描写の掘り下げ、それにラストバトルを新規カットで作り直しときたら期待せずにはいられないというものですよ。ただ、そこまでやって150分で収まるのか、という不安もありますが・・・(ぁ)。まあ、大半は総集編らしいので大丈夫・・・だと思いたいですが。
 とにかく、7月が待ち遠しいです。


機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [DVD]機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [DVD]
(2013/07/26)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2013/05/24 19:17 ] ガンダム | TB(0) | CM(5)

成程、ここ数日こちらにコメが無かったのは、そういう理由でしたか
とりあえず、養生を最優先として、のんびり過ごしてくださいな まぁ、仕事等をせにゃあならんのも事実なんでしょうが

しかし、そちらのチームのお相手、相当な強豪ですか……
でも、REDさん自身が言うように、正に「あきらめたらそこで試合終了」ですからね ファンとしては、只応援するのみ、でしょうね

にしても、AGE中盤戦をメインとしたOVAですか…… そりゃ確かに二時間半で収まるの?と言う部分はあるでしょうね
アセムもそうですが、中の人が残念イケメ……もといゼハートの活躍も楽しみなのは事実 さて、どうなることやら……?
[ 2013/05/24 19:32 ] [ 編集 ]

うわぁ…

 災難でしたね…大事に至らなかったのだけが幸いですが。
 栃木戦は水前寺でしたっけ。今季初開催地だっただけに勝ちたかったところですが…やはり今季のホーム戦の勝率はよろしくない感じですね。できることならホームで勝ってサポーターと分かち合いたいのは選手も一緒ではあるんでしょうけどねぇ。頑張ってほしいです。
 いまだに酷評される事もある(仕方ないけど…)AGEですが、せめて掘り下げにもなるOVAに関してはちゃんと作ってほしいところですね。これで稚拙な焼き直しでしたー、なんて事になったら目も当てられませんが、メイン脚本が日野氏ではないので大丈夫でしょう(笑)。そしてやっぱりAGE主人公はアセムだったんだなぁと。フリットはまだしもキオはね…うん、まぁ。
 
 こちらの事情であれですが、オイラと夜勤のペアの人のお母さんが昨日危篤状態になりまして、急遽しばらく帰省する事になりオイラの休みはしばらくなくなります。癌になり自宅療養が奇跡的に長くもったほうだそうですが、来るべき時が来たんだろうと本人も覚悟してたようでした…
 そういうわけで、こっちのほうはしばらくまだ放置状態になりそうです…仕方ないですが。
[ 2013/05/25 18:08 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>リッターさん
 おかげでコメントが滞ってしまってすいませんね。腕の方は軽い接触程度だったので単なる打ち身程度で済んだようで、今はもう大した痛みもなく大丈夫です。

 明日対戦する岡山はかなりの強豪ですが、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」、安西先生のこの言葉を胸に応援するだけですね。きっと、選手たちも同じ気持ちで戦ってくれると信じています。

 OVA、新規カットが結構あるみたいなのに150分で収まるのか・・・というのは不安ですが、大半は総集編らしいのでメインとなるアセムとゼハートの二人と関係がない部分はその分削られることになるのでしょうね。本当に、アセムだけでなくゼハートの活躍にも今から期待が高まりますね。

>ゆきさん
 いや、マジで災難でした(苦笑)。大事に至らなかっただけ良かったとポジティブに考えるだけですかね(ぁ
 今季ホームで勝ったのは5月3日の水戸戦のみと、ホームでの勝率の低さが本当に気になりますね。もっとも今の順位なので勝ち星自体が少ないのですが・・・。次節もまた厳しい試合になると思いますが、なんとか連敗だけは阻止して欲しいところです。

 『ガンダムAGE』、やはり批判は根強いですが自分は好きな作品だったので、OVAが作られるのは素直に嬉しいです。しかも自分が一番好きだったアセム編を中心に再構築というのがまた嬉しいところでして(ぉ)。不安もありますが、今はどんな内容になるのか楽しみですね。

 リッターさんのコメントなどでそちらの事情は把握していますので、今はゆきさんんのプライペートを最優先されてください。コメントやブログの更新などは焦らなくて大丈夫ですので。またいずれ、余裕が出来てから再開されてください。


 それでは、また
[ 2013/05/25 20:55 ] [ 編集 ]

人生山あり谷あり

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへの訪問が遅くなってしまい、すみませんでした。
 REDさんは色々と大変な日々だったようで、お疲れ様でした。ケガは大きくなかったと言うことで、安心しました。
 私の方は、冷たい雨の降りしきる二週間でした。季節が雨期に入るため、肌寒い日々になりました。
 時期が時期なので、お互いに体を労りましょう。
 そして、今回の『ガンダムAGE』の件は、REDさんにとって、朗報のように感じられました。本作品では一番の苦労人である二人を軸に描かれるため、期待を膨らませました。
 アセムとゼハートが活躍する展開を見られるのは、私も楽しみになりました。
 それでは、また後で。
[ 2013/06/02 10:06 ] [ 編集 ]

ブービーさん

 お久しぶりです。この時は色々大変な日々が続いていましたが、今は落ち着いています。
 季節も梅雨に入り、この時期はどうしても雨に悩まされる日々が続きますね。こればかりはどうしようもないので、洗濯物や不意の大雨などには気をつけるようにしましょう。

 『ガンダムAGE』自体が好きな上、その中でも特に好きなキャラ二人(アセムとゼハート)が中心のOVAというのは本当に俺得で朗報ですね(ぉ)。今からどんな内容になるのか、とても楽しみです。



 それでは、また
[ 2013/06/05 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/276-fa11c526








