スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年J2第17節

 はいまた今更土曜日の試合についてですよ(ぁ

2013Jリーグディビジョン2 17節
アビスパ福岡 1 − 1 ロアッソ熊本
○得点者:西田 剛(前半30分)、ファビオ(後半56分)
試合詳細はこちら


 福岡はファール乱発で9枚のイエローカードが出て一人退場、おまけにキーパーに怪我人が出て最終的には2人少ない9人で戦っていたのに1点しか取れなかったのは寂しい結果というか、もったいない。

 ただ、そんな事よりも今はアキレス腱の断裂で全治五ヶ月の重症となった福岡のGK・水谷選手のことが心配です。それも交代枠使い切って替えがいないからってそんな状態なのに本人はプレーを続行しようとしたらしく、最終的には福岡選手だけでなく熊本の選手にまで思いとどまるように説得されてプレーを続行するのを諦めてくれたらしい。アキレス腱を切るほどの重症なのに、そんな状態でプレーを続行していたら今頃どうなっていたか・・・と思うと・・・
 とにかく、一日でも早い水谷選手の復帰を祈ります。


○他会場の試合結果
横浜FC 0-2 コンサドーレ札幌
G大阪 3-0 栃木SC

 アウェーで札幌横浜FCに勝利し、地味に中位争いは混戦に。J1昇格をかけたプレーオフに進出する可能性は、まだ十分ある。
 逆にガンバはホームで完勝し着実に首位固め。自動昇格の1、2位はガンバ神戸の関西の両雄でほぼ決まりだろうな、と思う。
スポンサーサイト
[ 2013/06/05 17:35 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです

 慌しかったこっちのほうも、ようやくひと段落着いた感じです。夜勤のほうも、以前のシフトどおりに戻りました。これで生活リズムも取り戻せそうです。
 ロアッソこの試合は取っておきたかったですね…状況的にも取れる試合だっただけに。相手チームに怪我人が出たことは心苦しいですが、それをおしてまで続行しようとしたプロ根性には頭が下がりますね。それでも怪我が怪我だけに無理はできないですからね。ロアッソの選手も説得に参加したのは正解だと思います。
 
 まだ先は長いですが、降格争いは今のところは気にしなくても大丈夫かな?プレーオフ圏内のチームとの勝ち点もまだそこまで離れていないし、とにかく今は6位目指して頑張って欲しいですね。しかし…ファーレン調子いいですね…こうなると高木さん残って欲しかったなぁ、と。
[ 2013/06/09 17:04 ] [ 編集 ]

鬼気迫る。

 お久しぶりです。ブービーです。
 こちらは日差しの厳しい晴天と、急な夕立の襲う目まぐるしい日々になりました。仕事はようやくに身に付きましたが、相変わらず難しい状況に頭を悩ませました。
 この時期は健康面に最も気を配る季節なので、REDさんも体に気を付けて下さい。
 そして、サッカーJ2はかなり厳しい展開になったように見えました。『ロアッソ熊本』は有利な展開に引き分けに終わり、後味の悪いものになりました。
 これもサッカーであるとはいえ、複雑な気分になりました。
 それ以上に、相手のGK水谷選手には強い使命感を持ちました。ケガの方が心配ですが、その驚くべき執念に脱帽しました。
 その闘争心には、敬服しました。
 一方、ガンバ大阪は着実にJ1昇格の道を歩んでいるようで安心しました。日本代表でもある今野選手は、オーストラリア戦で見事なDFを見せていたため、将来を期待できました。
 いずれにしても、次の試合がJ1で相対できるように、お互いに健闘しましょう。
 それでは、また今度。
[ 2013/06/09 22:40 ] [ 編集 ]

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画19回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画19の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?20」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6916.html

なお、最終的な締め切りは7月6日(土)までになっております。


またアニメ評価企画20回目を記念して、6月21日(金)の21時半より「ネットラジオ」にて、19回目までに集計したデータ等を纏めてこれまでのアニメを振り返るという企画を開催予定です。ご都合が合えば聴いて頂けると嬉しいです。長文失礼致しました。
[ 2013/06/20 11:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

 纏めてのコメントになってすいません。連敗続きのロアッソと私生活のゴタゴタでちょっと落ち込んでしまっていまして・・・。今はだいぶ立ち直っているので大丈夫です。

 この試合はできれば勝っておきたかった試合でしたが、いまさら言ってもどうにもならないことですね。それよりも明日からJ2は後半戦が始まるので、これからの巻き返しに期待したいと思っています。


 それでは、短いですがこれで。
[ 2013/07/02 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/279-caf8aaaf








