スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張ること

 どれだけ頑張っても、結果が出なければ意味がない。そういう風に考えてしまっている自分のネガティブ思考をどうにかしなければ、と思う。

 努力は必ず報われる、そう信じたい。
スポンサーサイト
[ 2013/06/27 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

辛くても・・・。

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんの方は多忙の中にいるようですが、お身体に差し障りないでしょうか。
 私の方も、REDさんへのコメントが出来ず、すみませんでした。こちらは、仕事での重圧が何時も以上に強く、悩まされることばかりでした。
 それでも、前へ進むしかないと割り切って、歩んでいます。
 そして、私が励みの言葉としている、東野圭吾『真夏の方程式』の主人公である、湯川学の言葉を贈ります。

「どんな問題にも必ず答えはある。だけどそれをすぐに導き出せるとは限らない。人生においてもそうだ。そのたびに悩むことには価値がある。しかし焦る必要はない。答えを出すためには、自分自身の成長を求められている場合も少なくない。だから人間は学び、努力し、自分を磨かなきゃいけないんだ。今回のことで君が何らかの答えを出せるまで、私は君と一緒に同じ問題を抱え、悩み続けよう。忘れないでほしい。君は一人ぼっちじゃない。」
(小説『真夏の方程式』p.461~462)

 それでは、お大事に。
[ 2013/07/06 16:21 ] [ 編集 ]

ブービーさん

 コメントが遅くなって申し訳ありません。仕事の多忙よりも何かとプライベートがゴタゴタしていたもので、中々PCに向かう気になれずにいました。
 ブービーさん程仕事に重圧を抱えているわけでもなく、それなのにこんな文章を書いている自分は本当に甘えていると感じます。なんとか、そこを自分もどうにか割り切って前に進んでいかなければ、と思います。

 ブービーさんにいただいた励ましの言葉を胸に、明日から気持ちを切り替えて頑張っていきます。


 それでは、また
[ 2013/07/10 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/280-4aab2ef2








