スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと少しが果てしなく(何

タイトルはアクションゲーム『ロックマンX6』のOP『Moon Light』の歌詞より(何)。意外と前向きになれる良曲(ぉ


AGE-2
↑仮組み終了のAGE-2


来週、ようやく出番ガンダムAGE-2をこちらも1月に買って以来、ようやく組み終えました。シールも何も貼ってないですが、この状態を仮組みと言い、塗装する前の準備段階の工程という感じになります。ちなみに、普通に作ってシールを貼って組み上げただけの場合は素組みなどと言われます。今のプラモは非常に出来が良いので、わざわざ塗装をしなくてもこの「素組み」の状態で十分な完成度になるのですけどね。


・・・と、最近ガンダムのことしか書いてなくて。このブログが一応(ぇ)遊戯王SSの置き場である事を忘れがちになってましたが(ぉぃ)、TURN-07を今日何とかアップできました。今回はまだまだ戦いの狼煙が上がったばかりという感じで、本格的なデュエルは次回に持ち越しという事になります。

しかし、遊戯王関係が薄くなりがちなのは、今放送中のシリーズ遊戯王ZEXALはサテライト(田舎)の熊本では放送されておらず、リアルタイムでの視聴が出来ないから、というのも大きいですね。そのためガンダムと違ってアニメの感想も書きづらいので・・・(ぁ
まったく、テレビ東京系の番組が見れない地域は地獄だぜフゥハハハーハァー(何



ロックマン テーマソング集ロックマン テーマソング集
(2002/02/20)
ゲーム・ミュージック、Mosquito-Milk 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/02/15 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

なるほど

 こうパッと見た感じでは、これでも充分かっこいいと思っちゃいますが、やっぱりシールとか塗装とかを施したほうがモデラーとしては腕の見せ所というわけですね。既製品を買って眺めるのが好きなオイラには手を出すことのない領域だ・・・(笑)
 ま、初代ガンダムとかだったら、完全な完成品がこんな感じの彩色だったような気もしますが(笑)。時代は流れていくものですねぇ・・・
 REDさんの住んでる地域では今の遊戯王はリアルタイムでは見られないんですね・・・もっと福岡に近い所だったら電波も入ったのかもしれませんが・・・そ、それでも、民放が2局しかないオイラの地元宮崎に比べたら(笑)。ウチは鹿児島の電波も熊本の電波も大分の電波も入らない地域なのでねぇ・・・帰省の時の楽しみが(笑)。
 今度は暇な時はちんまい画面でニコニコとか見る事にします・・・っていうか、通信がちゃんと通るのかが心配。イーモバでどこまで通用するか・・・田舎は厳しいなぁ・・・
[ 2012/02/19 08:43 ] [ 編集 ]

 遅くなりました。ブービーです。
 こちらは、時々粉雪が舞う、肌寒い日々でした。晴天に恵まれたこともありましたが、大して温度が上がらない為、厳しい冬模様になりました。
 REDさんのいる北九州も寒いようですが、お互いに健康には気をつけましょう。
 プラモデルは、これでもまだ未完成かと思ってしまう程、出来の良さを感じました。汚れがほとんどないなど、REDさんの丁寧さが伝わってきました。
 ここはSS作成と同様に、時間がある時に、ゆっくりとやってもらって構いません。
 テレビの電波は、やはり地域差があるのかと思いました。こちらの大阪は、関東圏とは違う放送局ですが、向こうと変わらない作品が流されていました(もちろん、独自のモノもあります)。
 こればかりは、ニコニコ動画かYouTubuを使うしかないかもしれません。
 そして、SSの方はお疲れ様でした。感想が遅くなってしまい、すみませんでした。今回は、怒濤の展開を予感させてくれる物語でした。特に、ふおん宅での描写では、私もSSで紡ぎましたが、原作の雰囲気が醸し出されていました。
 私も、頑張ってSSの続きを挙げられるように、精進していきます。
 それでは、また今度。
[ 2012/02/19 15:36 ] [ 編集 ]

技術の進歩

>ゆきさん
腕の見せ所・・・と言うほど自身があるわけではないですが、最近そっちに嵌ってしまっているので(笑)。でも、完成品を買って楽しむのも、それはそれで楽しみ方の一つだと思いますよ。
しかしまあ、昔なら完全に塗装した物と同じのが無塗装で簡単に作れるようになったんだから、技術の進歩と言うのは本当に恐ろしい限りですね(ぉ

元々今までの遊戯王も同じテレビ東京系列だから熊本では見れなかったのですが、その頃はまだニコニコの著作権がグレーゾーンだったから普通に見ることができてまして・・・(ぁ)。今はかなり規制が厳しいので難しいのですよね。まあ、それが当たり前なのですが。
そういえば宮崎は民放が二局しかありませんでしたね・・・宮崎に住んでいる知り合いはだから仕方なくケーブルテレビと契約して見れる番組を増やしていましたが。PCは何の問題も無いといいですね・・・

>ブービーさん
こちらもまだ時々雪がぱらついたりして、相変わらずの冬模様ですねぇ・・・まだまだ寒い日が続きますが、お互い身体に気をつけて過ごしましょう。

プラモの方は、あとシールさえ貼ってしまえば完成品と言っても差し支えないのですけどね。色を塗るのはただの趣味ですし(ぉ)。きれいに出来ているとのお褒めの言葉は嬉しいですが、今のプラモデルは本当に完成度が高く、普通に作っても誰でもこんな風に作れるぐらいお手軽なものなのですよ。だから、特に自分の腕前が高いとかそういうわけではなく・・・(ぉ

SSの方は、せっかく感想をいただいたのにちょっとコメレスが遅くなってしまいそうで申し訳ありません。でも、その分じっくりと目を通させていただきますね。ふおん宅の描写は、『ふおんコネクト!』が好きなブービーさんに満足してもらえたようで何よりです。


それでは、また。

[ 2012/02/19 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/34-d5439b23








