スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無力感に包まれている 抜け殻の自分

download.jpeg
↑現在製作中のガンダムAGE-2さん


買ってから一ヶ月ほど経過してるのに、まだ完成しないという・・・(ぁ

ここ最近はSSもまったく進んでないし、かといって他の趣味にそんな打ち込めているわけでもなく・・・
典型的な「やりたい事は多いのに、やる気がおきない」病気状態ですねぇ・・・(ぁ

かといって、そう簡単にやる気が沸いてきたら苦労しないのであって、今の自分とどうにか付き合っていくしかないんだよなぁ・・・と思う。まあ、特に深い意味はないんですけど(ぁ


  やれる事やればいいのさ
  悲観する事ないさ
  そう自分に言い聞かせ
  けれど結局焦る


(Moon Light / 森久保祥太郎)



髄
(2001/07/18)
森久保祥太郎

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/02/23 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

気持ちは痛いほど分かるなぁ

 お互いにコメントを通じて励ましあってるような感じになっちゃいますが、何とか気持ちに余裕をもってまったり(という表現があってるか分かりませんが・・・)過ごせるといいですねぇ。こっちはREDさんに比べたら全然ちっちゃなもんですから、あまりSSにしろ何にしろ心配させるわけにいかないんですけどね(笑)。単純に時間がないというジレンマ(笑)。
 とりあえずは、店舗閉店までは鞭打って頑張りますー。あ、REDさんは焦らずに過ごしてくださいね。
[ 2012/02/24 13:35 ] [ 編集 ]

ゆきさん

いえいえ、自分なんかよりもお仕事で色々大変なゆきさんの方がしんどい思いされてるのは重々承知しています。自分はただ、気持ちの問題ですので・・・
それでも、何とか気持ちを落ち着かせて、まったり(?)過ごせれば、それが一番良いのですが・・・

ゆきさんも今は慌しく、ゆっくりする時間も取れなくて大変ではあるかと思いますが、それでも無理だけはせずに頑張ってくださいね。
[ 2012/02/24 20:47 ] [ 編集 ]

明るく考えよう!

 おはようございます。ブービーです。
 REDさんの方は、体と心が疲れているように感じました。今月は九州で雪が降るなど、環境面で辛い季節になりましたから、それが仕事以外で響いたのかもしれません。
 ここは少し考え方を変えて、「これは『ゆっくりしていってね~』という、自分からのシグナルだ。」と思い直すのも良いかもしれません。何事も、悪い方に考える必要はありません。
 プラモデルの作成も、神経を使う作業ですから、時間が掛かるものだと思います。今回は、SSとともに無理なく進めていきましょう。
 それにしても、今回掲載された歌は、アルバムのタイトルから歌詞の鋭い語り口が、痺れるものがありました。このような世界を知っているREDさんには、やはり頭が下がる思いになりました。
 ちなみに、私の方は実家の静岡に戻っています。こちらの天気は、昨日は温かい陽気だったのに、今は激しい雨模様になりました。天気も気持ちと同様、気が変わりやすいようでした。
 それでは、お互いに無理をしないで、頑張りましょう。
 では、また今度。
[ 2012/02/25 10:27 ] [ 編集 ]

ブービーさん

ご心配をおかけしてすいません。こちらもブービーさんの実家の静岡と同じで、晴れたと思ったら急に激しい雨になる変わりやすい天気模様でした。確かに落ち着かない天候など、環境面の問題にも影響を受けているような気はします。

気持ちを切り替えて、明るく考えられればいいのですが・・・中々それが難しくて(苦笑
今はただ、仕事も趣味もSSも、出来る範囲内で進めていくしかないですね~。
あ、最後のアルバムの歌詞は単なるゲームのOPの物なので、あまりそこまで深く考えないでください(笑



それでは、また。
[ 2012/02/25 21:07 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが……ま、そんな時もあるさ程度に考えれば、特に問題無いかと思います
まずはプライベートをしっかりこなして、SSやプラモはのんびり、と言う感覚で

正直ガンダムの感想も、私のSSに対するツッコミも期待したい所なのも事実ではありますが……
ま、まずはご自愛を、と言った所ですね

最後の歌詞に、私はこちらの歌詞を返します ラブソングで申し訳ないが……

一人で俯かない 夢見る私になれるかな?
どうか明日へと 踏み出せますように
どんな願い事も 叶うよ信じて 大丈夫目を閉じて
そっと(そっと…)手をかざす
あなたが昨日より輝くように……!
(PC版ななついろ★ドロップスOP「コイスル★フローライト」)

それではまた♪
[ 2012/02/27 18:58 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

日記の方で書いたとおり、今はこんな状態なので気の利いた返しが出来ずに申し訳ないですが、今はただ励ましの言葉が胸に響いてありがたいです。

最後の歌詞のチョイスもリッターさんの優しさが感じ取れる物で、本当に嬉しく思います。
今はとにかく、一日も早く復活できるように努力したいと思います。


それでは、また。
[ 2012/02/27 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/36-dcdd8e0d








