
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SPYAIR-『My World』




毎週日曜放送の機動戦士ガンダムAGEアセム編のEDテーマの曲です。

若さゆえの葛藤に悩むアセムの心境を表すと共に、「苦しみ、もがき続ける人のために」という思いが込められた歌詞が胸を打つ良曲です。


僕が僕であるために・・・
失っちゃいけないモノはナニ?
簡単にでない答えは 辛くて苦しいよ
たった一度のMissを 何度もクヨクヨしないで
歩けば 愛せるかな My World




My World(アニメ盤)My World(アニメ盤)
(2012/03/14)
SPYAIR

商品詳細を見る
[ 2012/03/06 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

前回で

 ウルフさんやみんなの助力もあり、一皮向けた感じもするアセムなので、苦しみや葛藤をしっかり乗り越えて成長していくでしょうから、歌詞のようにクヨクヨする事もなくなっていってほしいですね。
 そしてもちろん、自分の歩む道を愛せるように成長してもらいたいところです。今後、どんな結果が待っていても。
[ 2012/03/07 16:03 ] [ 編集 ]

光は、進む先にある

前回の話はまさにこのEDの歌詞がピッタリといった感じの内容でしたね~。
でも、アセムには本当に「たった一度のMissを 何度もクヨクヨしないで」、前に進んでいってほしい物です。それが、どんな結果に繋がるのだとしても。


それでは、また。
[ 2012/03/07 21:32 ] [ 編集 ]

ガンダムらしいかどうかは分かりませんが、アセムらしい歌であるのは確かですね~
一度は歌ってみたいですが、このハイペースに慣れるのは、何時になる事やら……(苦笑)
でも、CDがホワイトデーに発売ってのが、面白いですね ……買うかどうかはべつとしてですが……
[ 2012/03/08 20:25 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

ガンダムらしい歌、と言われると正直どんな物がそれらしい感じなのか分かりませんが(ガノタ歴それなりに長いですが、いまだに「ガンダムらしさ」と言うものがどういう物か分からないでいたりします:ぁ)、アセムの心境、特に前回のイメージにすごくマッチしている歌だと思います。

歌うのは難しそうですが、カラオケに行ったらぜひ歌ってみたい曲です(ぉ

ホワイトデー発売は偶然だとは思いますが、確かに面白くはありますね。


それでは、また。
[ 2012/03/08 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/40-6ed968a0








