スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在地

120308_205709.jpg
↑驚きの白さ


上はガンダムAGE-2の塗装と同時進行で作っているウルフさんのGバウンサーほぼ色分けが再現されているのにこの白さという辺り、本当に驚きの白さ(ぁ)。でも、『連邦の白い悪魔』とジオンに恐れられたRX-78 ガンダムもトリコロール()中心のカラーリングのおかげであまりパッと見白い印象は感じないし、AGEの作中で「あの白いモビルスーツ」と言われていたAGE-1もどちらかと言えばの印象が強い配色でこれもあまり白い感じはしないので、『白い狼』と名乗るぐらいならこれぐらい白い機体でないと名前負けするのかもしれません(ぇー

まあ、このままではいくらなんでも寂しいので塗装する時にはある程度カラーリングを工夫するつもりですが。思い切って金色にしてみたかったんだけど、プラモの塗料で綺麗な金色を出すのは実は非常に難しかったりするのです・・・(ぁ)。やっぱりエアブラシ(模型を塗装するためのスプレー器具みたいな物)購入するべきか・・・(ぉ

ま、とりあえずはAGE-2が完成してからだけど・・・(ぁ

SSの方は連休の間に何とか完成させようと思ったのですが、結局半分ほどしか進まず・・・。まあ、それだけデュエル描写に力を入れてるという事だと思ってくだされば幸いです(ぉ)。読んでいて熱くなってもらえるようなバトルを描けるように、精一杯努力しているつもりですので。

一先ずは自分のペースで、無理せずになんでも進めていければ、それが一番かな。



タミヤエアーブラシシリーズ No.31 スプレーワークベーシックエアーブラシ 74531タミヤエアーブラシシリーズ No.31 スプレーワークベーシックエアーブラシ 74531
(2008/03/04)
タミヤ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/03/08 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

白いぜ…

 白い狼にふさわしい見事なまでの白さですが、さすがにここまで洗練されてるとちょっとさびしいものがありますね(笑)。白をベースにちょこっとピンポイントでカラーリングされててもいいのになぁとは思います。もしオイラが子供だったりしたら…あまりに華がないように感じて買わないだろうし…
 
 金色に装飾したら、GバウンサーのGはゴールドの意にもなりますねぇ。そしたらウルフさんの髪も金髪にしてもらいましょう(笑)。エアスプレーはやっぱり重宝するものなんですね…動画とかでねんどろ改造したりしてる人も使ってたし、グラデーションつけるのにはないと難しいとかなんとか…趣味はやっぱりお金がかかりますな、お互いに(笑)。
 
 こっちもさすがに帰省してる間はSS寝ることは難しそうですねぇ。というか、書いてるところを見られたくもないしなぁというジレンマもありますし(笑)。
[ 2012/03/09 15:38 ] [ 編集 ]

へえ

ねんどろとか、フィギュアの改造やってる人もいるのね。・・・と思ったけど実際そういう動画をいくつか見た覚えがあるのを思い出しました(ぁ)。MS少女とか作ってる人がいたなぁ・・・(ぉ

前の『Gエグゼス』と比べてさらに白すぎますよね。実際の所子供だったらもっと見栄えの良い物の方が格好よく感じるだろうしなぁ・・・。結局「AGEは子供向け」と最初言われていたのに、脚本家は「いや、子供向けじゃない」と言ってたり、結局どっちなんだろうかと・・・(何
とりあえず、完成したらワンポイントに他の色を付けて見た目に変化をつけようと思ってます(ぉ

うーん、身内の目があると流石にやりづらいですか・・・(苦笑)。それじゃ、しばらくゆきさんのSSはお預けという事になってしまいますかね・・・(ぉ


それでは、また。
[ 2012/03/09 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/41-00a3e95b








