スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DaizyStripper - 『切望のフリージア』




最近になってまた見始めた、遊戯王ZEXALの2ndエンディングだった曲。
全体的に前向きな気持ちになれる曲ではあるものの、「限界は自分が決めた甘えだから」と歌うなど、意外に結構スパルタな内容の歌でもあるように思う(ぉ
(この辺は遊戯王GXの第三期エンディングだった太陽に通じるものがあると思う。あっちは「たとえ苦しくても、前に進まなくちゃいけない」というような内容の歌詞だった)

歌詞を通してのテーマとして感じるのは、「大切なのは、自分に自信を持って生きる事」。というものだと思った。それがたとえ他人から見て笑われるような、カッコ悪い生き方だとしても・・・
今の自分には、特に足りない考え方だと思う(苦笑)。まあ、分かっているのなら、少しでも自分を変えられるように意識して、努力していかないとね。
かっとビングだぜー!俺ー!!(ぉ


 「ねぇ聞いて? 自分自身、演じることに疲れたら?」
 「それも1つの形、いつもの君さ。」




切望のフリージア(type D)(期間限定生産盤)(アニメ盤)切望のフリージア(type D)(期間限定生産盤)(アニメ盤)
(2011/11/02)
DaizyStripper

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/04/21 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

限界とは

自分が決めた甘え…まぁ、甘えたつもりはないんですが、オイラのほうは休みという甘えが体に出たのか、見事に体調を崩してしまいました(笑)。それを休みだったから迷惑かからなくてよしとすべきか、もったいないとすべきか…どっちの心情もあり複雑です(笑)。
 
とりあえず、オイラも自分に自信を持って生きます(笑)。そして、影響で1日遅れてしまいますが、あっちこっちの感想と小ネタSSも、明日自信持ってアップしたいと思います…こじつけなコメントですみません(笑)。
[ 2012/04/22 15:40 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

そんな貴方に『ティアドロップ』(遊戯王GX 第三期オープニング)。「今だけ泣いていいよ。ずっと、ここにいるから」という優しい歌詞が胸を打つ良曲です(ぉ

それはともかく(ぁ)、自分が『切望のフリージア』から感じた内容ですが、かといってゆきさんに「頑張る事を」無理強いするつもりは当然ですがありません。「それも1つの形、いつもの君さ」と歌っている部分もあるように、「ありのままの自分」でいいって事なんじゃないでしょうか。

あまり偉そうな事をいえる立場ではないですが(ぁ)、今は仕事で大変な時期なのは分かっていますし、とにかく無理をせずに続けていけば、それで大丈夫だと思います。特に今体調を崩してしまっている時に、無理をして余計に悪くしてしまっては元も子もないですし。

もちろん、自分と同じように(ぉ)、「やりたい事が中々出来ない苦悩」というのもあるかと思いますが、無理をしてまで頑張る事が、決していいことだとは思いませんから。


それでは、また。・・・ゆきさん、どうかお大事に。
[ 2012/04/22 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/64-8ea8e150








