スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八坂真尋は静かに暮らしたい


吉良
↑元ネタ:『吉良吉影は静かに暮らしたい』


サブタイトルに釣られて(ぇ)、這いよれ!ニャル子さんを視聴。というか、自分以外のジョジョオタも100%釣られたと思いたい(ぇー

あと、バトルでチェーンソーを使ったのは、ゲームボーイの『魔界塔士Sa・Ga』でのかの有名な「かみは バラバラになった!」のオマージュであろうか?(ぇ
(「かくばくだん」を使っても中々死なないラスボスが「チェーンソー」を使うと即死するという理不尽な現象の事。実際はプログラムミスの問題で、即死攻撃が効かないはずのラスボスに普通に効いてしまうというバグが原因)



魔界塔士Sa・Ga魔界塔士Sa・Ga
(1989/12/15)
GAME BOY

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/04/26 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

いや、私が感想を書いた故の展開と言うか……REDさんがハマってくれて、こちらとしても嬉しいです(ぁ

でも、今回の主人公の心情の元ネタはジョジョなんですか~ 正直タイトルしかしらねーと言わざるを得ないのが、事実だったり……

にしても、SaGaは真面目に理不尽な話だ…… てか、チェーンソーで一撃死な神様って一体……(笑)
と言うより、SaGaシリーズにプログラム的なミスが多いのは、ここからだったんですねぇ……(笑)
[ 2012/04/27 17:47 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

そちらはだいぶ嵌っているようで(ぉ)。自分的には(各ヒロイン勢の)高いテンションにちょっと置いてけぼりになるところもありますが(ぁ)、それでも面白いアニメだとは思いますね~。

ジョジョはなぁ・・・好きな人は絶対好きなんだけど、「絵柄の好みが分かれる」、「とにかく巻数が多い(「※第何部~、と分かれているとはいえ)」と好きな漫画だけど微妙に他人に進めるのには躊躇する作品だったり・・・(ぉ

チェーンソーで「バラバラになった!」と表示される「かみ」はとにかくシュールの一言に限りますね(ぁ
むしろ、初代の作品にプログラムミスとかバグが多いのは仕方がないとも言えますが、その後のシリーズにも当たり前のように標準装備されているのの方が問題だと思います(ぇ
[ 2012/04/27 19:14 ] [ 編集 ]

懐かしい

サガのそのシーンは懐かしすぎますね(笑)。ラスボスがそれってどうなの…と思った記憶があります。ま、オイラは2のほうが好きなんですけどね(笑)。キャラ名にはもちろん自分の名前付けてました(エスパーボーイに)
 
ジョジョは…3部を少し知ってる程度ですかねぇ。オラオラオラオラオラ…です(笑)。
[ 2012/04/28 17:20 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

あのゲームのラスボスは普通に戦うと強いんですけどねぇ・・・。昔の作品だからそういう調整が甘かったと今では納得も出来るのですが、当時はやっぱり衝撃的でしたねぇ(笑
しかし、ゆきさんゲームのキャラに自分に名前をつけてプレイする派なんですね(ぉ)。自分も昔はそうだったのですが、何かいつごろからか気恥ずかしさを感じるようになってきたなぁ・・・(ぇ

三部はまあ、ジョジョの中では一番メジャーな方ですからね。とりあえず、そのフリには「無駄無駄無駄無駄ァッッッ!!」と返しておきますか(何


それでは、また。
[ 2012/04/28 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/68-17181291








