
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第53話「運命のレール 罠(トラップ)カードで運試し!?」

242_1.jpg
↑罠カードでダメージを受ける主人公・遊馬と、同乗しているせいで一緒にダメージを受けてしまうヒロインの小鳥ちゃん


今更だし、正直需要は無いと思うのだが(ぁ)、せっかくだから今週分の感想を書いてみる。


○デュエルコースター、地下セクション

838_1.jpg
↑何か腹に一物かくして持ってそうなMr.ハートランドさん。


「同じレーンを走っている相手とならデュエルできる」という説明のはずが、「他のレーンからも加勢できる」など本気でルールが不明瞭だったデュエルコースターは、一騎打ちの相手を決めるため地下セクションへ。
この時点で14名残っていたのだが、数合わせのためメインキャラ以外の6名はことごとく脱落へ。

一騎打ちのフィールドはマグマ宇宙ジャングル渓谷の4つに分かれ、それぞれフィールドによって違う特性が発揮されるらしく、そのため水属性中心のデッキを使うシャークさんにとって不利となるであろうマグマフィールドへ誘導しようとするⅣ(フォー)さん


2012043004.jpeg

Ⅳ「そうだ・・・・ついて来い凌牙・・・!灼熱のマグマフィールドでお前に勝ち目はない・・・!」

相変わらず、ムカつく台詞と笑顔が素敵です(ぇー

○Ⅴ(ブイ)兄様

20120501140858a30.jpg
↑トロン一家の長兄・Ⅴ(ブイ)


他二人の兄弟の性格が色々とアレな中、一見クールな常識人っぽいキャラに見えながら、「今は私が動くときではない」という台詞だけでニートだの「働いてくださいⅤ兄様」などと実況スレなどではネタにされていた彼(ぇ

今回のデュエルでは実力者・ゴーシュを相手にまったくダメージを受けずに一方的な勝負を繰り広げ、余裕の態度を見せ付けるも、後一歩で勝てる・・・というところで前回ゴーシュに助けられた遊馬が加勢に駆けつけ、400ポイントの効果ダメージを与えると・・・


137_2.jpg

Ⅴ「ぐっ・・・!私のライフが・・・!よくも・・・!!」

たった400ダメージ受けただけでこの顔である。落ち着いてくださいⅤ兄様(ぁ

しかもこの人、一騎打ちの組み合わせ次第ではほとんどまともなデュエルが描かれない内に退場する危険性すらあるという・・・
相手に恵まれるといいね、Ⅴ兄様(ぁ


○ドロワ・愛ゆえに

822_1.jpg
19歳(※マジ)


『No(ナンバーズ)』を集めるためにその身体を酷使するカイトの力になるために、カイトと反目するフリをしてまで、カイトの代わりに未知の強敵・トロンの相手を務めようとするドロワ
(ドロワはフランス語で「右」の意味で、対になるゴーシュ(左)と合わせて「Mr.ハートランドの両腕」というネーミングになる)

女性キャラの「愛ゆえの」行動っていうのは、遊戯王では珍しいものです(ぇー



205_2.jpg

ドロワ「カイト、お願い・・・生きて・・・」


○謎の少年・トロンの実力

20120501140132357.jpg
↑まさかのワンターンスリーキルゥ(何


そのトロンは一度に襲い掛かってきた三人を同時に瞬殺するという、恐ろしい力を見せていた。

ライフを可能な限り回復し、自分のデッキに相性のいいジャングルフィールドに誘い込むという策を練ってトロンと戦おうとするドロワだが・・・それでもはっきり言って勝ち目は薄いだろう。

バトル物で「主人公以外の人物が戦う展開」というのは、「どっちが勝つか分からない」から面白いのだが、トロンは現状ストーリーの黒幕的存在のキャラであり、そういう相手との戦いとなると「どうせ勝てないんだろうな」というのが目に見えて分かってしまうのがね・・・(ぁ


157_1.jpg
↑まさかの番狂わせ・・・は期待できそうにないのが。



遊戯王カード 【幻蝶の刺客アゲハ】 GAOV-JP013-N 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【幻蝶の刺客アゲハ】 GAOV-JP013-N 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
遊戯王 ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)

商品詳細を見る
[ 2012/05/03 19:50 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

あれ?

今回、主人公の活躍はヒロインと密着してました的なところだけでしょうかね(笑)。まぁ、それはそれでいいんですが(笑)。
 
それにしても個性的すぎる面々ばっかりですねぇ…フォーさんはもう、ウザいくらいいい性格してますわ。これくらい徹底して作られたら、悪役通り越してむしろ愛されキャラになるでしょうねぇ(笑)。初代の羽蛾みたいに…まぁ、羽蛾よりは強いでしょうけど(笑)。
 
ブイさんは…孤高のキャラかと思いきや、ちょびっとライフ削られたくらいで動揺したり、出番が危うかったり…報われることを祈りたいところですね(笑)。
 
遊戯王の女性キャラは、個人的には見た目可愛い好みの人が多いので、もっと活躍してほしいですが…あともっとイチャイチャしてくれてもいいのよ(笑)。
[ 2012/05/03 20:50 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

実際、今回は後は罠カードでダメージ受けてたり回復してたり、記事内で触れているようにゴーシュに助太刀したぐらいしか遊馬は見所が無かったので(笑

むしろ個性的な人じゃないと存在感が埋もれてしまうかも(ぇ)。Ⅳさんは究極的にウザいですが、突き抜けているおかげで逆に愛されている印象ですね。中途半端は良くないですよね、中途半端は(ぁ)。羽蛾さんもあれはあれで愛されているとは思いますが(何

Ⅴ兄様は、ただでさえニート疑惑がかかっていたりしてるのに大した出番も無いまま退場する事になったら完璧にネタ要因になってしまいますからね・・・(弟二人が既にネタ要因だが:ぁ)。もっと活躍が見られる事を祈りたいです。

ZEXALは女性陣にも力を入れていますし、元々遊戯王のヒロインっていいキャラが多いけど活躍には恵まれないのでもっと出番を増やしてくれてもいいようには思いますね。主人公とのイチャイチャは・・・そういうものと思って諦めましょう(何


それでは、また。
[ 2012/05/04 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/73-6a0072b3


◎遊戯王ZEXALナンバーズ53「運命のレール 罠...

テツオ:生き残ったカートは14台キャシ:キャットビングよ、ユウマ。ハート:マグマ、スペース、ジャングル、キャニオン、有利なフィールドでバトルするんだ。ユウマ:地下セクシ...
[2012/09/29 22:24] URL ぺろぺろキャンディー






