
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第54話「トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」

45b14841.jpg
ドロワ「カイト・・・」


カイトへの「愛」のために戦ったドロワ、その思いと共に儚く散る・・・



○愛する人のために


0bf8f631.jpg


ドロワ「そう・・・私は彼(カイト)を愛している!」

愛する人(カイト)のために、未知の強敵・トロンへ立ち向かうドロワ。
トロンは前回、三人を一度に瞬殺したほどの強敵だ。だが、それを打ち破るためにドロワはLPを大量に回復し、なおかつ3枚の永続魔法を使った隙の無いコンボでトロンに対抗する・・・!


5c326d69.jpg
↑訓練生時代のドロワとカイト。(とゴーシュさん)

デュエルの途中、ドロワの回想で語られたドロワのカイトへの思い。過去にハートランドの施設による謎の訓練に最中、危ない目に会ったのをカイトに助けられたドロワ・・・


fb990dff.jpg


そして、そのカイトの“強さ”が弟・ハルトを守るための物であるという事を知ったドロワは、誰にも縋らずに一人弟を守るために戦うそのカイトを守るために戦う事を決意したのだった・・・

○本章を剥き出しにするトロン

ドロワのコンボが完全に決まり、追い詰められていったかのように見えたトロン・・・だが、それはトロンの演技に過ぎなかった。


a6d7b7b0.jpg


トロン「いいよ・・・人が人を思う「愛」の気持ち・・・僕がそれを根こそぎ齧り尽くしてあげる・・・!」


謎の紋章の力で、カイトを思うドロワの「愛」の記憶を奪って勝利すると宣言するトロン。
トロンはエクシーズモンスター・『No.8 紋章王ゲノム・ヘリター』を召喚。そしてその効果により、ドロワのコンボは完全に裏目に出てしまい、逆に追い詰められてしまう・・・

だが、それでも諦めないドロワは、最後の最後までカイトの力になろうと相打ち狙いでトロンを倒そうとする・・・だが、これさえもトロンの発動した罠カードに防がれてしまい、もはや為す術なく止めを刺されてしまう・・・

そして敗れたドロワは、トロンの宣言どおりカイトへの「愛」の記憶を奪われてしまう・・・


2100b60c.jpg


ドロワ「嫌だ・・・私は忘れたくない・・・あの人を・・・」


a5e93204.jpg


トロン「なぁんだ・・・全然美味しく無かったよ。人の「愛」の記憶なんて」

人の思いを踏みにじっておいてこの態度とは・・・どこまで外道なんだ、トロン・・・!

ドロワは最後に遊馬に「あの人に伝えて・・・私の事を覚えていてと・・・」と言い残して倒れる・・・
遊馬よ・・・ドロワの“思い”に報いるためにも、必ず勝ち進んでトロンを倒してくれ・・・!

○次回


57358b09.jpg


V(ブイ)兄様登場!しかし、その相手はまさかのカイト・・・
カイトは遊馬にとってもライバル格の人物であり、そのため彼と遊馬が戦うことになるのは半ば決定事項のように思われていた。

まさか、本気でいきなり消えてしまうの?V兄様・・・・?



遊戯王カード 【フォトン・バタフライ・アサシン】【スーパー】 GAOV-JP044-SR 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【フォトン・バタフライ・アサシン】【スーパー】 GAOV-JP044-SR 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
遊戯王 ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)

商品詳細を見る
[ 2012/05/08 21:32 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

いやぁ…

 トロン、マジで鬼畜な上に外道ですね。デュエル自体はカードの特性をちゃんと活かした堂々たるものだとは思いますが…何より、相手をリスペクトすることはない態度だし、ドロワの想いを完全に踏みにじっていますからね。
 今回の事で、フォー以上に嫌な奴だという印象が強くなりました…いや、女の子がひどい目に遭わされたからっていう理由じゃないですけどね。態度や諸々が癪にさわるというかねぇ…ドロワ、どうなっちゃうのかなぁ…
 その想われ人のカイトですが、次はブイさんですか。まさかここでカイトが負ける展開は考えづらいし、何よりドロワの事もあるし勝ってほしいし…とはいえ、兄さん出番終了もかわいそうかなぁ(笑)。うーん…
[ 2012/05/09 09:22 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

デュエル自体は悪くなかったんだろうし、相手のコンボを完全に崩しての勝利というのはすごいのですが・・・やはりあの外道な態度はねーわ、と思いました(ぁ

何せトロンはⅣさんたち家族の「一家の長」を自称している奴ですからねー。Ⅳさんが可愛く見える(ぇ)のもそれはそれで当然なのかもしれません(何
倒れてしまったドロワも心配ですね・・・。まさかあれで死ぬような事は無いとは思いますが・・・

その次は一家の長兄・V兄様なわけですが・・・相手がよりにもよって主人公のライバル格とはねぇ・・・。ドロワのためにもカイトには勝ってほしいけど、そうするとV兄様の出番が・・・。うーん、難しい話だ(ぁ


それでは、また。
[ 2012/05/10 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/78-2acf2c98








