スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝落ち

昨日は急に暑くなった影響もあってか記事へのレス中にタイトルどおり寝落ちしてしまうという結果に・・・そういうわけなのでリッターさん、ゆきさん、すいませんSSへのコメントはもう少し遅れます(*- -)遅くなりましたが、無事終了しました。


「ザクとうふ」大ヒット 予想外の活用法で100万丁達成?(MSN産経ニュース)


人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する戦闘ロボット「量産型ザク」の頭部をかたどった豆腐「ザクとうふ」が大ヒットしている。
あまりの人気ぶりに、ガンダムの版権を管理する創通(東京都中央区)が、販売元の「相模屋食料」(前橋市)に売上数の秘匿を要請。
インターネット上では購入者が空き容器の活用法を相次いで生み出すなど、“遊撃戦”が展開されている。
ザクとうふは、全国のスーパーなどで3月28日から販売を開始。「5千丁売ればヒット」といわれる豆腐業界で初回14万丁を出荷し、約1週間で累計約50万丁を販売した。相模屋食料ではその後の売り上げについて、「勢いは落ち着いてきたが、高い水準で好調に売れ続けている」と説明。大型連休中に100万丁に達した可能性がある。
ただ、相模屋食料関係者によると、同社とライセンス契約を結ぶ創通が、「売上数を公表すると、創通のもうけが分かって株価に多大な影響を与えてしまう」と主張。創通側から公表を自粛するよう要請があったという。創通は要請理由について
「申し上げることはない」としている。一方、ネット上のブログやツイッターでは発売以降、購入者がザクとうふを使ったジオラマ風サラダや鍋などの独自レシピを続々と披露。さらに、ザクの頭部をイメージした使用済み容器をペットやぬいぐるみの頭にかぶせたり、金魚の水槽に入れたりして再利用する画像も相次いで公開されている。相模屋食料では「予想外の再利用が広がっている。
ガンダム人気の根強さと奥深さを感じている」と驚いている。




前にリッターさんの記事で紹介されていた物ですが、大ヒットしてるらしいですぜ(何
自分はあえて探してまで買おうとは思わないのですが(ぇー


↓その「ザクとうふ」
gnm12051013190005-p1.jpg



スポンサーサイト
[ 2012/05/10 19:01 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

コメに関しては、REDさんのペースでおっけーですよ~

……にしても、よもやの結果ですねぇ…… 勝った奴の何割が、ガノタなのか、気になる所ではありますが……(ぁ
でも、真面目にガンダム人気故の結果なんでしょうね、きっと ……多分(ぁ

ま、確かにわざわざ探して食おう、と言う人も少なからずいるんでしょうが……
[ 2012/05/10 19:18 ] [ 編集 ]

リッターさん

すいません、何とか今日コメントのほうは済ませました。

記事で触れられているような売れ方(というか、遊び方?)を見る限り、やっぱりガノタの方々が購買層の中心なんでしょうね・・・。やはりガンダム人気恐るべし、ですか・・・(ぉ

自分も、もし見つかったらうpするかもですね(ぇ)。まあ、あまり期待しないでいただきたいですが。


それでは、また。
[ 2012/05/10 21:50 ] [ 編集 ]

過熱

発売当初は、まぁ話題作りでもあるしガンダム好きは試しに買ってみたりするだろうなぁ程度にしか思ってなかったですが、予想を大きく裏切る人気ぶりのようですね。
 
ザクは頭部が丸いから豆腐にもしやすいですが、他のMSもできそうなやつがありそう(笑)。もしくはシャアザクにしてもいいかも…赤か、味が難しいな(笑)。トマト豆腐とか(笑)。
[ 2012/05/11 13:16 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

もしかして買ったんですか、ゆきさん?

しかし、これだけ人気が出ると次の商品の企画も出るかもしれませんね。ただ、確かに味を考えるのが難しそうだ。ザクは枝豆味らしいけど・・・黒胡麻にしてドムとか?(ぉ


それでは、また。
[ 2012/05/11 19:14 ] [ 編集 ]

これは、凄いわ。

 お久しぶりです。ブービーです。
 こちらへのコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。
 私の方は先週の日曜日に大阪に帰宅しました。その後は疲れを出してしまい、布団に潜り込んでしまいました。それからは、連休明けの仕事と言うことで、何時も以上に大変でした。幸いだったのは、温かい陽気に恵まれたことと、『まんがタイムきらら』を購入できたことでした(笑)。
 しかし、二日前は寒波のせいで、鳥肌の立つ日々になりました。5月は比較的に安定した気候のはずですが、そうとも言えない天候でした。
 そして、今回の記事で取り上げた『ザク豆腐』ですが、これを豆腐にした職人さんには平伏するしかありませんでした。写真からは、如何に精巧に作ったが伝わってくるようでした。
 しかも、残った容器が被り物や置物に使う辺りは、ガンダムファンの熱意と言うよりも、日本人の「勿体ない精神」を見るようでした。
 ちなみに、私は家庭の都合上、傷みやすい豆腐料理は作りません。恐らく、買う機会はないと思います。
 REDさんのコメントの件は、深く気にしなくて良いと思います。私の方は、SSやガンダムの感想を全く送れていないため、それに比べれば、堅実な態度を感じます。
 それでは、無理をなさらないでください。
[ 2012/05/13 11:37 ] [ 編集 ]

ブービーさん

お久しぶりです。そちらも色々私生活で大変だったようで、気候の変化に加えて仕事の疲れと、何かとゆっくり出来ない日々が続いて大変だったかと思います。そんな中で、きららが少しでも日常の癒しになったのであれば、それは幸いです。

「ザクとうふ」ですが、誤解を招く形になってしまいましたが、写真の物が容器になります。しかし、確かにここまで精巧に作った巧みの技術(ぉ)には流石としか言いようがありませんね・・・
しかし、確かに「空き容器を有効利用」というのは日本人の「勿体無い精神」からくるものかもしれませんね(笑

ただ、如何せん豆腐という痛みやすい生物であるだけに、興味本位で買うわけにも行かないのも事実ですよねぇ・・・

いえいえ、そちらの事情も分かっていますので、コメントのペースは気になさらないでください。まずは自分の私生活が大事だと思っていますし。


それでは、お互い無理をしない程度に頑張りましょう。
[ 2012/05/13 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/79-dedc7588








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。