スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、31話「戦慄 砂漠の亡霊」

f43f02fa.jpg
↑キオの「やりましたよ!敵を倒しました!」という反応に対して


シャナルア「そんなに嬉しい?貴方が撃った敵にも、家族がいるのよ!」

でも、キオさん、「ヴェイガンは人間じゃない」って教えられてるからな・・・(ぁ



e96c194b.jpg



先週見逃して、気づいたら砂漠の上を飛んでいたディーヴァ。どうやら、新たに連邦軍総司令部となったロストロウランという場所に向かうらしい。
・・・って、やっぱりフリット爺さん付いてくるのね(ぁ

まあ、そんな順調に行かせてくれるわけもなく、『ファントム3』とかいう連中が指揮する部隊と交戦することに。・・・連邦軍、今すっごく絶体絶命な状況なのに、呑気に敵部隊に肩書きをつけてる余裕はあるわけですね(ぁ
慣れない砂漠戦に苦労するディーヴァMS部隊。
砂漠戦になったら、即座にOS書き換えて対応するのが一流のMSパイロットだってキラさんが(何


○シャナルアさん


61891d84.jpg
↑キオを安心付けようとするシャナルアさん。

いい人だったのになぁ・・・(過去形
今回のあからさまなスパイ的行動といい、次回タイトルの『裏切り者』がこの人だって秒で分かってしまうのが・・・


d8cc4159.jpg
↑難病の妹のため、か・・・

○三代目ドワーフ(ウッドビットさん)


1849b7de.jpg


ウットビット「親の七光りでガンダムに乗ってるだけのくせに、いい気になってるんじゃないぞ!」

最初「何コイツuzeeeee!」と思ってたら、戦っている間にあっさりデレました(ぇ

4abc2110.jpg
↑デレるの速すぎ(ぁ


というか、ガンダムの換装パーツ・・・オートパイロットで飛ばせるんならそもそもこいつが乗る必要なかったんでは。

○新ウェア・AGE-3フォートレス!!


fbb5e919.jpg
↑カッコイイぞー!AGE-3フォートレス!!(ぉ


重武装・大火力!まさに漢の浪漫だ!(ぉ


d1ba8a51-s.jpg
↑見よ!この大火力!!


a2c1fd68.jpg
↑でも、少々やりすぎな気がしなくもないでござる・・・(何


また、ただ単に火力を増強しただけではなく、砂漠などの不整地での戦闘を前提したウェアだけに、機動力を生かしたタックルなど、見た目からすると少々間違ってる気がするような(ぁ)戦い方もしていたのが特徴的。


○ファントム3


2fda6677.jpg
↑「ファントム3」のMS


とっとと止め刺せよ・・・と言いたくなるような蟻地獄フォーメーション(※正式な名前忘れた)やってる間にAGE-3が換装してしまって、早々に「ファントム2」になってしまいました。
今回出たばかりの人たちに「お前の敵は討ってやるからな・・・!」と言われても、正直「はぁ・・・」という気分なのですけどねぇ・・・


09d7853f-s.jpg
↑「ファントム3」だったのに・・・


○次回


3ccaf3ec.jpg


シャナルアさん、やっぱり裏切っちゃうの・・・?



AG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 フォートレス (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/05/13 19:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

あぁ、つまりシャナルアさんはヴェイガン側の人間、と言う訳か……道理でフリットとの考えに色々違いがある訳だ…… って違う?(ぁ
でもまぁ、信用させる為とは言え、キオに色々教えるのは問題が有るんじゃあ……とは思いますけど、ね(ぁ

しっかしAGE3-フォートレスですか…… 個人的にフォートレスと言うと、ZZガンダムのMA形態を連想してしまいますね(笑)
にしても、ホントアレはやりすぎとしか…… つか、どんだけ高威力の武器なの!?とツッコミを入れざるを得ないでしょうね、アレは……
コレ並みの武器を探せ、と言われれば、種シリーズのローエングリンやタンホイザーを連想してしまいますよ、個人的には(ぁ
[ 2012/05/13 19:40 ] [ 編集 ]

リッターさん

「ヴェイガンの人間」なのか「ヴェイガン側の人間」かどっちかは分かりませんが・・・次回予告でキオに銃を突きつけているのを見ると、これで「実は裏切り者ではありませんでした」なんていう展開が想像しにくいのが・・・
キオに色々教えてあげているのは、やはり子供だから死んでほしくない・・・という気持ちがあるのでしょうか?

元々AGE-3自体がデザイン的にZZガンダムのオマージュという事もあり、そちらを連想するのはやむなし、と言うところかもしれませんね(ぉ
ちゅーか、AGE-3の手持ち武器の時点で「ディーヴァのフォトンブラスターを小型化した」ぐらいの威力があるっていうのに、それを上回るレベルの火力ですからねぇ・・・。今までのガンダムでも大火力の武器というのはありましたが、それを上回るインパクトを感じる破壊力でしたね・・・


それでは、また。
[ 2012/05/13 20:52 ] [ 編集 ]

うむむ

 前半見逃した…買い物行っててついつい時間を忘れてしまいました(笑)。あとで速報サイトとか見ましたが、キオにシャナルアさんがおでこくっつけたシーンとかちょっとドキドキ(笑)。そしてあわわ艦長、何気に出番あるねぇ。
 
 孫ドワーフに突っかかられたり、シャナルアさんに戦闘後にたしなめられたり、キオの何気ない一言が相手に対して心をざわつかせるというか…キオ自身に悪意とかはないだけに、それが余計に厄介ですかね。この考え方もまたフリットの洗脳…じゃなくて教育の賜物なのか…
 
 今回、AGEシステムの性能がしっかり発揮されていましたねー。何ですか、あの破壊力は…それはそれとして、フリットがキオを庇って攻撃を受けてましたが、「問題ない!」って…どんだけAGE-3頑丈なんだ(笑)。
 それにしても、やっぱりキオは敵は敵として命がどうこうとか考えずに撃墜してますね。やっぱり力をゲーム感覚で育てられたからなのかなぁ…ファントム3の1人を墜とした時も、コクピットもろだったし。
 
 喜び勇んでシャナルアさんに報告して諌められた時の「何で?敵でしょ?」という顔が…でも、戦場ではキオのほうが正しいのかも。シャナルアさんが軍人じゃなくて一般人だったら、ああいう考えも分からない事もないんだけど…アビスが生きて帰ってきたのだからそれでいい的にフォローしてましたが。
 
 シャナルアさんが敵にも家族がいる…って言い放ったのは、やっぱりスパイ、裏切り者だからなのかなぁ…もしヴェイガン側の人間だったのならそれも繋がるし…うーむ。
[ 2012/05/14 12:26 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

まあ、無理して見るほどの物でもないですからね。時間忘れてても仕方がない気もします。
シャルノアさんは確かに近いよ、って感じでしたね(何)。艦長は戦闘での出番はほとんど無かったのが残念かな?

素直に洗脳と言っちゃいなよ(笑)。育てられ方もありますが、キオの思った事をそのまま口に出しちゃう感じの性格は、どこかお坊ちゃん気質という感じもしますね。

AGEシステムはアセムの時もこんくらい働いてくれたらよかったのに・・・(ぁ)。フォートレスの火力は本当に凄まじいまでの破壊力でしたねー。
あと、攻撃されても「問題ない」で済ますAGE-3の防御力はちょっと異常だと思いました(ぁ

>戦場ではキオのほうが正しいのかも
まあ、どう考えても殺す気で攻撃してくる敵を撃墜したのだからキオの言い分も正しいかもしれませんし、アビス隊長の言う事ももっともですが・・・まだ幼い子供が「人の命を奪った」感覚も無しに嬉しそうに報告してきたら、シャルノアさんもああいう風に言いたくなるのも分かる気がします。この辺は、もしかしたら「ゲーム感覚で敵を撃っている」キオの考えた方に影響を与えてくるのかもしれませんね。

さて、次週シャルオアさんはどうなってしまうのか・・・。まだ今週の怪しい行動だけなら「裏切り者と視聴者に思わせるための引っ掛け」とも考えられましたが・・・予告の行動で完全に決定付けてしまっている感じなのが・・・。いいキャラだから、そんな早く退場してほしくはないんですけどねぇ・・・


それでは、また。
[ 2012/05/14 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/81-16e822b2








