
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第55話 「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」

e3322772-s.jpg
↑驚愕の事実

な、なんだってー!?




○カイト VS V(ブイ)兄様


aa14e68d-s.jpg
↑ついに働く本格的なデュエルを見せるV(ブイ)兄様


一見、クールなライバルキャラのようで初登場時にはその名の通り凧 (カイト)で空を飛んでいたり弟(ハルト)の名前をつけた自作BGMを口ずさんでいたりしたナンバーズハンター(自称)カイト VS 一見クールな正統派美形キャラに見えて、WDC大会の予選通過に必要なハートピースを(トロンの指示とはいえ)「今は私が動く時ではない」弟たちに集めさせていたおかげで「ニート」呼ばわりされていたV兄様・・・クールなように見えてお互いにネタキャラとしては困らない(ぇ)、かってデュエルの師弟関係にあったという二人の対決が始まる!


5a030f15-s.jpg


Vが召喚したエクシーズモンスター・『NO.9 天蓋星 ダイソン・スフィア』「宇宙級ナンバーズ」というとおり凄まじいまでの大きさと、謎の防御能力でモンスターの攻撃を寄せ付けず、カイトを苦しめる。


決闘の最中、乱入した遊馬にドロワがカイトのために戦ったという事を聞かされるも、「俺には関係ない」と冷たく言い捨てるカイト・・・だが、「ドロワがトロンに敗れた」という事を聞いた時は、少なからず動揺した様子を見せたため、強がっているだけだと信じたい。

だが、今回はV兄様の回想の内容が色々とすごかったため、それを気にしている場合じゃなかったのが事実であるのだが(ぁ


43a45114-s.jpg
↑突然始まったV兄様の回想


○V兄様の回想で分かった事

・カイトとハルトの父親=Dr.フェイカー
・トロンの正体=Ⅴ達兄弟の父親、バイロン・アークライト
・Ⅴ兄様の本名=クリス・アークライト
・一馬(遊馬の親父)失踪とトロン幼児化の元凶=フェイカー


色々とビックリするような情報が明らかになりすぎだが


20110707211123d46.jpg
↑これが


20110711220403.jpg
↑これの父親だったり


f88df816-s.jpg
↑この渋いオジサンが


f299eed9-s.jpg
↑こうなってしまったり


V兄様の回想を纏めると、カイトたち兄弟の父親である天才科学者・Dr.フェイカーは何らかの目的で異次元(=精霊世界?)に繋がる扉をみつけようとしていたが、その助手であったバイロン・アークライト(=トロン)と、遊馬の親父で有名な冒険家だった九十九一馬(つくも かずま)の協力を得た事で、ついにその手がかりを見つけ出す事に成功する。
しかし、そのためには「二つの命を生贄にする必要がある」と知ったフェイカーは・・・


2e27be5e-s.jpg
↑知っていながら、二人を罠に嵌めるフェイカー。

一馬とバイロン、二人の魂をリリース!(ぁ
親友だと思っていたフェイカーの突然の裏切りに激昂するバイロン・・・。だが、フェイカーは・・・


42ff41fc-s.jpg
フェイカー「親友だと思うのなら、喜んで私の犠牲になってくれ!バイロン!」


親友と、善意で協力した人間の二人を犠牲にしてまで、何故フェイカーがそこまで「次元の扉」に拘るのかは明かされなかった・・・。だが、少なくともこの件で一馬は異次元に取り残されバイロンは何らかの手段で戻ってきたものの、その代償として幼児化し「トロン」と名乗るようになった・・・という事であるらしい。

今まで情報が小出しにされてきた感じだったのに、こう一気に公開されると非常に混乱しますね(ぁ

Dr.フェイカーがカイトの父親・・・というのは突然すぎて本当にビックリしたが、カイトは以前「俺には父親などいない」と言っていた事があるのだが、どうやら「あんな奴は父親じゃない」という意味での発言だったようだ。

○次回


9cd797f2-s.jpg


Vのナンバーズ・『NO.9 天蓋星 ダイソン・スフィア』の前にエースカード・『銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)』でさえも通用せず、劣勢に追い込まれたカイトは、真の切り札・『超銀河眼の光子竜(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)』で反撃する!

・・・あの、これってV兄様敗北フラグじゃないっすか?



遊戯王カード 【銀河眼の光子竜 [ウルトラ] 】 PHSW-JP011-UR ≪フォトン・ショックウェーブ≫遊戯王カード 【銀河眼の光子竜 [ウルトラ] 】 PHSW-JP011-UR ≪フォトン・ショックウェーブ≫
()
遊戯王 フォトン・ショックウェーブ(PHSW)

商品詳細を見る
[ 2012/05/15 15:53 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

うーん

何かこう複雑すぎてよく分からないというか何というか(笑)。カードゲームからはかけ離れすぎた設定ですねぇ…しかし、こんな設定があるとVもカイトもトロンとの因縁があるので、ここで当ててほしくなかったような気もしますなぁ。
 
でもまぁ…フラグも立っちゃったし、ドロワの想いもあるしでカイトが有利なんだろうなぁ(笑)。個人的希望は、4強でカイトVSトロンでまさかのカイト勝利(トロンは何だかんだで元に戻る…)、で決勝で遊馬VSカイトでもいいなぁ。
[ 2012/05/18 13:33 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

カードゲームからかけ離れた設定はいつもの事(ぇ)ですが、やはり「わけが分からないよ」といいたくなるのも事実な話ですよね(笑
トーナメントの組み合わせ的に仕方がなかったとはいえ・・・彼らの因縁を考えるとやはり勿体無い組み合わせになってしまいましたね。

そうですね、自分も決勝は「遊馬VSカイト」がいいですが、それだと遊馬がトロンと直接的に絡む事が無いまま終わってしまうという・・・。トロンの決闘でカイトが惜しくも敗れ、切り札のギャラクシー・アイズを遊馬に託す・・・なんていう展開になったりするのでしょうか。
どっちにしてもV兄様は負ける前提か、やっぱり(ぁ


それでは、また。
[ 2012/05/18 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/82-580f5cce


◎遊戯王ZEXALナンバーズ55「ギャラクシー・ア...

ユウマ:一騎打ちの相手みつけないと。→オービタルがやってくる。コトリ:壊れてない?オービ:カイトさまのところへ。ユウマ:俺も伝えたいことがあるんだ、案内してくれ。=スー...
[2012/09/29 22:59] URL ぺろぺろキャンディー






