スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灼熱の獅子 ブロンドエイゼル(ヴァンガード)

CGD2-27719.jpg
『灼熱の獅子 ブロンドエイゼル』


『灼熱を纏いし戦士よ。その爆炎で絶望の民を希望へ導け!灼熱の獅子 ブロンドエイゼル!』

今回のヴァンガードアイチの名乗り口上より。

アニメ『遊戯王5D's』大抵かっこいい前口上と共に多用された『シンクロ召喚』をSSでもよく用いるので、作品が違うとはいえ『灼熱の獅子 ブロンドエイゼル』の名乗り口上はすごく参考になりました。
アニメで使われたカードはいいけど、そうでないカードは『シンクロ召喚』時の前口上を考えるのがめっちゃ大変なんや・・・(何)。みんな、オラにちょっとずつ厨二力を分けてくれ・・・(ぇ


で、そのSSはまた分割した方がいいか・・・とまたもや悩み中(ぁ)。どうにか後編で纏めたいのですけど、そうすると今度は詰め込みすぎになりそうなんですよねぇ・・・。前後編に分ければちょうどいい長さになると思ったら、ただの思い違いでした(苦笑

とりあえずは、もう少し書き進めてから考えよう。



カードファイト!! ヴァンガード 【灼熱の獅子 ブロンドエイゼル】【RRR】 BT06-004-RRR 《極限突破》カードファイト!! ヴァンガード 【灼熱の獅子 ブロンドエイゼル】【RRR】 BT06-004-RRR 《極限突破》
()
ヴァンガード-極限突破-

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/05/21 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まぁ、確かにカッコいいのは事実ですが、逆の見方をすれば、「無駄で無意味に」と言う表現が付くのが、あるいは問題かも? きっつい表現かもしれませんが……(ぁ
でもまぁ、こう言うのが無きゃ、カードアニメ物じゃあない、と言うのも事実ですしね ま、制作者は程々に~と言うのが、一番かな?

私のSSにも「魔法の詠唱」と言うのが有りますが、それもある程度元ネタとして使われてるのがあるので…… お役に立てず、申し訳ない
んで、覚醒編ですが、まぁ思ったより長くなる、と言うことは良くあることです あんまり深く考えず、マズ残りダメージの計算を優先して考えてくださいな~

それでは~♪
[ 2012/05/22 18:14 ] [ 編集 ]

リッターさん

うーむ、やっぱりやりすぎると正直くどくなるというか、過剰包装気味にもなるよね・・・(ぁ)。まあ、「程々に」の度を越えない範囲で頑張って考えていこうかと思います(苦笑

いえいえ、意外と参考になってますよ(ぉ)。ある意味この手の口上は「魔法の詠唱」とある意味同じような物ですし。

そんなに長くなる予定ではなかったのですけどね・・・(苦笑)。とりあえず、カードゲーム物SSとして「残りダメージの計算」など、基礎的なところはちゃんとしたい所ですね。


それでは、また。
[ 2012/05/22 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/86-5fbce22c








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。