
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第56話 「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」

690_1.jpg
↑カイトの真の切り札・超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)


カイトとV(クリス)、かって師弟関係にあったこの二人の勝負を分けたのは、二人の「家族に対する思い」の差だった・・・!


○V(クリス)、全ては復讐のために


bb6942b4-s.jpg
↑隙の無いデュエルを見せるV(クリス)


過去の事件によってDr.フェイカーに家族を引き裂かれた復讐のために、その憎悪をかっての決闘の弟子であるフェイカーの息子・カイトにぶつけるV(クリス)・・・


c2666ac4-s.jpg
↑かっての二人


クリスはそのエースモンスター・NO.9 天蓋星 ダイソン・スフィア相手の攻撃を無効にする鉄壁の防御能力と、なおかつ相手への直接攻撃能力でカイトの戦術を封殺し、彼を追い詰める・・・

だが、直接攻撃を通せば勝ちが確定する状況で、カイトの象徴である銀河眼の光子龍(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン) を破壊しての勝利に拘ったがために、カイトのLPを残す事を許してしまう・・・


a5062e83-s.jpg
↑残り100ポイントのライフで踏みとどまったカイト


○カイト、家族への思い

カイトの残りLPはたったの100・・・これで勝利を確信したのかクリスは、カイトに「これで君はナンバーズハンターとしての使命からも、ハルトへの苦しみからも解放される・・・」と告げる。だが、この絶体絶命の状況から、弟・ハルトへの思いから立ち上がるカイト・・・


efa0cc87.jpg


「俺はハルトのことを苦しみだと思ったことはない!」
「ハルトは俺の全てだ!」


そしてその逆転劇をお膳立てしたのは、まさかの憎んでいるはずの父・フェイカーから渡されたカードだった・・・!


0c76a8e3-s.jpg
↑まさかの父から託されたカード・『未来への思い』


「俺には父親などいない」と吐き捨てるほど、父親を憎んでいたはずのカイト・・・。だが、それでもいつかその父親を越えるという思いから、父から渡されたカードを捨てずにいたのだ!「父」「弟」、彼の家族への思いが、真の切り札・超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)を呼ぶ!
・・・ドロワの事も、時々でいいので思い出してあげてください・・・


c9b48772.jpg


「逆巻く銀河よ、今こそ、怒涛の光となりて姿を現すがいい!降臨せよ、我が魂!《超銀河眼の光子龍》!」

超銀河眼の光子龍(ネオ・ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)の特殊能力により、天蓋星 ダイソン・スフィアの破壊体勢を無効化しつつ攻撃力を上げた一撃により、劣勢の状況から逆転勝利を収めたカイト・・・!


○復讐の果てに


c6cc8201-s.jpg


「復讐の果てにあるのは虚しさだけ・・・それが分かっていたのに、私は父を止める事が出来なかった・・・」

敗れたクリスは、本当の弟のように思っていたかっての教え子が強くなった事を喜びながら、彼に父・トロンを止める事を託して去る・・・
そして、決闘に敗北した事が原因か、それともナンバーズを失ったためか、紋章が消失し弟・Ⅲと同じようにクリスは眠りにつくのであった・・・


eb6f096b-s.jpg


V・・・短い出番ではあったものの、人間性や戦う動機など人物の積み重ねをちゃんとやってくれたために、十分なインパクトを残してくれた良キャラだった・・・!



○次回


7f9cf664-s.jpg


ebb41fe2-s.jpg


次回、ついにシャークさんVSⅣ(フォー)さん、因縁の対決!
・・・って・・・


16c1ee64-s.jpg
↑げ、撃沈・・・?


「シャーク撃沈!!」って何ですか!?何なんですかーーー!?



遊戯王カード 【超銀河眼の光子龍】【ウルトラ】 GAOV-JP041-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【超銀河眼の光子龍】【ウルトラ】 GAOV-JP041-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
遊戯王 ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)

商品詳細を見る
[ 2012/05/22 19:37 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

比べちゃあれですが…

 遊戯王のほうは、たとえ登場時間が短かろうと、キャラに対する掘り下げがしっかりしてるので安心して見ていられますね。何と比べたかって?お察しください…
 
 遊戯王の伝統というか、LP100残しのお約束は今回も発揮されたようで(笑)。クリスも、余計な拘りを捨ててカイトを追い詰めてしまえば圧勝だっただろうに…まぁ、それが出来なかったのは、やっぱり復讐という闇に囚われてしまった事にどこか心の中でモヤモヤがあったのかのかも…勝ったカイトには、憎んだ父、最愛の弟、そしてこのクリスの想いも持って今後に臨むとあって、かなり強敵になるでしょうね。
 
 もちろん、ドロワについてもですよ。今後、何らかの形でいいのでドロワに対する想いを語ってほしいなぁ…そういうシーン希望です。
[ 2012/05/23 11:37 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

比べるのは間違っていると分かってはいるのですが・・・どうしてもあれを見た後だけに、そういう思いが感想に出てしまいましたね。何を見た後かっていうのは、同じく察してくださいとだけ(何

LP100残しの鉄壁はまるでカイトが主人公のようでした(笑)。V兄様は「復讐」という感情に捕らわれなければ勝利していたでしょうにねぇ。でも、そういう「思いの差」が勝負の決め手になった、というのも事実だと思います。マジでこのカイトVS遊馬のデュエルが見たいものです。

ドロワは・・・準決勝でおそらくその因縁のあるトロンとカイトが戦うことになるでしょうから、その時に少しでも語られたらいいなー、とは思います。


それでは、また。
[ 2012/05/23 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/87-6b2fda20


◎遊戯王ZEXALナンバーズ56「宇宙大決戦!ネオ...

→ダイソンスフィアが姿を現す。※大きすぎて見えなかった。ブイ:宇宙コロニー。能力は無敵! カイ:攻撃が通じないだと。:そうだ、ユニットがあるとき攻撃を無効にできる。:手...
[2012/09/29 23:18] URL ぺろぺろキャンディー






