
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、33話「大地に吼える」

b8d1ec96-s.jpg


艦長がしっかりするところが今回の一番の目玉だったかな(ぁ






○戦闘とか色々


02de1c44-s.jpg


61bcbd57-s.jpg
↑ゼハートさん・・・


コールドスリープで肉体・能力的には衰えていないはずなのに、子供のキオに押されるゼハートさん・・・。今回の作戦も失敗だし、この人の作戦って一回も成功した事無いんだよな・・・マジで無能指揮官・・・


9d69f087-s.jpg


爆弾見つけるところはキオのXラウンダー能力がチートすぎてうーん・・・という感じ。というか、基地から脱出して空中に放り投げただけで損害無し・・・って、別に大した威力の爆弾じゃなかったんじゃ・・・(ぁ

○接待戦闘(ぇ)の謎


96a65033-s.jpg
↑ゼハートの疑問


放映当初から、あまりの戦力差に「ヴェイガンが本気出せば地球なんてあっという間じゃないのか?」と言われ「これじゃまるで接待戦闘やっているようなもの」などと突っ込まれていたが・・・まさか本気でイゼルカントは地球側に対して手加減した戦争を続けていたと言うのか?
火星(ヴェイガン)側は移住計画の失敗で困窮している(そういう風には見えないが)はずなのに、何のためにそんな事やってるんだ・・・?

○ヴェイガン側新キャラ


0618ec63-s.jpg
↑新キャラ、フラム・ナラ


フラム「ゼハート・ガレット・・・どれほどの男か」

ラストでいきなりゼハートの副官として着任したヴェイガンの新キャラ、フラム・ナラ
OPのイラストで思ってたより性格キツそう(ぁ)。やはり失敗続きのゼハートに対する監視役的な存在なのか?(ぇ


○次回


b89dd356-s.jpg
↑このMSの名前は『ダークハウンド』というらしいです


宇宙海賊登場!
ダークハウンドは外伝漫画によればAGE-2を改良した機体ということらしいのだが・・・一体、パイロットは誰なんだ?
まさかアセムが海賊をやる理由があるとも思えないんだが・・・



BB戦士 No.372 AGE-3 ガンダムAGE-3 (ノーマル・フォートレス・オービタル) (機動戦士ガンダムAGE)BB戦士 No.372 AGE-3 ガンダムAGE-3 (ノーマル・フォートレス・オービタル) (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/07/31)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/05/27 19:37 ] 画像 | TB(0) | CM(2)

今回は

 ブログでも書いたとおり、丸1日潰れたので録画もしてなかったから、完全に見逃してしまいました…なので、最初の画像の艦長の凛々しい顔が「いったい、何があったんだ!?」という感じです。ちょい前のおろおろ艦長と同じ人とは思えない(笑)。
 
 ゼハートが押され気味なのは、単純に機体性能の差だと信じたい…いくらキオの潜在能力が高かろうと、そこまで実力に差はないはず…じーさんのフリットだっていまだにあれだしねぇ。ただ、作戦とか指揮能力は…確かにゼハートやや微妙なのかも。
 
 ヴェイガン側の、というかイゼルカントの考えがイマイチよく分からないですよねぇ…ガンダムがあるとはいえ、総力戦に持ち込めばヴェイガン側が有利のような気がするのに…わざわざ何十年もやりあう意味がなぁ…そしてあのツインテールさん、ようやく登場ですかー。意外にもツン系のキャラなのかな?目つきがきつそうだし。
 
 そして次回海賊登場…さて、消息不明のアセムが何らかに関わってるのかどうか。今後の展開を左右するので注目したいですね。
[ 2012/05/28 15:01 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

まあ、そういう事情があれば仕方が無いですよ。わざわざ録画してまで見る物か、といわれたらうーん・・・ですし。

艦長はフリット爺に励まされた時だけしっかりしていました(トップの画像です)が、それ以外はいつものおろおろ艦長でした(ぁ

ゼハートさん、機体性能の差はあるのでしょうけど、困ったら「反応が鈍い!」って機体のせいにしてる感じなのが(ぁ)。自分も一応新型に乗っているはずなのに。主人公と表立って敵対する役目だから失敗が目立つのは仕方ないけど、やはり指揮官としては疑問を感じてしまいますね。

ヴェイガンの、というかイゼルカントの目的は本当にさっぱりですねぇ・・・。もう70年近く戦争続けてて、一体何がやりたいのでしょうね。というか、今回それにようやく言及されたのが(ぁ
意外にもツインテールの娘(=フラム)は性格きつそうな感じでした。これからゼハートとどのように絡んでいくのやら・・・

どうも海賊ガンダムとアセムは関係なさそうで、アセム再登場!に期待してた自分としてはがかりというか・・・(ぁ)。一応、「消息不明」で死亡したとは明言されていないんだから、何時か必ず復活してほしいなぁ・・・


それでは、また。
[ 2012/05/28 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/91-3a70599b








